PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重メモ

579.jpg

ロンはもう変わりなしですね。ずっとこれくらいの体重です。

580.jpg

3ヶ月ですでに103gあるプゥの方はどうなるんだろうか。
あまり体重つけてなかったから忘れたけど、、確かロンは半年くらいで
今のプゥくらいの体重だったような気がする。

ゴールデンハムスターの体重基準は成体で130gまでだろうか?
150gと書いてるところもあるけど、多分それだと太りすぎの方だと思う。
若いうちはいいのかもしれないけど・・・

私は多分エサの分量は少ないと思う。
それはあげるエサがそんなにナイからってのもあるんだけど(汗)種類がね。。

今のところ毎日のエサの分量をプゥは食べ残さない。
電気がついてても12時頃には起きて来るし。

ロンはペレットは少し残すけどほとんど全部食べ切ってると言ってもいい。

プゥは運動量も多いので今日から2ハムともペレットを2個にしてみる。

ちなみに私が通ってる(私自身のね)病院で絵本を見てたら
581.jpg

真ん中にいる茶色っぽいのが「プー」らしい。読む時間はなかったけど。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 00:36 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

うちのは秋から136~138gで安定しています。
個体によってベスト体重って違うのかもしれませんね。
人間と同じで小柄なハムは体重も少ないでしょうし。
なんかプゥちゃんは大きくなりそうですね♪

本のプーは犬かな? 関西弁なんですね。(^_^;)

| mami | 2008/01/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

体重は体長によって左右されると思うので
基準値(平均値)は一概に言えないような気もします。
ずっとおデブだと思っていたキンクマが
実は長身なスマートハムだった時には少しショックでしたし(死
健康でずっしりもっちりしたハムに成長してくれると良いですね。

体重を増やしたい時はコーンやひまわりを抜いたミックスフードや
鳩の餌なんかもいいと思いますよ。
ダイエットなら小鳥の餌(カスタムラックスのセキセイorカナリアor文鳥)かな…
小鳥の餌は結構どこにでも売ってあるので、食事のバリエーションのために
1つぐらい買っておくのもおすすめです。

| くふ | 2008/01/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

お返事

mamiさんへ
136gあるんですね!そんな風には見えなかったな!
筋力がつけばそれだけ体重も増えるわけでベスト体重、肥満気味は
体重だけで測るのは難しいですよね。
プゥは大きくなりそうです。すでに腕が太いです・・・
本のプーは犬でした(笑)変なタイトルの絵本ですよね・・(笑)

くふさんへ
そうですよね。私も基準値は個体によって違いがあるもんだろうなと
思います。特にロンの場合はあまり運動もしないので食べる量も少ないし
もなかくんは長身でしたねww
私も体重を気にするより、運動をよくして沢山食べて元気に育って欲しいと
思っています。私も小鳥用のエサを最近あげ始めました^^

| AY | 2008/01/17 05:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

