2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしだって

無視

食べる姿を近くで撮ってみたい。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあること

まって~

はっきり申し上げて邪魔でございます。しかも結構しつこい(てかしぶとい?)


ゴーゴー!

おいおい・・出発じゃないよ。

いたずらばかりするのでこの前両手でしっかり捕まえて目を見て

「ぱーちゃんッ」って説教してみたら意外にも大人しく飼い主の目を見つめておりましたw

若干怖がってしまったのでしかもハムにしつけは無理なのでww
許しましょう。



がんばるぞー!

とりあえず降ろしてご飯の用意しなくちゃね。今日も元気に過ごしています。



でも気になるこの方。


あてちは遠慮するわ

ハムスターに見えないんですけど・・・・・・・・
しかも汗がすごい・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピアの今日このごろ

あたしタイクツ

ピアちゃんが「どんくさい」とか「のろい」ってのは皆さんすでにご存知ですよね。


今日もピアちゃんの時間はゆったりまったり流れているようです。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれぇ?

男前でちから

りんくんがホイールの上でクシクシと毛づくろい中。


くしくし

お腹は後ろ足で。超高速。その時ぷら~んとあいてる片手が何とも言えないw
この写真じゃあ、ちょっと分からないけど最近りんくんの男の象徴wが
ぷっくりしちゃって。前なんて出てんだか出てないんだか?って感じだったけど
今ではすごくでかくなってて引きずってるし床材もくっつけてよく歩いてる。
そんな部屋は涼しい!ってこともないけど暑い!ってこともないんだけどねぇ・・・

もしや病気だったらヤだー!って最近よく観察してます。


プライベートでち!

水槽にべたーっっとくっついて見ていたら睨まれちゃった。


油断できないでち

まさかの後ろ向きに方向転換。りんくん見えない~~!!


後ろ向き難しいでち

だから前向いてってば・・



飼い主のみなさん、ガン見注意です。気配に気付くというか殺気感じらてしまいます。



なにかしらコレ

こちらはずっと見張っておかないとダメなぱーちゃん。
飼い主の近くでイタズラするとは!

だってコレ、プゥの写真なんだよー!飾ってたやつなのにー!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1さいおめでとう



プゥとピアの最初のおデート。
プゥはピアにぞっこんだったけど・・ピアが微妙だったんだよね。
でもこの日こうやって会わせるとピアが「プゥんとこ行きたい!」ってなったんだー


こんな網プゥならひょい!って簡単に登っちゃうからピアのところへ行くのは
簡単なんだけど目の前にいるピアのニオイを嗅ぐのに必死で頭回らないみたいでしたww

なのでピアが・・



登りました。



ま、、プゥさんは・・・



こんなんでしたけどねww
↑ちなみにこの結婚式では妊娠しませんでした。

振り返るとね、この頃のピアってまだ小さかった。6ヶ月。
体重も100もなくてねぇ。。今は110くらいあるよ。



2009年6月12日、10匹のちびはむが誕生。
ロリ・うるふ・まだら・ほのか・ぱぴこ・りん
そして里子に出た
銀次郎・ぷりん・ごう・小九郎

み~んな元気に1歳になったよ(●´ω`●)


あ~んなにチビだったのに




あっというまに



すくすく育って・・





地下型タッパーのおかげでピアが子供を集める苦労はそんなになかったね。





とにかく、沢山食べた





ピアの負担が見えたころ少しはやめに独り立ち。
でも兄弟たちがいるから安心だね


奥が小九郎くん。手前が銀次郎くん。




一番手前のシルバーがぷりんちゃん。


おなじみぱーちゃん。




ロリ・・・




女子と間違えられて途中参加の男子チームケージでビビっちゃってるのはゴウくん。
手前シルバーが小九郎くん。奥がりんくん。




でもすぐに仲良しに。ゴールデンのゴウくん、真ん中のえらそうなのがりんくん。
そして小九郎くん。銀次郎くんはこの頃はすでに里子として独り立ちしました。


一番最初に大人になったのは。。。


やはり一番でかかった(現在もだけど)ロリちゃん。見つめる先にはプゥがいる。。


ほんとにみんな健康な体で生まれ育ってくれてありがとう!!


私はケージの中でただ飼育してるだけってのが嫌・・・ハムスターだって
外に行って(外って部屋の中ね)走り回ったりにおってみたり、齧ってみたり登ってみたり
色んなことしたいはず・・小さなケージは走るといえばホイールでしか無理だし。
外の世界は色んな刺激がいっぱい。それは人間だって犬だって猫だってそうですよね

だからこそ失敗もあるんだけどヾ(´Д`;●)
それが大変で10匹をも飼育するのはこれが最後。大好きなハムたちに囲まれて
大変なことも多いけどこんな経験はなかなか出来ないことなので
今この時を大切に大事にしたいと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 20:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

気になるあいちゅ


今日はあいちゅの飼い主(銀ちゃんママ)と飼い主は出かけたでちよ。あいちゅったらりんくんより大きくなってるみたいでち!(♂だけど150g超え)りんくんの子分でちたのに。きっと美味しいもん貰ってるでち。りんくんの飼い主はケチでち!
みんな元気いっぱいでちか?






銀ちゃんは顔は小さいもののよく動くコ。ロリとはわけが違う。りんくんもうちでは一番動く一番ちびっこ。みんな違うんだね。

最近シルバーのコたちの毛並みがとてもきれいに見えます。うーちゃんやほのかね。うちのコたちは一般的な色合いだけど毛並みな体の丈夫さはAランクだと思う。ぱぴちゃんはハゲてるけど…



でもね、どのハムスターも…見たことないコでも今日健康で明日も楽しく過ごせますように。。

そう願ってる飼い主でした
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯より


飼い主のジーンズをカジカジ中のぱぴちゃん。THE女子らしく齧りまくり。私ねピアが初めての女の子なんだ。だからピアが何でも齧りたいってのにびっくりした。散歩させて行方暗ませてどっかに潜りこんではカジカジ…今ではすっかり女系で齧りたいのも数倍に( ̄~ ̄;)里子に出した男子はみんなおっとりだけどやっぱり女子の暴れっぷりはすごいらしい。

でも女子には女子の魅力がある!と気付きました。まん丸で大きな体…わがままぶり…可愛いんですよ。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のぱーちゃん

必死

ロリが始めたクローゼットのカジカジ。今となってはぱーちゃんが必死になってます。

だーめ!って離しても懲りずにやってきます。色んなものでガードしてんだけど
それでも諦めずにガードしたものを今度は齧ってます


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 20:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あつい

ぱーちゃんです

ぱーちゃんです。
こういうアングル、プゥにもあってすごく似てますw

↓↓↓
↓↓



プゥです

ほらねw

こういうところで他のハムでもするだろうけど「親子」だと思えることが
とても嬉しい飼い主です。プゥはこのコたちの中でも生き続けてるんだよね?


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お呼ばれ

まだらの部屋

今日はまーちゃんちに遊びに行ってみました。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミルちゃんと・・

プゥが食べるかと思って買ったミルワームがまだあります。
冷蔵庫に入れてるので何度も脱皮はするもののまだサナギ?にはなってるものはいない。

面倒なのでタッパーごとハムの前へ出してます。
たまにはいい仕事するじゃない

丸ごとじゃないよー。1.2匹食べていいよってこと。
ピアは食べてくれます。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いつかは~

モデルでちか?

りんくんのきゅうりを食べる姿。ロゴ入り。
でもNikonで撮ったわけじゃあ、ありませんです。いつか欲しいからw
ま、撮る対象はハムがメインになるでしょうけどね・・・

きゅうりは少ししかあげてないんだけど(だって1本使うしw)
少しだからか、人気なのか食べ残す子っていないな。こんな水分が沢山含んでるものが
好きなのかな?でも体が小さいからすぐに柔らかうんちになっちゃうから注意だね


この画像でGifアニメを作ってみたよ



anigif.gif
ぱくぱくぱく・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りハウス

暑いわぁ。。昼間、私は家にいないけどハムたちは大丈夫かな?暑いのかなぁ・・
でも野良ちゃんはいないし・・

今日はうちのくまさんがハムたちの家を作ってくれました。
私がオーダーwして一応言った通りに作ってくれてました。


おーじーぎ

久しぶりのほのちゃん。
(ガムテープが貧乏くさい)


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

高飛車ピアちゃん

ご無沙汰ね

みなさんちょこっとお久しぶり。実はツイッターではつぶやいたけど
1日から自転車で20分のところでお仕事を始めたもので帰宅してからハムやくまの世話
家のこと、お風呂に入ったりしてるとどうしてもブログを書く余裕もなく。
ハムんぽも全然させてあげられてなくって。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:17 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

