PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩いくのよ!

984.jpg

回し車から元気にこんばんは。

ピアさん、だんだんと飼い主の時間帯の生活になってきました。
プゥもココ最近早起きして遊ぶようになったんだけど今日は寝てたなぁ。

今日(日曜)も仕事だったプゥピアの友人、くまさん。
くまちゃんが今日仕事が終わってからホームセンターなどで仕入れてくれたピアへの
プレゼントを持って我が家に届けてくれました。う~ん、サンタさんみたいだな。もはや。

それは水槽。
以前私が購入した水槽と同じやつ*こちら*でした。
私はSALE中だったからかなり安く買えたんですね。この日のこともよく覚えています。

それまで小さいケージでいたピア。
動き回るスペースがなかったのよね。いっちょまえに「散歩すき」のようで催促してきますが
まだまだピアの行動範囲の部分は

985.jpg

ケージを降りたところの机の上ONLY
でも何とか「あたちはここ以外にも行きたいのよ!!」と抜け道を探しています。
プゥは放し散歩だけどピアはまだ私の手にも慣れていないし、
一旦逃げられた時に、無理に捕まえないでこっちに来るのを待とうとしたら
30分くらい同じ場所をウロウロするだけでこっちへは出てこなかったんです。
手の届きにくいところだったので私も待つことを選んだのですが・・・。

その辺、プゥはしょちゅう私の前を通るので安心だし物をかじることをしないので安心。



でもこのレディは・・・




986.jpg

「ここから違うところに行くのね」
ってな感じでフツーに降りようとしました。とっさに私の手が伸びています。(なのにブレてないねwすごい)

でも自分でケージに戻るので「すごいなぁ」と感心したりしています。

携帯での写真のわけはワケがありまして。。

えー実は私「デジカメの充電が切れたので」と前に書いたんですが

あれから充電しようとも



充電器が見つからないのでございます!!ヾ(●´□`●)ノなぜ?!
最後にどこで充電したのか、どこへ置いたのか忘れてしまいまして。。
というのは私の部屋で余っている電源がなくて、別の部屋で充電してきて。。としていたので
はぅ~~。貴重な「小さい頃」なのに写真におさめられず携帯で、とりあえず撮ってます。


携帯が新しいので綺麗に映ってるかも。↑のは送信時に縮小してるのでややわるめ?

写真ないので文字が多いです。
だって書きたいことが沢山なんですよ。



ここでピアのことで気付いたことは・・・

小指の爪はあれから生えてる様子はなし。
爪がやや長い(ロンみたいになりませんように)
耳に穴があいてる他、耳が欠けてる部分もありw
長毛だけど女の子だからか毛が短い。短毛より少しフサフサしてるくらい。
おけつの周りがすっきりしてる(当然ですがwww)


そしてちょっと心配というか気になってること・・・

おちっこをどこでしてるのかがサッパリ分からないんです!
トイレ砂はハムに危険な「固まる砂」を使ってるんだけど固まりでした後がない。
他に臭いところもないのでしてる様子が分からない。してない事はないんだろうけど
量が少ないのだろうか?野菜を摂ってるのでプゥは結構量してるんだけどな。。。



あと飼い主の気になること。。

ピアが来てからまた「多頭飼い主」となった私。
2匹の事を考える時、人に話す時など今まで「プゥが・・」と言っていたものが最近

「ロンプゥが・・・」とかプゥのことを「ロン」と呼んでしまったり
(直接ではなく頭の中で考え事してる時に)

勿論ピアは「プゥ」になってるわけで。

「プゥピア」にはまだ慣れていないのは飼い主も同じでした。。


最近、ロンと口に出すことも多くなって思い出したりしてるとまた泣いてましたww
ベランダに置いてるツボを磨いたり、お供えしたり、しています。
ピアが来たけどちゃんとロンも忘れてないよーって言っておかないとね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:50 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

女の子が扱いづらいのはどのお宅も同じですね…w
うちももこさんの最初の頃の散歩では、夜中の3時頃迄
ひたすら帰りを待ったことがありました…w

どこでもガジガジするし、気が強くて気ままだし…。
でも今ではのんびりたまちゃんとの対比を楽しんでいます☆

亡くしたハムのことは、思い出すとやはり切なくなりますよね。
その時は哀しみと喪失感で泣きはらしたりもしましたけど、
今では可愛くて楽しかった日々の良い思い出ばかり。

いつも思い出してくれて、今も寂しがってくれるAYさんと一緒に
生涯暮らすことが出来たロンくんは幸せ者でしたね♪

| おとばな | 2009/03/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

ピアちゃん お引越しおつかれさまー。
実際おつかれさまは、AYさんとくまさんですね。
くまさんいつも協力的でいいなぁ。その優しさがうらやましー。
うちの相方さん、ちっともハムに興味を示さないんで…爪の垢とかやってくださいよw
最近散歩を覚えたけだまちゃんが、ケースが狭いと不服そうなので…AYさんおすすめのテトラ?と水槽 と思い ペットショップで似たサイズの水槽持ち上げてみたんです。
重い。毎週の掃除に3階から1階へ運ぶ我が家…あきらめました (つω-`*)(厚さ5mmタイプなので、アレよりさらに重いんですよね。。)
マンションだと横の動きだからいいですね♪

常時3,4匹居るウチでは…いっつも名前入れ替わってますよw
ロンちゃんには特別の思いがあると思うのですが…心苦しいような気持ちより、かわいく楽しかった思い出の方を強くもたれるようにされれば、お名前を間違えても平気じゃないでしょうか(^ー^* )

| COYASHI | 2009/03/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

お返事でっす!

v-522 おとばなさんへ
3時!!Σ(-∀-;) VIVAもこさんですww

初めてメスを飼ったので色々と違いが楽しいです。
性別は関係ないかもしれませんがやっぱりハムスターも
どの子も性格が違うので見てるのが楽しいですよね

ロンの事、ありがとうございます(●´ω`●)
おっとりしすぎでどの子よりもかまう事がなかったんですけど
そんなロンが元気な時は私はロンの思うがままに
何でもしてあげてました。おとばなさんのところの
もこちゃんのようにもこちゃん起きたらたまちゃんお帰りいただくとか私も同じでしたw



v-522 COYASHIさんへ
そういえば、くまちゃん協力的というか
いつも気にかけてくれています。でも私の話の
80パーセントくらいがハムスター内容だったり
写真なども結構携帯に送ったりしていますww
coyashiさんの相方さんは動物好きですか??
もし動物がすきだったらハムスターの可愛さも
絶対分かると思いますよ!!
くまちゃんにも私が伝えたようなもんです(ぇ

水槽の丸洗いでの移動で3階から1階に移動なのかな?
確かに丸洗いに関しては水槽は重いので不便。。
私は水ブキとアルコール消毒で丸洗いはあまり
しないので・・重すぎて無理です・・

あ~やっぱり多いと余計名前の呼び間違いは
あるんですねww

あ!そうそうCOYASHIさんのブログで紹介されてた
フォト現像のお店が私の家からベラボーに近いみたいなんで一度私も行ってみたいと思います!

| AY | 2009/03/10 05:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

