PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年も宜しくお願いします!



昨年はロンの死があり、私もプゥもロンもつらい年でした。
でもブログで沢山の拍手を頂いたりコメントを頂いたりして今もこうしてプゥを大事に思い
ブログを書き続けることが出来ていると思います。皆さんありがとう。

今年もプゥの成長徒然日記を書いていこうと思います!

31日からくまちゃんが私の家に来ていた我が家。
日ごろプゥを可愛がってくれるくまちゃんは、プゥのお散歩に興味津々でずっと見ていた
私も日ごろ散歩させないのでここ数日くまちゃんが毎日散歩に出してくれていたので
プゥも喜んでいたのではないのでしょうか。

ただくまちゃんはプゥを驚かさないようにびっくりさせないようにしてくれてるんだけど
じっと見つめる視線。プゥが動くとくまも動く動作の音、
プゥはいつもの散歩より警戒していましたw

犬のように呼んだらくるわけでもないけど、私もくまちゃんもプゥをよく呼びます。
でもワカラナイだろうけど音でプゥは覚えてると思います。
プゥ!プゥ!と呼んでたらこっちを見たり気配を探ったりします。
散歩の前は手に乗りますが散歩中は手を避けます。何となく解ってるのと思います。

1歳を過ぎ、あと半年も経たないうつに老化も激しく進むと思います。
元気に走り周るプゥを見守っていきたいと思います(●´ω`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:22 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
動画 拝見しました♪
毛づくろいは頭をクシクシしたり足のお手入れするところが
お気に入りです。
プゥさんはモコモコでモチモチで
目が大きくて可愛いですね。
飼い主の声はちゃんと覚えていると思います。
うちのも散歩中に部屋に入ると動きを止めますが
声をかけて近寄るとホッとしたように
毛づくろいを再開したり駆け寄ってきたりします。(*´-`*)
(駆け寄るのは水槽に戻して欲しいからだけなんですけど・・。)

プゥさんもぽんぽん氏もうちのも・・ 
今年一年 健康で幸せに過ごせますように!!!

| mami | 2009/01/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ハムを飼っていない人からすれば、呼んだり、話し掛けたりしている飼い主の姿は、滑稽に見えたりしちゃうかも?(^-^;
でも、ウチも当たり前のように呼んでますよw
名前呼ぶだけじゃなく、も~あかんやろ~と叱ったりもします``r(^^;)

うちには、ぷぅちゃんより半年弱お姉さんな子がいます。
お互い、健康管理に留意しながらも、楽しいハム生活ができるといいですね。

| COYASHI | 2009/01/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

お返事@

e-347e-347mamiさんへ
あけましておめでとうございます!今年も宜しくです(●´ω`●)
動画見てくれてどうもありがとう!
私も改めて見てみたら足の裏までキレイキレイしてましたねww
目が見えない分、声をちゃ~んと聞いてますよねやっぱり。
水槽内にいきなり手を入れてびっくりされないよう、
私も声をかけつつ手を入れたりしています^^*

e-347e-347COYASHIさんへ
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますヾ(●´□`●)ノ

そうですよねw犬やネコならまだしもネズミに
話しかけてる私たちはきっとに思われるんでしょうねw
でもウチも名前だけではなく、散歩の時にも「もう帰るから出てきなさーい」と呼んだり
(勿論出てこないけど)
「だめでしょー!」なんて叱ったりもします。
共々楽しいハムライフにしましょうね。健康第一!

| AY | 2009/01/07 02:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

