PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーっとするんでち


プゥがくしゃみをしていた。

897.jpg
いつものようにとってもプラス思考なプゥ。


先日の出来事。

898.jpg
ボーっとしているプゥの目の前に人参を置いてみたが、
相変わらずボーっとしていた。

899.jpg
やっと気付いたみたい。
勿論このまま、持ち帰る事なんて無理。プゥは面倒な事や
邪魔くさいことをしないので、そのまま無視してたんだけど、飼い主は
しつこく人参を勧めるのでした。

900.jpg

次の日には3/4は食べていたのでびっくりした。生人参、皮をむいただけ。

この人参見たとおり、とても小さい人参。
母の職場の人が畑?で採れたものを分けてくださったものです。
プゥは上の草の部分も食べてました。

冬だからか、プゥの毛並みはフサフサ。でも首の部分は薄くなって
地肌が少し見えています。水飲みの時は顔をあげるので皮が引っ張られてよく見える


どんな感じかっていうと前にロンにも同じことがあったんだけど


2008/7/20

↑プゥの首もこんな風になってます。
長毛だったロンより、マシには見えるけどね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:21 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

大きい人参ですね。
葉っぱがついていると途端に美味しそうに見えてしまいますw

ああ…
それにしてもロン君は相変わらず可愛い…
水を飲む仕草でも必死さがたまりません。

首というか喉の毛は、もなかが脱毛した時もこんな感じでした。
赤い地肌が見えていたのがちょっと痛々しくて。
原因は何なのでしょうか…

| くふ | 2009/01/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

小さいにんじんも プゥちゃんの前におかれると大きく見えますね。
3/4を食べちゃうなんて、よっぽど美味しかったんですね♪ 
小さい分味が濃密だったんでしょうか??
Jハムっ子のときに、地肌が赤くなってなければ(薄いピンクくらいならOK)大丈夫ですよ。(検査して虫などいなければ…のお話だと思いますが。)といわれたことがあります。
ビヨーンと伸ばして地肌が見えるくらいなら、あまり心配はない…かも?

| COYASHI | 2009/01/25 15:20 | URL | ≫ EDIT

お返事★

くふさんへ・・→
もなかくんもそうだったんですね。脱毛なのか
地肌の伸びで見えてるのか、見てるこっち側からは痛々しく
見えて仕方ないですよね(ノω・、)
人参の葉付きだけで美味しそうに見えるの分かりますw
なので私もそのままやったんだと思います(笑)
ロン、久々の登場です~^^*♪

COYASHIさんへ・・→
そうなんですよね、本当は小さいんだけどよく見えると
大きく見えますね(´U`;)
それをほぼ食べてしまったのだからびっくりです(汗
なるほど!確かに地肌は赤くはなっていません。
ピンクベージュっぽいですね。赤みが出たら肌が炎症している
恐れがありますもんね!ナルホドナルホド確かにそうだ。

| AY | 2009/01/27 12:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

