PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月にして2度目の脱走

プゥがまた脱走しました。
前回は落ちた音がしたのですぐさま捕獲(保護)出来たんですが
今回は何時間くらい外の世界にいたのか分りません。

朝の9時頃、ガサガサとベット付近で物音がしました。
「なんだろ」と思いながらも眠いので寝てました。
またガサゴソと聞こえた瞬間私は飛び上がって水槽&プラケースを見た。
やつら2人のどっちかだ!とすぐさま察知しました。
私の部屋北側でとても暗く(昼でも)電気をつけ音のする方へ。ベットの裏?に
私PC台(台と言っても私のはカウンターに置いてるんですが)
の下に茶色の子がいました

520.jpg

暗くて分りづらいですけど(部屋は電気ついてますがフラッシュはオフ)
コンセントの周りにいてプゥの上には金網棚があるのでまず手を伸ばしても
逃げられるのがオチです。この時、いきなり電気がついてでっかい人が来たので
ちょっとフリーズ中のプゥ。

519.jpg

コンセントのカミカミが始まって「危ない」と思いつつもこれ以上奥に行かれると困る。
しかし手を伸ばせば逃げる。ロンならまだ大人しくしてくれるんですが
プゥはまだ私が手を伸ばしただけで逃げるので人間慣れしていません。

ひまわりの種でエサ釣りしながらこっちにおびき寄せても途中で諦めやがり(笑)
何度も何度もひまわりの種で頑張ってからチップスタートンネルで捕獲成功。
ケースに戻ったあとは水をゴクゴク飲みながら元気に走りまわり飛びまくり
また外に行こうとする。しばらく観察しているとどうやらトイレの上からジャンプして
ケースの淵に手をかけられたのでトイレを壁にくっつけるのをやめました。

次の日はプゥには散歩が必要だわな~と思い、私の手は嫌がるので
チップスタートンネルで外の世界に。元気に元気に走りまわったけど
逃げないような作りでモノを置いててもジャンプして超えようとするほど(汗)
囲いが甘いのでこの日はお帰り頂くことに。

そしたら、何を思ったのかケース内のチップスタートンネルを何度も何度も
通り抜けるのです。どうやらこのトンネルを通れば違うとこにいけると
思ったようで何度も試してる姿が面白かったです。

プラケースは以前、ロンも使ってましたが脱走経験がなかったので
甘くみておりました。ロンとプゥ、本当に性格が違います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

