PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はロンの四十九日です。
辞書でひくと
「今生の死」と「来世の生」との中間の期間と書かれていて
もう少し詳しく調べると死後7日間ずつ数えその間に故人は来世へ旅立ちます。
その7日間で区切られてるのは多分どこへ行くかを決める時間みたいなもんと思います
そしてそれが7回目の49日目に故人は身を落ち着かせることが出来るのかと。

って詳しくはちょっと勝手に解釈をしました。
私が聞いた話&私の解釈では、49日間はまだこの世にいて私のそばにいる。
49日目にロンの魂はこの部屋を離れ空へと旅立つのだと思っています。
今夜は関西曇りですが、ロン星はきっと小さい星で周りからはあまり目立たないだろうけど
優しい光を放っていると思います。

私は今日、天に行くロンに初めて手を合わせました。

ロン、いつまでも忘れないからね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

