PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップで・・&ピア



ピアを買った時のショップでジャンガリアンのハムがずーーーと水を飲んでた。
この状態でずっと飲んでるの。ミルクと間違ってる?ヾ(´Д`;●)

とか思えばロボロフスキーのハムスターが1匹、かたくなってた。
(触ってはないけど、息をしてなかった)

店員さんに知らせるとやたら謝ってたけど、また子供なのに可哀想だった。
原因はわからないけど。。

この前たまたま立ち寄ったペットショップでハムスターのコーナーを見たら
ひどいものだった。汚いし水は床に置いてあるので水が汚い。
その中にエサも入ってる感じでエサ入れなのか水入れなのか分からない。
ちなみにエサ入れはなかった。

ロボのハムスターがめっちゃ小さい虫かごに2匹入れられていて
水(床設置の)しかない。ここはペットショップなのか?

またはひまわりの種ばっかりのエサをあげてるショップでぶよぶよになった
ゴールデンハムスターがいるショップも見たことがある。

店員なら知識をつけて欲しいと思った。
私が買ったところは一応掃除はしてあるし水もボトル式。エサはハムスターセレクションだけ。
購入時にはサインもさせられるし、マニュアルをプリントしたものもくれる。
それにはちゃんと「動物愛護」の規約も載ってある。

今日もペットショップのハムスターは幸せに暮らしてるかな?なんて思いました。



977.jpg

数日前のピアこ。
寝たいのにお隣さんがうるさいので寝れない状態。
飼い主に「ハトに似てる一枚」といわれている。

そんなピアこさん、実は今日回し車を回しながら「プシュー、プヒー」って言ってる。
回し車から変な音が出てると思ったらピアこから出てるよう。
見た感じは元気。覗くと外に出してをアピールするしまわし車もガンガン。

でもプシュープシュー。たまに「ちちち!」ってハムスターの鳴き声。

なに??!
たまに気がおかしいかのようにゲージ内を走り周る。

どうしたんだろう!息がしにくいの?どこか痛い?!

それともプゥを呼んでるとか?
オスとメスの多頭飼うことがないので、わからないことばっかり!

明日もプヒーと言ってたら病院に行きます。
今のところ、プゥが使ってるパネルヒーターをピアに使ってゲージにはバスタオルを
かぶせています。今日の昼間、部屋が寒かったから風邪ひいたのかな。。。。><


P.S.
プゥは元気ですが、
散歩=ピアに会いに行くになってしまいました・・・。
タンスの裏から登りピアのテーブルに飛んで・・って感じのハードな道なんだけど。
う~ん!このままでいいのかな~・・


文字ばかりでSorry!
デジカメが充電切れです!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

