PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい

久々にロンに会う&触れ合えました。
ほとんど小屋の中ですごしているロンがたまたま外でボーとしてた
ボーッとなのかフリーズなのかとにかくマイペースに。

これはチャンスとばかりにいつもは強制的に行う小屋掃除を済ませ
エサもやるが手をつけず回し車の後ろに隠れている。
それをいいことに小屋周りもハケではいたり、
キッチンペーパーを変えたりする。
それでも出てこないのでエサで釣るが釣れず(笑)
エサなんぞでなびく男ではなかった!

暇になったのかまたもやマジックテープをガジガジ。
「こらーーーーーーーーーーーー」とばかりに回し車を持ち上げる
ビビるロン(高い~)
そのままブラッシングでもするかと久々のブラッシング。
私はお腹の上にロンを乗せてブラッシング。
逃げようと腰の方に行っても腕で阻止出来る。毛玉もまたついてて
カットする。尻尾周りや横腹周りの毛は長いままだけど
背中の真ん中の筋が短くなってたような気がした。
これが夏毛かな・・
いつもは触れ合うどころかビビりのロンなので相当怖かったかもと
ブラッシング後はすぐに帰し、すぐに小屋に入ると思ってたけど

lon299.jpg

なぜか冷静。



lon300.jpg

その模様を見せてくれた。


lon301.jpg

なんか嬉しそう?


lon302.jpg

ん~、耳が縦にピンってなってるからね。でもロンはネズミだよ


lon303.jpg

そうだよ~、いつも変えてあげたいのよ?


lon304.jpg

え!!!!!?????????そこで?
あのロンが?


lon305.jpg

いやいや・・いいんですけどね。。びっくりしちゃって。

しばらくじーーと横になっていました。

早々電気を消してやると起き出して小屋にも入らず
回し車活動も始まりました。今日はとってもハムスターらしかったです!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:36 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

