PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンの爪きり

伸びてどうしようもなかったロンの爪を切りにペットショップへ行って来ました。
病院まではと抵抗があったんだけど、ペットショップでも
引き受けてくれるとの事でさっそく。17時ロンを起こして連れて行く。
往復2時間かかってロンもだいぶ疲れたんじゃないかと思います。

家に帰ってさっそくあけてみると、、、
542.jpg

寝てました( ̄▽ ̄;

543.jpg

ちょっと寝ぼけてたみたいです。熟睡はしてなかったけどねさすがに。
爪を切る現場には立ち会ってないのでどのように行われたのかは分らず。


544.jpg

ハイ。家につきました。おつかれさま。

545.jpg

なかなか出てこず(笑)。
怖かったのか、何なのか。でも爪をチェックしたかったので
おやつでつりながらじっとしててもらいました。

546.jpg

分りにくいけど↑まっすぐになりました~^^良かった。

以前は、、、
547.jpg

まき爪になっててヤバかったです。

(毛が邪魔で足撮るのも大変だわw)


【ペットショップでの爪きり:300円】



~おまけ~
今朝のプゥ住居
548.jpg

どうやったらそんな事になるのかい(汗)・・・
どうりで昨夜ゆっくり眠れたわ、私・・・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

AYさんもロンちゃんもお疲れさまでした。(*´-`*)
ペットショップで300円で爪きりしてくれるなんていいですね~。
広島には そんなお店はなさそうです。
切る前はこんなにカールしてたのですね。
うちのは後ろの爪・・見たことないのでどうなってるのやら。
ちゃんとチェックしないといけませんね。
ロンちゃん、無事でよかったです。
本人もすっきりしたでしょうね♪

| mami | 2007/12/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

はい、関西では大型チェーンのペットショップなんですが、
思い切って聞いてみてよかったです。
広島には大きなペット屋さんはないですか?
小動物も沢山置いてるところや犬の美容室も兼ねてあるショップなら
小動物の爪きりもやっているかもしれません。
よく、飼育本に爪は伸びたら切ってあげるとか書いてるけど
血管も通ってるし素人にはなかなか出来そうにないですよね。
それに普通は、そんな爪を気にすることもないようなんですが
ロンの場合あまり動かないせいなのかやたら伸びてしまって。。
しかも後ろ足だけ。。

爪のせいで何か不自由があったとしたらこれからじゃんじゃん
活動的になって欲しいものです(笑)。。
ただ、毛づくろいなどで怪我もしてしまうので爪も要チェックですね!

| AY | 2007/12/28 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

