2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・・・

新たに頑張ろうね

本当に沢山の方にピアが旅立った記事を見てもらい、コメントや拍手またまた
メッセージなども頂き、ありがとうございました。

みなさんのコメントを読んでいるとピアを見守ってきたのは私だけじゃないんだなって
多くの方がお別れも言ってくださって小さなピアママは空へかえっていきました。

もともとプゥとピアの飼い主のわたし。

ピアがつれて来た子供たち。

今、私はこどもたちのお世話をしています。六つのお皿を並べて
ご飯を入れていると何とも不思議な感じがしているのです。

この子たちも勿論私のペットのハムスターなんですが
今までと何の変わりもないことなんですが・・・

ピアたちが残した子たちという気持ちも大きくて
また置いていかれた私たちって気持ちもあったりして、

この子たちを見ているだけで涙が出る飼い主です。

また里子に出て行った里親さんたちからもメールなどを頂きました。

「うちの子は元気です」

みんな繫がってる家族なんだなーってそう思いました。



傷心の私にロリは脱走をやってくれました。あの給水ボトルから絶対に
届かないはずなのに・・・。

ドタバタと毎日が過ぎていっていきます。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピアのおもいで(2)

おすまし

ピアの写真ってあんまりない・・かなって思ってたけどありました。
どちらかというとこもってる子だし、マイペース。そしてオンとオフが激しくて。
我が家に来た時はすでにプゥという先住ハムスターがいて、あれよあれよと
10匹ママになって注目はチビハムに持っていかれてしまい・・・

でもやっぱり私とピアの思い出も沢山あります。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアのおもいで (1)

みなさん、コメントや拍手等の応援、励ましをありがとうございます。
変わらずハムスターの世話は毎日ある中で、でもやっぱりピアはいないんだなって
寂しく思っています。ピアとの思い出を振り返ろうと思って記事を書きます、
よければお付き合いくださいませ・・・

ピアちゃんお迎え

我が家に来た日のピア。とっても元気でした。
あらゆる色んなものに興味を示しては楽しそうに遊んでいたことを思い出します。
すでに生後3ヶ月くらいのピアはずっとせまいせまいペットショップで一人で
遊ぶものもなく過ごしていました。これから毎日楽しく過ごそうね!そう思ってました。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ったピア。


ピアちゃん。

介護生活を始めた次の日の9月20日。ピアは旅立ちました。
今日は何を食べさそう、とうもろこしはよく食べてたっけ・・
バナナとかどうだろう?あれこれ考えながら帰った昨日、帰宅してからすぐに
ピアの元へ。

ピアは私が帰ってくる数時間前に旅立っていたようでした。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ピアちゃん引越し

泣く飼い主。

お世話する時に余計な物音を立てないためや、すぐにピアを覗けるように
こちらのダンボに引っ越してもらいました。手前の真ん中の仕切りは取り外し可能。
ハウス上の明かり遮断ダンボも取り外しが出来ます。透明ハウスになったので
落ち着かなくなってしまうかもとつけました。


数滴のちっこ

慣れないね、ごめんね。。
ハウスから出てきたのでトイレかなって思い抱っこしてトイレに入れてあげました。

帰りは歩いて帰ります。

こける

いきなりここで寝ちゃうのかい?って思ったけどこけたみたいです。


こけるってかよろめく

足腰に力が入ってないようでフラ~と倒れてしまいます。


あたらしい家


ピアちゃん。
少しの間ここで過ごすよ。いっぱい食べて体重を戻してそしたら
またミニデュナに戻ろうね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままハム女子。

もーう

ごめんごめん、今からご飯にするから~。


私が帰って、部屋の明かりをつけると

散歩だとか、ご飯だとかが分かるみたいでみんながガヤガヤし始める。


でもね、そんなのがうざったいってハムがいます。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

この前の続き

ピア

前回大掃除した時のピアの写真を少し。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 15:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠居生活

やめてくださるかしら?

よし!今だ!と飼い主。ピアが出た瞬間にハウス没収。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサ。



今日も元気に遊ぶでちの。




でもみんなご飯にむちゅ…。



なに?りんくん。
あたち今いそがしーの。




ぶろこりーに、、
あ!お豆腐ある!




ピアまま。ボッサボサヘアー。
毛づくろいもしてないし、
耳は寝てるし、、
息が荒い。。。

豆腐を食べてブロッコリーをほっぺに少しつめたら、粒々の蕎麦の実類をつめつめ。




じゃね。


ピアちゃーん!ヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 22:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

元気のないピア。

今日は携帯から。写真ないです。

最近ピアの様子がおかしい。
引きこもりがひどくご飯もすぐに食べにこない。今はハウスの入り口からお尻を出して寝ている。

食べる量はもともと偏食に加え量を食べないコでしたが野菜と穀物類の粒は食べています。ペレットやハムスターの菓子類、ナッツもあまり食べない。みんなが大好きなまんまも、ピアは食べない。

食事はいつもこんなかんじだけど

最近はやっぱり、

元気がない。

元が小さいから余計心配。
もうすぐ二歳になる。ピアはいつのまにかシニアになるんだね。

うちの中で一番おしとやかで
柔らかい手足で飼い主に乗ってくれる。長毛さん独特の柔らかい毛質。

我が家では癒し系担当。


最近我が家では、ハゲ組のために納豆菌粉末とビタミンサプリ、
野菜にかけて食べさせています。
心なしか、りんくんのハゲが少しだけマシになった気もします。

早く涼しくなってみんな回復に向けて頑張るぞ!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 00:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動はこれなの

昨日おっとりロリさんのことを書いたけど、彼女が張り切るのはコレのみ。

よし!

何度も書いてる給水ボトル登り。今のところ彼女しかしません。

でも過去には・・ロンが一度これで脱走、プゥかなり脱走、ピア登ることに成功

していました。なのでチームAYハムリー(ファミリーw)では珍しくはない。


でもこれにしか興味がないのはロリだけ。

水槽が汚いヾ(´Д`;●)ロリの指紋??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:39 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

うちのモデルハム

頭の上に・・・

ティッシュを乗せて走るぱぴちゃん。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

かごの中のぱーちゃん。

いつもと違うなぁ

お散歩に降ろすときはいつも床の上。
床の上に降ろすとスッタカターと遊びに出かけるんだけど。。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越したうーちゃん。

なんか絵本みたいなタイトルですな。
えぇ、そうなんですよ。ケースバイケースがもうひどくやられてしまいましたので
壊されないうちにりんくんの水槽と入れ替わったのです。(昨日のことなんですけどね)

そして今日も特別忙しいうーちゃん。

好きに生きたいの

暴れまくりです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニデュナ組

ほのかちゃん

うちのミニデュナーズはピア、ほの、まだら。

ミニデュナってねぇー写真がすんごく撮りづらい・・・・・水槽より反射ひどいし、
傷だらけになってて汚いしってなかなか使える写真すらなかったんだけど
ちょっとマシは写真が撮れるようになりました。
ほのちゃんって小さく見えるんです、同じ色のうーちゃんがデカイからかもしれないけど。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:42 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

