PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目の爪きり

659.jpg

上手にお手て並べておすましなロン。

何だかごはん以外で姿を見ると嬉しいお世話係りさん。
まだまだ元気でいてよ?


660.jpg

おぉ~これは珍しいロンの2本立ち!
プゥは普段が2本立ちでいるけど、ロンはかなり珍しい。
まだまだ元気そうで良かった良かった。

でもロンさん。ず~と気にはなってたけど、また爪が異常な伸び方してるね。


661.jpg

わたくし、がんばって爪きりに挑戦してみたものの、やっぱり怖い。。

またペット屋さんで切ってもらうことにしました。


662.jpg

今回は前回と違って車で行ったので私もロンも疲れずに?済みました。

ハムスターの爪きりはハムスターが大抵は暴れるらしく2人がかりでやるそうです。

10分くらいしてから帰ってきたロン。
お店のお兄さんから「とっても大人しくて2人がかりじゃなくてもいけました!」と(笑)
ロンはお兄さんの手の上に大人しくちょこんと乗ったらしいです。

えらいロンの事を可愛いと褒めて頂きました(●´ω`●)
顔を見るだけで「本当かわいいです!」とまで(●´Д`●)

やはり、プゥのようなハムちゃんが普通だろうし、仕事でお世話してるのも大変なんだと
思いました。だって「こんなハムスターなら何匹でも欲しいです」って。

663.jpg

お利口とは言ってなかったけどね。

やたらと興奮してるロンをちょっと遊ばせてみました。




その後帰宅してからは、クシクシとお手入れが始まりまして。。





そのまま寝てました。
664.jpg


お疲れロン!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:58 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

爪、こんなに伸びるんですね~
あまり知らない人の前でも全然暴れないってのはすごいです。
それに、顔もどことなく優しそうで…たまりません。
たとえ同じシルバー長毛でも、
うちのは横にびよ~んと膨張してるような感じですw

動画も見ましたが、これまた素敵な車用モップですね(違

| くふ | 2008/06/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

くふさんへ

そーなんですよね。私もハムスターの爪がここまで
伸びる・・というか爪きりが必要なハムは初めて。。
どうやら一度爪が折れたようで??
このような不自然な生え方をしているとかなんとか
(と、ペットショップの店員)

でも多分ロンの場合両後足全部伸び方が異常なので
元々生まれつきのものかと思います。

私が言うのもなんですがロンは私も穏やかな顔つきを
しているなーと思いますw行動でそう思うのかもしれませんが。

やっぱり少し、ぽんぽんくんの方が大きくなりましたよね。
まだ小さい頃はそっくり!でしたよね~!
でもモップの動画を見て私はぽんぽんくんを思い出しましたw

| AY | 2008/06/15 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

