PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

lon394.jpg

みなさんに、ロンから残暑見舞いでございます。


しかし、飼い主 外出が多くなった今日この頃。
ロンの事も、勿論気にして出かけますが
どうしようもなくて。

ちょっと2日ぶりとかに帰って来たりすると
なんかすごい事になっておりまして。



lon395.jpg

固定されていたはずの回し車がもうあの苦労は何だったのか
ってくらい移動させられており、少しでもヒンヤリしてるところを
探しいてるかの模様です。そして【がじり木】なるものを
入れているのも関わらず、どうしてそこをかじっているのか。
私へのあてつけなのでしょうか。ほんとに。



lon396.jpg

なんて思って眠っているロンを見ているとこちらに気づいたみたい

はいはい。ごめんなさいね(汗)
只今帰りました。部屋暑いね。水もぬるいね。。
ごめんごめん。。





lon397.jpg

いきなりオッサン化したロンから説教されました。
こちらを見る目が非常に怖かった・・・
この座り方。。


lon398.jpg

動物を飼うのは大変です。


私がいない時は母がエアコンを入れてくれてたりするんだけど
ご機嫌ナナメなロンなのでした。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:46 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

独り暮らしでペットと暮らすのはもっと大変みたい。
知人は「旅行なんて一泊が限界!かわいそうだもん」と言ってて、ペットと暮らしたことのない私は「本当に親みたいなものなんだなー」と思ったさ。
確かに、人間も自分の排泄物を片付けぬまま生活を送るなんて絶対考えられないもんね。
まぁ、知人が一緒に暮らしてるのはワンちゃんだから、ロンちゃまとはまた違うだろうけどねん。

| ここあ | 2007/08/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

連絡あった

ロンの友達なんで、うちにも電話がありました。
かなりのお怒りで、飼い主帰ってきたらこっぴどく叱ると。。
がんばって、ご機嫌直ししてくださいねっ!

| ぼくはくま | 2007/08/17 21:52 | URL |

お返事@AY

【ここあちゃん】
ふむふむ。そうだろうなぁ。
特に犬って言うのは与えた分のエサ全てを食べてしまうし、
旅行とか行く時はペットホテルに預けないといけないよね。
その点、ハムスターの場合は与えたエサでも
食べる分だけで後はちゃんと貯めて残すし出かけやすいかな
ただこの気候ゆえ、室内温度や水の入れ替えなんかは
やっぱり気になるところだし、せいぜい1.2日くらいしか
あけられないなぁ、2日でも厳しいかも(笑)
冬は擬似冬眠にならないよう気をつけないと死ぬしね・・
どんな動物を飼うにしろ、責任が必要ですわね

【くま】
またロンから電話ですかい!
ロンの携帯は一体どこにあるのかしら。探してもないよ(笑)
でも確かにご機嫌良くなかったけどね(汗)
なので昨夜は体重測定を兼ねて散歩させました。
体重はやや落ち気味。確かに食欲はあまりないのよね。
お散歩は喜んでたみたいで、水槽に戻ってからも
お散歩~!って高いところに登ってはアピールしてました。
しかし私も眠いので寝ました

| AY | 2007/08/18 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

