PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての2匹大掃除



【お~忙しい~。今日はAYんちのハムズの所に用があるんだ】

運転しているのは生まれ大阪の某ゲームセンターのビックハムスター(ベージュ)
とってもフワフワなぬいぐるみで2回でGET出来るなんてラッキー!

彼の名前はまだ知らないのでとりあえず「Mr.Big」と呼んでいる。

とりあえず運転してAYんちに住むことになったのです。

ところで今日はプゥが着てから初めての大掃除です。
あまり手出しするのも早いかなぁって思っていたので今日に至りました。

ロンは手馴れたもので私が手ですくってもびっくりもせず大人しくしている。

掃除のときは大抵チェストの引き出しに入っていてもらっている。

ところがプゥはこの「引き出し」に入るのさえ初めて。
小屋ごとINして放っておくと出てきたのはいいんだけど・・

463.jpg

【Zzz】

フワフワ毛布の上でくつろぎ中。
ロンの場合引き出しの中に入れても飛び越えて奥側に行くので
(そうすると今度も戻ってこれないから目を離しても安心(笑)
プゥは何度も試しても飛び越えることはまだ出来なかったようです。

私が手ですくおうもんなら飛び回って逃げ出します。
まだまだ人間慣れしていません。

大掃除ついでなんですが、最近ロンが固形ペレット
(うちはminimalFOOD主食)
全く食べなくなってしまったので以前から気になっていた団子を作ってみました。
すり鉢で固形ペレットをくずして野菜や小鳥餌、クルミ、ビタシロップなどを
混ぜこね団子にします。めちゃ臭かったので
余計食べないだろうwとか思いつつ。

464.jpg

【ん~・・】

でも興味本意でかロンが口にしました!
水分が水も入ってますがビタシロやハチミツなど
甘い味なのかもしれません(ニオイは臭いですw)
とりあえずは1個は食べたので初めての団子は成功ってことで・・・
今後はイモやカボチャなどで固めてみたいと思います
(あくまでペレットを食べて頂く為)

さてプゥはどうでしょう。とりあえず小屋へ戻って頂くのも手では無理なので
ひたすら小屋へINしてくれることを待っていたのですが、、、
465.jpg

【はぐはぐ】

団子を取って試食中。

466.jpg

早く入ってよ~~~~と思いつつ。。

あ、何故左下のチップスタートンネルで移動させなかったと言うとプゥの
体重測定を初めてしたんです。

現在プゥ 84g

ちなみにロンは 113g


こんな事をしている間、ロンはすでに
467.jpg

【なに?】

たこつぼの中でくつろぎ中。
今回まだティッシュ布団を与えてません。
この前買った「ケアペーパー」を試して欲しい!

無事家にたどり着いたプゥは新しく入れたキッチンペーパーの芯
(ちょうどなくなったので)を入れてみました。

468.jpg

【なんだこれ】

469.jpg

【ウフフ】

470.jpg

【うまうまだね】

プゥも食べてくれましたね。ロンより食いつきがいいです。
でも歯の伸び防止のためにも新たに考えなくちゃな~って感じです。
これを与えた以上、通常のペレットを食べてはくれないと思います・・・

ちなみに最初に出てきたMr.Big・・・
何しに来たかと言うと2ハムのお友達を連れてきたようです。

ロンの小屋には白くて可愛いハムスター
471.jpg

【よろしくね♪ロンは今小屋の中よ】

ロンの事を教えてくれます。

プゥの方にはキンクマハムスター
472.jpg

【いきなりプゥと2ショットだね】

な2人と同居し始めることになりましたとさ。







にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:35 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

