PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子が悪めです



手作りごはんをちょくちょくと作っているのですがこの前ロンが嫌いな「にぼし」を
再び買いました。プゥはよく落下するしカルシウムを摂ってもらうためにも。
もちろん、ロンはにぼしは食べないし、プゥも食べませんでした(-ω- ;
私が昔買ってた「ブルーサファイア」のハムスターはよく食べてたんですがね。。

って事でにぼしがまた無駄になる事と摂取してもらうためにもまた
ミキサーで粉末にして混ぜ混ぜしました。

【レシピ】
メイン:ペレットの粉末(ミキサーで)
・小動物用にぼし粉末(ミキサーで)
・きな粉少々
・はつみち1滴(固めやすくなります)
・水少々


これで混ぜ合わせるとパサパサ状態になるので指の圧力で形にします。(だから四角)
匂いがきな粉のおかげで臭くなかったです。

次の日の結果
プゥは2.5個を全て食べたようです。ロンは1個は食べ、残りの1.5はかじって丸くなってました。

669.jpg

写真では普通にしか見えないのですがロンの地肌が最近目立ちます。
地肌がピンクっぽくなって顔も少し赤らんだ感じです。
全然見えなかった臭腺も見えるように。

様子を見ていますが水槽内の掃除を小まめにすることにしました。
特に手作り団子のほか、生野菜をやった次の日なども隅々まで見ないとロンはどこかに
隠し持ってる事がよくあります。

670.jpg

プゥは最近ウンチがやわらかめです。これも様子をみていますが一時は
水槽のあちこちに茶色のものがついていたり、小屋の上にもうんちを踏んだあとに歩いた形跡も。
うんちは両ハムとも綺麗にまとめてくれているのですが
プゥのは重なったものがくっついていたりしてカラカラうんちではありません。

生野菜、豆腐を控えています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 手作りごはん | 08:46 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

初めまして

 初めまして、東水と申します。ハムスターのコミュニティーから来ました。
 ロン君とプゥ君がとっても可愛いです(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 私はジャンガリアンを飼っているのですが(そしてべた惚れなのですが)、ゴールデンもホント可愛いですよね! 特にロン君……おすまししている表情が可愛すぎます(>_<)b

 それから写真の手作りごはん、普通に人用のクッキーかと思いました(ェェエ)。我が家はミキサーが無いので作れませんが、ちょっと挑戦してみたいです! ……この為にミキサー購入しようかな。レシピの公開、ありがとうございます!

 またお邪魔させていただきますね。それでは(*>д<)ノ

| 東水 | 2008/06/13 03:00 | URL | ≫ EDIT

東水さんへ

始めまして!コメントありがとうございます!
私も一度ジャンガリアン?の分類なのでしょうか、
「ブルーサファイア」の種類を飼った事があります!
小さいのにゴールデンよりか活発でした^^

ロンのおすまし写真は私もお気に入りです(つω`*)テヘ

ウチはとっても安いミキサーです!w
今は小さいものとかも売ってますし^^
でも元々はペレットはすり鉢でゴリゴリ潰して粉にしてましたよ(ゝ∀・*)

これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

| AY | 2008/06/15 16:54 | URL |

チョコクッキーのようで美味しそうです。
2ハムとも食べてくれたようでよかったですね。

写真ではとても健康そうで可愛らしいですが
調子が悪いそうで・・・気になりますね。
うちのも食欲が落ちています。
梅雨時も暑い夏も何とか元気で乗り切って欲しいですね。

ウンチが柔らかめだった時に
アリメペット(乳酸菌)を毎日半個食べていたら
良いウンPになりましたよ。(´ω`*)

| mami | 2008/06/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

四角なので確かにチョコレートみたいですかね?w

少し食欲がウチも2ハムとも落ちています。
梅雨のジトジト、暑い夏・・
頑張って乗り越えて行きましょう!食欲が出るように
栄養がつくものを与えたいですね!
最近は滅多にあげない、ひまわりの種もあげたりしてます
(それでもたまにだけどw)

アリメペットですか!初めて聞きましたがお腹良い
乳酸菌なんですね。情報ありがとうございます!(●´ω`●)

| AY | 2008/06/17 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

