PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

団子作り@scrapbook

団子作りにハマってるわけでもないですがペレットが減るのが嬉しいので
団子作りを頑張っています。今回は「豆腐」で作りました。

473.jpg

まず、すり鉢で粉にします。でもゴリゴリしてても粉にはなりません。
圧力でつぶして粉々にします。これがかなり力仕事です。


474.jpg

ちょろっと鳥のエサを入れた後、絹豆腐を入れました。&ビタシロ。
豆腐の水分は充分に切りましたが含まれてる水分でちょうど良い硬さになります。
豆腐の原型がなくなるまでコネコネ。


475.jpg

それを丸くしておきます。時間が経つと結構硬くなります。
(ペレットほどではないけど)

1ハムに3.4つくらいが一日に食べてくれる量でした。

ところで、プゥはよくトイレで寝たりくつろぎます
476.jpg

この上に団子を落としたらもう食べれません(砂だらけで撤去)



ロンは、
477.jpg

白ハムちゃん【また寝てるわ】


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 手作りごはん | 22:33 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

豆腐の水分で練るのですね~ 
うちのはこの星の形の「リス・ハムの主食」は
好きなのですが 食べる量が少なく困っていたところ
ハムスターセレクションを団子にしたら 好評でした。
今は両方とも食べています。
ハムセレに水をちょっと加え 
電子レンジで これ又ちょっと加熱すると
ふやけるのでゴリゴリが楽なんですよ。(*´-`*)
かじり木・くるみ・乾燥コーンをかじったり 
あと自分でよく歯ぎしりをしているので
歯の伸びは大丈夫のようです。

プゥちゃん まだ小さいのでトイレが大きく見えますね。
可愛いですね♪

| mami | 2007/11/30 18:30 | URL | ≫ EDIT

★mamiさんへ

ハイ(〃▽〃)ちょうど良い団子の硬さになります^^

ハムスターセレクションとゆうペレットですね!今度チェックします!
うちはこの星型はもう食べてくれなくなりました・・・

そうそう、電子レンジの案!
どうもありがとうございました!とっても役にたちました~~
全然思い浮かばなかったので助かりましたw

かじり木、乾燥コーンなどを入れておいたらいいですよね。
ただ乾燥コーンはすぐなくなる・・( ̄▽ ̄;

| AY | 2007/12/02 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

