PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス★

534_20071225215005.jpg

クリスマス前に「くまちゃん」からもらった水槽。
脱走名人のプゥの新しい住居です。
水槽はロンと同じ60cm水槽。ロンの水槽は高さ40cmで一回脱走があるので
プゥの水槽はそれよりも低いので気をつけなければ。サイレントホイール21に
なればもっと警戒しなくてはね(笑)・・

写真が撮りやすくなったので嬉しいです(*≧m≦*)

さて今日はクリスマス。昨夜イヴに夜は私すぐに寝てしまってまたお世話を
朝にしました。。プゥはまだ朝でも回ってます。果てしなく回ります。
クリスマスの朝、ハムズにはサンタさんが来たかな?

535.jpg

すでに寝てたと思われる(耳がねてる)ロンがプレゼントを見に来ました。
食べ物にも反応しなくなってきているのでちょっと珍しい。
プレゼントにはミックスベジタブルやキャベツひまわりの種とみかん。
&ペレット。

536.jpg

ナッツ類が大好きなロン。真っ先に反応したか。

537.jpg

野菜大好きなロン。プゥはブロッコリーも残すしあまり反応がないけど
ロンは野菜が大好き。良かったね!ロン。
くまちゃんからのプレゼントはフルーツのお菓子(オレンジの丸いの)も入れました。



539.jpg

予想はしてましたが。
残したものはペレットです。横にあるのはへちまです。
がじり木が売ってなかったのでへちまを買ってみました。とゆうか
くまちゃんが買ってくれました。


540.jpg

ハムにみかんをやるのは初めてです。ロンはちょっとびっくりした反応だったけど
プゥはじっくりと味わってます。

541.jpg

汁が垂れるので食べにくそうでした(笑)
粒にしてあげた方が良かったかもしれません(笑)
プゥは残りのみかんを口に入れて家の中に入っていきました。
すでに頬袋がパンパンだったみたいです。ミニコーンを入れたようです。


P.S.
先週末でかけていた私ですがその間も
プゥは超元気に回っていたそうです(母談)
そのプゥを叱ったそうです・・(笑)

~叱り方~
「くま!!いつまで回るの!?うるさいよ!」
(名前、プゥなんですけど・・)
「本当うるさいよねロン」と話しかけたようです(笑)
(ロンも珍しく起きてたようです)

回し車を回しすぎて本体が移動してガラスに
ガコガコぶつかってるのですごくうるさかったようです。
でも毎日そうなんです(泣)

それに私がいないのでプゥの水槽の上にバーベキュー用の
金網が載せられていました(笑)w
そして今日私に「もう1枚あるから」と言って来ました。

私も相当イタイ人間なのでロンを抱っこして母に
「ロンのばぁばよ~♪」とか言ってます。

だって母がロンたちの事を私の息子って言うんですもん。
そしたら私の母はロンのおばあちゃんじゃんね!?w
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

