PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のたわごと

今日は画像ナシです(写真がない・・)

ロンの誕生日まで100日を切りました。夏を過ぎたら2歳の誕生日を迎えます。

ハムスターにとって1日1日がとても大切。とっても早い時間が流れるから。

でもその反対に私は・・・

やってくるその日が怖くてたまりません。

ロンは私が2年前に判断された病気がありその癒しになるんじゃないかと

母とペットショップで買ったのが始まりです。

ハムスターを飼う事で私の過保護さが異常なところから

余計ストレスがたまるんじゃないかと母も心配しました。

買ってきたその日、携帯のメールでくまちゃんに写真を添付して送った時

「かわいい!」って返事が来たことを鮮明に覚えてる。

今でもくまちゃんはロン、プゥをとても可愛がってくれます^^

私はハムスターを買って2年お世話した事がありません。

どうしても1年と半年。彼らは旅立ちました。

だからよけい今私はナーバスになっているんだと思います。

色んなハムスターブログで見る旅立ちの記事。いくつも目にしてきて

私はそのたびに会ったことがないハムちゃんだけどPCの前で泣いてきました。


寝ているロンをいつも心配してしまいます。
いつきてもおかしくない時に差し掛かってるのは事実だと思うから。

まだまだ元気なロンに対して失礼な内容だわねw

ちょっと今そんな気分なので私の心情も記録しときますw


この前くまちゃんがウチに遊びに来たとき、
もちろん2ハムは寝てます。

くまちゃんは「起こして」って言う(笑)

しかも起こすのはプゥの方w ロンには絶対遠慮してるわ(つω`*)テヘ

プゥならいっかーー(つω`*)テヘ みたいな。

プゥの屋根を外したら目を覚ますかな?と思いつつも起こしたくない気持ちもあり

そっと屋根を外すと・・・・

クッカーーーーーーーzzz と寝てました。

これロンなら100パー起きてたけど。さすがプゥさんです。

最近プゥさん、

がじり木を必ず小屋へ入れるんです。寝る時の準備のときに。

かじるわけでもないし、小屋にも半分しか入らないし

入り口から半分出ててトイレや水分補給の時に出てくるとき、すごく出にくそうなのに

夜には出てあって、

朝には入れている。

何の理由があるのか全く分からないけど。

そういやウチに来たての時も

こんな感じで狭い小屋に持ち帰っていた
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 18:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

