PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

外出しました

452.jpg

プゥの新しい家です。くまちゃんが1年ほど前にロンに買ってあげた家です。
今のプゥの大きさならぴったり。

453.jpg

おっ入って行ったみたいで一安心。
でも野良寝も多いプゥ。でも結局は家で寝てくれるようなので早いとこ
マイハウスを認識してもらえたらと思います。

ところで飼い主の私水曜~日曜まで旅行に行っていました。
家を木金土の夜あけるのが少し心配していたので前日に買い物に。

あんまり良いとは聞いたこともないんだけど綿のふとんを買いました。
何しか部屋が寒い事が一番気がかりになっていたので。。

454.jpg

これをよくほぐして小屋に入れてあげます。
(口の中には入れて欲しくないので小屋に入れておきました)
暖かそうです。

455.jpg

ロンプゥのご飯(とりあえず2日分)です
カロリー高いナッツ類や日持ちするとうもろこしなど。

456.jpg

そしてこれは特別ミックスして用意しておいたごはん。
これを適量に母にやってもらうよう頼んでおきました。

さてハムズにごはんを与え行ってきますの挨拶を。。

457.jpg

あいかわらず、ここに登るのが好きなプゥ。

「行ってくるね~」

と声をかけると

458.jpg

【あっそ】
と言わんばかりの態度で

459.jpg

回し始めました。あんまり私がいなくなるのは何てことないようです

もちろん、ロンはお部屋にひきこもり。
部屋の温度だけが気がかりなまだ小さなプゥよりも
引きこもりのもう大人なロンの方が心配です。

とりあえず、ご飯を出すと出てきました。

460.jpg

ロン。
どっちが前で後ろ?(笑)のまりものような物体になってますが(笑)・・・

461.jpg

この方はやっぱりたくましい背中を見せてくれました(笑)







ところで日曜、くまちゃんと帰宅した私はさっそく気がかりなロンプゥのお世話に。
プゥはもう出てきてるだろうな~と思ってたけど寝てました(22:00は過ぎてた)

ところが意外にロンがひょっこり顔を出して出てきました。
久しぶりにビビル事なく出てきたロンが愛しくてw
抱っこしてくまちゃんと遊んでもらいました。

その間、遠慮することなく小屋の掃除をせっせと済まし
プゥの方もと、、思ってると一緒にくまちゃんと遊んでるロンはプゥ小屋の方を見て
固まってましたが(笑)ww

でも反対にプゥの方が全然姿を見せてくれず見えたのは鼻だけでしたが。

その日の晩は、プゥはまた元気に回っていたし2ハムとも元気でよかった。

戯れるくまちゃんとロンでしたがすっかりご機嫌なロンは
ベットの下に行ってしまい、ほこりだらけに。

やっぱこうなるとお散歩サークルを購入、または作りたいなぁ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:01 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

たくましく育ってね。

ぷぅさんの背中が、茶色くなってる!?よごれてるだけかな・・・?
二人とも元気そうでなによりでした。
ロンはちょっと毛がボサボサですな。。爪も伸びてるんで、手入れしないとね~

| ぼくはくま | 2007/11/19 22:37 | URL |

くまへ

汚れじゃなくって少しそこだけブチみたいになってて濃いみたい。
まだプーを手に乗っけたりはしたことないからちゃんと観察出来てないけどね。
ロンの毛、ボサボサだね(笑)寒くなるにつれて伸びてきたような気もします。
久々にブラッシングしなきゃなぁ~ww

| AY | 2007/11/23 11:19 | URL |

かわいい家ですね。
プゥちゃんも気にいったみたいで良かったですね。

寒くなってきたので
家を開けるときは 気温が一番心配です。
うちは 最近は巣箱に わた玉を使っています。
おふとんより 少し硬めです。
ロンちゃんも元気そうでよかったです。(*´-`*)v

| mami | 2007/11/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

★mamiさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
実はこれ、ゲージタイプだと上に固定も出来て(はしご付)狭いゲージ内も
広く使えたりするとゆう優れものなんですが、ハムスター自体がはしごを
使ってくれない場合もあるので微妙なんですけどね(笑)

そうなんですよね・・・寒くなってきて冬眠になりかけなんてことだけは避けたいです
わた玉!私も実は気になってたんです、ただもったいない気もしてww

| AY | 2007/11/25 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

