PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々心配・・

今回雑記なので写真ないです。私の戯言です。

元旦に脱走したプゥ、
金網を水槽の上に置いててて前回の記事のように給水ボトルの上から
脱走したと思われる。金網の上に重しになるものでも置いておけばと
その辺にあったビデオカセットテープを2つ置いて置いた

のに!

給水ボトルの上で立つ事をマスターしたようでそんな重りを除けてまた脱走。

朝方妹とくまと3人で私の家に帰宅した時、
まだ元気に遊んでる時間のハムスターたちは静か。
寒いし、5時頃だったし、寝ててもまぁ、、、おかしくはない。
いつも8時過ぎまで起きてるプゥにしては珍しいかなとも思った。

「もう寝たんだね~」なんて会話しながらさ。
ちらっと水槽みたら少しだけ金網がずれてる。。

いや、きっちり閉まってたはず。

まさかね~。。。

でもプゥなら(汗)

と小屋の屋根を外してみた。綿やらを取り出して「いない・・


3人も部屋にいる。
とりあえずネズミが苦手な妹にはベットの上に上がってもらう。

私とくまで床を這って探す。でも静かで全然聞こえない。

押入れの中なのか?
何処かで寝ていたらどうしよう?
今回は外出していただけあってびびった。

ひょっこりソファの横から顔を出したプゥを妹が見つけ

おった!!! (すげーでかい声で)

まだソファの下に行ったりと捕まえられそうにない。
おやつでまた釣りながらおやつを手にしたところをすくって水槽へ。

給水ボトルの位置を変えて
(給水ボトルと壁を使って登るため)

もっと重い重りを置く。

今度こそ、、、大丈夫なはず!!!


そんなプゥとはま逆なロン。
全く夜も出てこない。病気なのかな、何処か悪いのか、
エサは取りに出て、トイレ以外は出てこない。24時間監視出来ないけど
おそらく全く遊んではいないと思う。どうしたものか、こっちの方が
私はとても心配である。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 01:24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

脱走癖

発見できてよかったねっ。
ひょっとして、ふすま開けた時に、はさんじゃったかもとかも思ったけど
怪我してなくて幸いです。
今年はハムスター年なんで、今後とも2匹をいたわってあげてください。^^

| ぼくはくま | 2008/01/04 18:49 | URL |

くまちゃんへ

うん、本当大変だったよね・・v-356
私も若干ふすま開けたとき怖かったw

大事に育てないとねv-238

| AY | 2008/01/05 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

