PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が強くて

うちのロンの住まいはご存知水槽である。
このように置いてある。
lon419.jpg



lon420.jpg

ちょっと散らかりようで申し訳ありません、ゴミ箱まで
映っちゃってますが上からみたらこんな感じです。


ところで、
昨夜はAM3まで起きていた。
ロンには数種類のお豆と生野菜を出しておいたのに全く
小屋から出てくる気配ない。まぁ、いつものこっちゃ。
野菜がしなびていくけど、仕方ない。

さて、寝ようと私は電気を消してベットの中へ。
窓を開けていたので風が入ってくる。

パタパタパタとカーテンの音。
パサパサと紙がなびくような音。

紙の音が異様にうるさいので何の紙だ!と電気をつけて音の元へ。


lon421.jpg

よく見てください。水槽の横に置いてある紙袋の中に
何かいます。


ハイ。。
もうお分かりだと思いますが、ロンさんです。

私は前の夜は疲れて即行寝てしまったしロンを見るのは
2日ぶりくらいです。いつも小屋の中のロンを甘くみてましたが
いつから脱走し、この中にいたのでしょうか。
そして全く真っ暗になるまで音も出さずいたこのお方。

脱走も不幸中の幸い、紙袋に落ちたことです。
カサコソと聞こえてなかったら今でも私は

「ロンは小屋の中」と思っていたでしょう。


手を入れて見るとそそくさと手に登ってきました。
そして水槽にお戻り頂きました。
お腹も大変空いてたようでお豆さんと野菜をペロリと食べ、
その後は2/3は残っていたとうもろこしをガツガツと
ほっぺにつめ始めました。それは終わることなく永遠に続き

lon422.jpg

ガツガツと食いながら


lon423.jpg

パンパンに膨らんだ頬袋でこちらを見ながら

lon424.jpg

固形物ミックスフードも更につめていました。

その後も水を飲むなど 大変な思いをされたようです。
自業自得なのですが、少し対策を考えなければなりません。

特に大人しさゆえ、私の思い込みもあり
全く気にしなかったけどちゃんと気を配なければと思います。

あ~~でも、ほんと、紙袋の中で本当によかった!!


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:40 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

