PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走名人

プゥ、三度目の脱走。今回は私完全に寝てました。
目が覚めてDSのゲームをしてた。部屋は真っ暗です。カラカラカラとプゥが
回ってたのでやっぱり早くに電気を消すと、行動も早いのかねーなんて
思いながら。ゲームに夢中だったけどどこやらでガサコソ。

ガサコソ。でも気にせずゲーム。

ガサコソ。。

んん!!!???

電気をつけて水槽をチェック!プゥ、寝たのか?
でも・・・

思い切って小屋の屋根を外す。

いねーーーーーー!!

ゲーム中断。

でも電気をつけたので音がしない。電気を消して音を待つw

聞こえる。どこからか。。

押入れのドアが少しだけ開いていたので「まさか」と真っ青な私。
音を聞いてるとどうやら、やっぱり、押入れの中らしい。

そんなの見つけられないわ~!!(T□T)と3枚ふすまの3箇所を
少しだけ開き、電気を消してひたすら近づくのを待つ・・待つ。

ここだ!って時に開いたら、居ました。。

534.jpg

あけてすぐのところにいて良かった。。
勿論、捕まえれるのに苦戦し戻ってもらった。

どうやって?ロンにはなかったのに!

ちょっと観察してみました。
どうやって脱走したのか教えておくれ。

526.jpg

屋根の上でジャンピングポーズを決めるプゥ。
もちろんそこから

527.jpg

ジャンプ。。
この時はプラケースのフタの半分に切ったものを退けて
箱を置いて置いたのでちょっと届かなかったようですが。
それにしてもハデにこけました。。

528.jpg

まだまだ挑戦の意思は固いようです。

529.jpg

再び、ジャンピングポーズを決めようとするプゥ。

530.jpg

しかし、箱を退けた私。
ちょっと戸惑ってました。

531.jpg

かなり、探してました。

532.jpg

普通に不思議がってました。

533.jpg

なんか接近されて訴えられました。。

本当に元気なのは嬉しいんだけど、、
いやいや私の管理がいけないのよね。ハムスターは脱走名人なんだもん。

出せ出せコールがうるさかったので私のお手製のダンボールサークル(汚)の
中で散歩してもらいました。自由に散歩してたプゥからしたら
「なんだよ!これ!」って感じだろうけど。。。

その様子は続きをクリックで動画で見られます。



40秒あたりのところで、トイレットペーパーから転げるところが
笑えます。。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:41 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

屋根の上で立ってるプゥちゃん すごくかわいいですねぇ。
耳がうちのより大きい感じです。
こんな立ち姿のプリティーショットを撮りたいけど 
うちは永遠に無理かも・・(/_;)
ジャンプで脱出なんて チャレンジャーですね。
明るいの平気みたいだし 元気いっぱいで
物怖じしないプゥちゃんなので これからも楽しみです。
動画拝見しました。 コロンと落ちてますね。(^m^)
プゥちゃん トイレットペーパーで玉乗りできそう♪

| mami | 2007/12/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

私もちょっと思ってたんだけど、うちのプゥ、耳大きいですよね(笑)
私も本当!!プゥでしか見られないんですよ、立ちショットも回し車も、、、
だからとっても気持ち分ります(*≧m≦*)

さっきも昼間におやつを一粒小屋前に置いておくと
フガフガと出てきて意地悪な私は屋根の上に置いてみたら
屋根も上ってたし、プゥは本当人間にビビってるわりには
好奇心旺盛です。反対にロンは全く動かずいるかいないかも(汗)
ちょっと心配でティッシュとか取ったらフガフガと眠そうなロン。。
警戒心はないのかあるのか分からないです。。&おやつは
2ハムとも持ち帰らず。

| AY | 2007/12/24 13:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

