PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の大掃除 プゥ編

559.jpg

昨夜2時40分前、目が覚めた。ふと。
「コンコン」と聞こえる。電気をつけて(↑ベット脇の電気)
あまりにもうるさい回し車をプラケースの時のようにつりあげた
ヒモは両面テープで貼り付けて。

それが夜中取れたようで回し車が落ちてましてね。。
プゥが一生懸命回し車をフガフガしてて(元に戻そうとしてたのか)

眠い中、強力にテープを貼る(汚くたってもういい・・)
まだ貼り付けてる最中だってのに乗って回ってくるから重みで
テープはがせなかったり、ヒモを調整してるってのに回るから
ヒモも手放せない。。。待てないのかよぉ~~!!

やっと取り付けて写真撮ったのです。電気つけたらフリーズして
小屋へ戻ってしまうロンとはえらい違いだ・・・。

そして今日は夕方に大掃除。
今年はしないつもりだったけど、トイレ以外でおしっこしたようで(汗)
汚くなってたのでね。。。

プラケースに散歩出来るようにちょっと工夫して移しました
おしっこされたら嫌なのでトイレと一緒に。
549.jpg

捨てないよ。いくらあなたが私の睡眠を妨害しようとww

550.jpg

ハムスターの遠吠え?

551.jpg

今、掃除中なのです。そこに居てください。ダンボールのトンネルとか
あるよ!遊んでいいのよ!

552.jpg

プゥが遊び出しました。

553.jpg

華麗なジャンプ?でラクラク超え。

554.jpg

砂場では遊ばず、とりあえず障害物を越えるのが楽しいのか。。
しっぽが乗ってますけど・・・

555.jpg

長いトンネルも越えて楽しそうに遊んでました(多分)

掃除が済んだ頃はトンネルの中で寝そうになってたので慌てて呼ぶ。
呼んだってこないけどサ(笑)全然私に近寄ることもなく、
手を差し出したら後ずさりするわで全く慣れない。。あんなに怖いもん知らずで
いらん事するのに、どうしてもだけは怖いらしい

チップスタートンネルで戻ってもらうんだけど、
それに入れて移動しようと持ち上げたら逃げたりね。。。

さて、そんなこんなで戻ったプゥ。
556.jpg

ちょっと耳ペチャだったけど、戻る時にビビったせいか
耳がまた起きちゃいました。ご飯のお皿に乗ってボ~としてます。

557.jpg

ペパーレからもみの木のくずに変えました。
ペパーレは高いし、ロンの長毛のためのもので短毛で絡まらないアナタは
これで充分wかと。。粉も出ないらしいし、アレルギーも比較的少ないもの。
そして何たって木くずは安い~~。

558.jpg

とりあえず帰ってからはムシャムシャとキャベツ食ってました。
怒ってるけど食べるのには必死なようです。



プゥは本当、びびってるのかよく分らない。警戒してるロンは絶対その場では
食べないけど、プゥは食べるしねぇ。。。


続き(ReadMore)には散歩中のプゥです。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

