PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

外泊します

3泊ほど関東の方へ行くので家を空けます。

クーラーはつけっぱなしで行きます。温度や風量に気を使います。寒すぎてもなぁとか。
いつもはPCがついてるので暑かったり私が部屋を行き来するのでドアが開けられていたり
そんなんで冷え冷えになる事はないんですけども。。

クーラーをつけてても外で寝るくらいですから寒くはないんでしょうけども。。
やっぱり夏は水槽不向きですよね。水槽の欠点と言える部分。

夏は網ゲージに変える飼い主様も多いかもしれないですね。

この3泊で気になるところや心配な事は沢山あるんですけど
まず「食事」早いけど昼間に用意しました。生ものです。

キャベツ・キュウリ(初めてあげたけど)・ミックスベジタブル・手作り団子2個ずつ
子供じゃないから言うことを聞け!とは通じないけど
この生ものをとりあえず先に食べて頂きたいです。2ハムが野菜類を持ち帰ったあと
固形類をお皿に入れます。
ペレット(ハード2個ソフト2個)米ぽっぷ・乾燥フルーツ・麦類などのミックス
ペレットは食べないとして、米ぽっぷとかのお菓子類を食べて生ものを後回しに
されても困るんですけどねw じゃ生ものあげるなってねw

あとは「水」も危険ですよなー。。

そして「トイレ」

次はロン。で、プゥの脱走。などなど色んな心配が!

犬だったらペットホテルに預けるところなんですがね(・ε・`●)

だからって家族に頼むのもそれはそれで心配で(-ω- )
だって前に回し車がうるさかったプゥを叱ってるような母ですから。。

しかも勝手にうるさくならないように小細工入れられてたりして。
ヤメテ・・

しかも今またプゥががじり木を小屋に入れようとしてるし

もう~~何のためなんだヽ(・ε・`)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 14:43 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

あっついですね。(>_<)
この季節に家を空けるのは 色々心配で
気がかりですね。
うちも母には頼めないので 外出する時も気になります。
エアコンが故障したりしたら・・とか。
(今日も35度ありましたし。)
ロンさんとプゥちゃんが元気でお留守番していますように。。

| mami | 2008/07/27 01:24 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

そうですよね。本当心配で。。
昔(子供時代)に熱中症でハムたちが死んでしまったので
余計に過敏に思ってしまいます。
mamiさんのブログでの適温温度参考になりました!

| AY | 2008/07/30 03:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

