PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度



前回の記事に続き、初めてハムスターのヒーターを購入。
ウチのプゥの想像を超える脱走癖があるため、パネルヒーターを購入。
これなら水槽の下に敷くタイプでコンセントなどの管が水槽に入らないので。
水槽タイプってヒーター悩むよね。。

ペットショップの店員さんもおすすめなヒーターはこれだったのでこれに決まり。
しかし、高い。私が部屋にいれば部屋は暖かいので必要がないモノ
そう思ってたヒーターが。でもこれで少し安心を買えたカンジです。

ショボそうな機器。ショボイです。
魚の水槽みたいに温度指定が出来ればいいのに、出来ません。
L・M・Hで調節するのみ。

Lで25℃くらいと記載されていたものの、全く嘘みたいです。
Lowにしてても作動する事は少なく、床の温度も差があります。なので調節が
めっちゃ難しい!暑くて小屋から出てくることもあるんです。
でも私の感想としては朝などに床を触ってみたりするんですが
「ほんまに、あったかい?!」ってカンジです・・・作動しないし、
でもLより上げるとまたグンとあがるんですよね。
一定温度を保つために電気が作動したり、消えたりするんですけども。。

でも温まったら小屋の中の木がじんわりと暖かいです。
床暖房(*≧m≦*)

一番気になる時は、寝てる時です。
寒くても夜中に遊ぶ時は遊んでますから。

ちなみにこの床暖房、小屋の半分くらいまでしか敷いてません。
全部に敷くとそれはそれでこもってしまうんですよ。小屋内が。。

っていうか、当の本人はどう思ってんだろうかね




849.jpg

夜、小屋から出てきたらここでじっと毛づくろいしたりしてます。
ちなみに↑の写真の黒い部分が熱を出します。

プゥの顔も思わず、ほっこりでしょうか??

850.jpg

歌いだしました。ご機嫌みたいです。
※ハムスターです。ウサギではありません。(耳ほんまデカイ・・)

851.jpg

ちなみに、余った毛糸(100円ショップの)で飾りつけしてみました。(外側ね)

あと、お気づきでしょうか?
水槽の網を買いました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 08:58 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

プゥさんが冬眠しかかったって? ビックリしました。
起きてくれてよかったです。。
うちも小さいヒーター買ってますが 小屋の下に敷くと
ひきこもり君なので低温やけどされたら困ると思い
何もない中央に置いて使ったりしています。

可愛い飾りつけですね。
プゥさん、元気そうで安心しました。(*´-`*)

| mami | 2008/11/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

私も本当びっくり。急いでヒーター買いましたΣ(-∀-;)
家を空けてる間にウチの母がたまに部屋のヒーターを
入れてくれてたんですが、プゥは全然物音を立ててなかったと
報告を受けていたので心配してたんですが
やっぱり寒いと暖かい場所からなかなか出ないみたいですね。

| AY | 2008/12/01 08:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

