PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間入り

我が家に新しいハムがやってきました。
444.jpg

ゴールデンハムスターのキンクマハムスター種です。
名前は「ぷぅ」男の子。
生後一ヶ月もないまだ小さなこどもです。

445.jpg

うちに来るハムズは最初はみんなこのキティちゃんの
ゲージ住まいをスタートさせます。
ロンを迎えた時よりも小さく見えます(*参照*)

446.jpg

元気にあちこち周りだしました。


447.jpg

ロンとは違い、タオルの向こうが気になるようです。


448.jpg

こんな姿も見せてくれました。
このままフリーズしてくれてたのでポーズなのでしょうかね


その頃ロンは・・・
また別記事に書きます。


続きは「ぷぅ」の初動画です



さて、ぷぅさんの新しい住まいのスタートです。


とっても元気にウロウロしておりました。
今回ペットショップにて「たこつぼ中」が売ってました!
今はでかいけどいずれすぐに大きくなるぷぅなので部屋はこれで決まり




回し車も初体験です。
回ってはあちこち動きまくって本当に元気です。

今回床材はロンと同じく



ペパーレミックスなんですが、部屋の中の巣材を




ケアペーパーとゆうものにしてみました。
ケアペーパーは、天然素材を原料に、衛生用品や赤ちゃんの肌に
触れる紙おむつ等にも使用される高品質紙を使用して、独自の製法で
何層にも重ねて圧縮し、使いやすい大きさにカットしたペーパーマットです。
細かい層構造が高いクッション性と抜群の吸水力を発揮します。
ハムスターなどの小動物が、巣材として自らほぐすと
何倍にも膨らみフカフカなベッドになります。



どれくらい膨らむのかは画像クリックでサイトを見てください。
使い心地はまた経過お知らせします!


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:40 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ぷぅ君、元気だねw
ロンさんとともにこれからもがんばりましょう^^

| くま | 2007/11/10 22:31 | URL |

くまへ

はい・・本当に元気で何よりです。
でも昨日よりかは落ち着いていてウロウロはせず
結構すみっこでかたまっていたり。

でも夜(今2:30)にも回っているようなので
安心していますe-68

| AY | 2007/11/12 02:22 | URL |

金ぷぅちゃん かわいい♪
まだまだ ちびっ子なんですね。
うちはキンクマノーマルと思ってお迎えしたら
しばらくして長毛だと発覚(?)したんですよ。
5枚目・・・握った両手とお腹がフカフカで
かわいすぎます。

ケアペーパー 初めて見ました。
なんかふんわりして良さそうですね。(^-^*) 

| mami | 2007/11/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

mamiさんへ

ハイ♪(ノ´∀`*)ノ まだまだちびっこなんですよ(笑)
あら!ノーマルだと思ってたのに長毛さんだったんですかー!!
とっても珍しいですよね。

ケアペーパーは私はペットショップで見かけたんですがネットでも
販売しているようですし、前から出回ってたのかなぁ?
私も初めてみました。

今のところほぐしてるものは見てないのですが
ほぐす前は少し硬い感じですね。ペパーレをくずしているので
そのうち、くずすことをしそうなんですが、経過を見ています^^

| AY | 2007/11/19 11:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

