PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続】プゥ、一大事


あまりにもショックで食欲がないみたい。
それか葉っぱはお好きでなかったのか。。(ウチでは野菜のあとに固形類を出します)


741.jpg
思わずため息でしょうか。。でもプゥ、水が落ちそうだ。落ちたらどうなるんだろうと
ちょっと思ったりもしたんですけど、、


742.jpg
そのまま去るプゥさん。葉っぱも落としたままで。。またおちりを向けて。。



743.jpg
NEWダンボールトンネルです。
その横で座り込んでるプゥさん。いつもなら「出して!!」のアピールのところが
えらい大人しく・・落ち込んでるのでしょうか・・?



744.jpg
泣いてるみたいです!
そして何だか小さく見える。。ごめんねプゥびびらせちゃって。多分プゥは大丈夫だよ。
病院に行っても、病気でもプゥならすぐに治っちゃうよ。どのハムスターにも負けないくらい
元気だもん。だから落ち込まないで頑張ろう!あたしがついてるわ!




745.jpg
おい・・


やっぱり少し元気がないのは事実です。
私が最近12時前に寝てしまうので深夜の行動が全然分からないのですが。
なんでこんな風に書いちゃうんだろう?って思うのはやっぱりプゥだからかな?
多分これがロンだったらもっと違う書き方になってたような気がする。
私の中で私が心配するよりも「全然プゥは元気だよ!」って
プゥは言ってくれてる気がするんです。

最近またダンボールトンネルの中で寝るようになりました。
トンネルと小屋を行き来してるようです。

エサなどは小屋に置いてるから実宅のようで。


あと3枚目の写真のオチリ画像では腫れてる感じがそんなにしないし、
どうやって見てあげたらいいのか分からなくなってきました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:34 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

プゥちゃん、だいじょうぶでしょうか。
長毛なら毛に隠れて全く見えない部分が
短毛だとこんなに丸見えなのですね。

確かに何かできてるみたいに見えてショックを受けました。
場所が場所だけに 調べにくいですね。
うちのもタマザブしてる時など
あまりにデカイので 病気か?とよく悩みますが
左右対称ならいいんかも。
片手でそっと脇の下を持って持ち上げ
下から見てみるというのは どうでしょう。
プゥちゃん 暴れるかな。
やっぱり病院で診てもらうのが一番ですが
まだ暑いので(こちら今日は32度・・)移動に工夫が要りますね。

人間も夏の終わりは免疫力が落ちやすいです。
病気じゃなかったらいいのですが・・
元気がないそうなので 心配です。

| mami | 2008/09/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

PS.
私も昨晩 チェックしてみました。
片手で背中の方からわきの下を持って持ちあげると
足を広げて大人しくなるので 大丈夫でしたよ。
ストレスになるので素早く観察しました!

| mami | 2008/09/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

ありがとうございます!
とても私自身が怖かったのでコメント嬉しかったです。
私もこんなにハッキリと見えるんだな、と再確認でしたw
ロンの時は座布団の時くらいしか分からなかったし・・・

あれから何度か歩いてる時などにお尻を触ってみたりしました。

>片手でそっと脇の下を持って持ち上げ 下から見てみる
私もストレスになるとか考えてあまり出来なかったんですが
それでチェックしないよりかは全然いいですよね。
むしろしないといけないのかもしれませんね。。。。

病院でも暴れることもなく、大人しい子になりました(汗)
病院は初めて行ったんですが車移動で15分程度。
外の気温は28℃でした!

これからも宜しくです(*≧m≦*)

| AY | 2008/09/04 20:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

