2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりチビマル

名前はりんでし

どうしてハムってじっとしないわりにカメラのレンズに近寄るのでしょう。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に

腕あげたでしょ

メキメキと腕?(頬?)をあげたぱーちゃん。
うちのハムたち、本当に頬袋を使うことがあんまりなくて使ってもパンパンにはならないのね。
でもぱーちゃんはその中でも使う方。最初は食べたり遊んだりしてるんだけど
少ししたらこうやって詰めだして持ち帰ってから寝てるのか出てこないって感じの毎日。

いつも18時くらいから動き出すうちのハムたちは10時すぎには一旦ハウスに戻り
12時くらいにはいつもシーンとみんな寝てたりします。


よゆうー

さつまいもをチンした↑の画像のも頑張ってつめていたよ。


ちょっとくるし

他のお野菜ですでに片方がパンパンになってきてます。
ウエハーは丸々1個が頬に入らないからか、チビチビ小さくして入れてるよ。
ブログで他の子たちを見るとけっこう大きなまま入れてるけどうちはダメ・・
丸々入れるってのは見る機会がほんとないわー。


そんでもってこないだ買ったデカペレも意外にもみんな丸々1個食べてるようです。


さてさて場面は変わりますが同じくぱーちゃん。


素敵な景色

プゥハウスのステージから同じように登ってるのを見ると微笑ましい。


行ける?

手を出すと登ろうとするとこも同じだね。



登れない

お散歩大好きぱーちゃんです。



最近チャイローズネタばっかりだなー。シルバーズも元気ですよん。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

160

パンパカパーン
表彰状

デカイデカイと思っていたが!
なんと160を越えて162もありましたよ、この方。
ちょっとでかすぎだよ!しかもこの子だけがずば抜けてデカイ。
りんくんが99グラムで最小だけど・・もうえぇ?!ってびっくり・・・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:48 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

【パピ】気まぐれハムソン

ミルミルちゃん

そのままミルワームが入ったタッパーの中でミルちゃんを探すぱーちゃん。
だいぶ数が少なくなってるので(しかも選ぶので)なかなか出会えず。


さてさて、またもやハムソンのお話。

そんな現場を目撃したので紹介します。



≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 22:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ハムスターラブ★バトン

Q1 ハムスターを何匹飼っていますか?
A1 現在七匹
Q2 あなたのハムスター飼育歴はどれくらいですか?
A2 んー断続的。小学生のころが初めてで。毎日ハムスターがいる生活になって四年くらいかな
Q3 以下の質問に答える仔の、名前、種類と性別、月齢を教えて下さい。
A3 プゥとロンの天使組にします。ふたりとも、ゴールデンハムスター♂同士。一歳10ヶ月と二歳半のハム生。
Q4 家族になったきっかけは?どこからお迎えしましたか?
A4 きっかけは私が病気になって寂しい毎日だったから!ふたりとも同じ某ショップ。
Q5 使っているケージは何ですか?
A5 60センチ水槽を。他はミニデュナ
Q6 名前はどんな風に付けましたか?
A6 特徴から安易に…
Q7 その仔の性格を一言で言うと?
A7 ロン→王子。プゥ→村一番の元気者(笑)
Q8 チャームポイントはどこですか?
A8 全てだけど…ロンは毛並み、瞳。プゥは鼻とωさん
Q9 好きな仕草・特技・癖などがあったら教えてください。
A9 顔の毛繕い、立ちポーズ、どっしりした座り方
Q10 好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?
A10 嫌いなのはふたりとも煮干。
Q11 ハムスターに使ったお金で1番高い物は何ですか?
A11 えーなんだろ、でも個体でないのは確かだよね(笑)やっぱ道具類かな
Q12 病院にかかったことはありますか?病名は?
A12 ロンは爪の生え方異常で爪切り。プゥは軟便など。大きな病気にはまだ経験ないです
Q13 あなたはハムスターにどう思われていると思いますか?
A13 外に出してくれるひと(笑)
Q14 他に飼っているペットはいますか?またはハムスター以外に飼うとしたら?
A14 今は熱帯魚。将来は犬を飼う!
Q15 これからの野望を教えてください。
A15 野望かー。ハム部屋をハムたちが楽しめるようにしたい、
Q16 最後に。愛ハムに向けて思いっきりデレてみてください(笑)
A16 思い通りに出来ないことも沢山あるけど毎日元気に楽しく過ごすために私も頑張るからね。大好きだよ(^ε^)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 03:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのかです


こんばんは、あたちほのか。
今日は飼い主のAYさんがいないのであたちがブログ書きます。

もうすぐあたち…あ、あたちたち一歳になるの。もう立派なレディなのに飼い主さんはいつまでもちびっこ扱い。


やになっちゃう。


うちは大所帯だからいつも賑やかなんだけどぱーちゃんはいつも元気で…いびきもかいて寝てるし、りんくんは彼女が欲しくてお下品だし、、まーちゃんはいつまでも赤ちゃんみたいによく泣いててロリはとても怖がりなくせにムチャして飼い主さんに怒られてママはいつも怒ってるみたい口うるさいの。…うーちゃんは飼い主さんによくかわいいって誉められてデレっとしちゃってんの。ふぅ…これじゃいつまでもちびっこ扱いなまんま!

一歳になったらもう大人よね?あたち楽しみ。誕生日はケーキ食べたりプレゼントも貰えるんだよ。

プレゼント貰えるかなぁ??
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロリ】おっとりなのに・・

外は安全かしら?

我が家のおっとりロリちゃん。でも彼女って本当におっとりとは言えない。
だって給水ボトルに登って何度も脱走するわ、ミニデュナもでかい穴をあけて
脱走するわで・・それに加えて体もデカイし。。あ、関係ないか。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 18:55 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

【ぱーちゃん】朝の探し物

なんかお腹がぽんぽこりん

朝方というより、もう朝7時も過ぎたころ。カサカサと活動してるこのハム1匹。
ご飯はあるし、ハウスを齧ったり穴掘ったりしながら地味に遊んでる。

一体何してるの??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

巷で有名なハムソン

ちびまる

うちにもあの「ハムソン」はいないだろうか?
優れた吸引力を持ちあっという間に綺麗になるというウ・ワ・サ。
それはハム女子のことを俗に言うというので↑のりんくんではまぁ、無理ね。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかり

ぶさいく

お散歩が終わったあとご飯の時間のぱーちゃん。
するどい目をしながら見た目の悪いペレットケーキを食べています。
(ヘルシーハンドフル)


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさい女子たち

りんくんにごよう?

ブレブレだけど(いつものことだけど)こちらりんくん♂
彼は至って普通のハムスターです。

だけどこの方に物申したいハムがいる。。。。。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 17:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

慎重派ロリの姿

なあに

何度かお伝えしてる、ロリのビビり具合というか、慎重というか警戒心というか・・
今日はしつこくそれをお伝えします。
ショボご飯の時の話・・顔を出したロリは・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムのやさい

眠いし

なんかすっごい体勢で寝ております。



と思ったら・・・


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ハムスター5月

週刊ハムスター2010年5月

久しぶりに出ました、週間ハムスター。
今回はなんとこれまた初登場のりんくんが表紙のようです。
AY家には今男子1名のお坊ちゃま扱いりんくん。
いつもひとり黙々と走りまわっているんですよね~。

さてさて、ここで募集!特集したい!ハムちゃんがいれば我が週刊ハムスター編集部まで
ご連絡くださいませ~!www
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 週刊ハムスター | 12:36 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーちゃんだけズルーイ

3098.jpg

抹茶味のウエハー。とびきりお気に入りでもないかと思うんだけど、ショボご飯だと
やっぱりおやつが一番先に食らいつきますねwどっしり座って食べだしたよ。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ行けない?

3095.jpg

現在リビングとハム部屋のドアを閉めないでペットボトルでバリケード。
そうすると世話する時に開けっ放しで行けるし、開けるときにドア付近にハムがいないか
どうかを心配しなくてもOK。(ハムを散歩させてる場合だけども)

しかーし!
このドアから外に行ったことあることが多いまだらは、
ここが入口だということをインプットしてるみたいです。

3096.jpg

だめだってば。こっちで遊びなさいよー


3097.jpg

私の膝に登って上を見上げるまだらさん。
多分そこからジャンプして行けるかも?って思ってるのかもしれないけど・・・

行けないようにしてるの!(`Д´)め!

カシャカシャうるさいったら。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 20:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよこぶたのテーマPART2。プゥ版

ひよこぶたのテーマPART2.という「こっこ」の曲をご存知ですか?
今日、なにげにランダムで流れるiTunesを聞いていたらこの曲が流れて・・・
私はプゥを思い出したのでこの曲でプゥがプロモをしたら・・・を作ってみましたー!


ひよこぶた1



ジャケ写はこんなんで↑w

ひよこぶた2

ひよこぶた おはよう そらは もう おめざめ
ハートがたの くもが キラキラ キラキラ キラキラキラ
あ~あ なんて かわいいが いっぱい
キラキラ キラキラ





ひよこぶた3

ひよこぶた スマイル


ひよこぶた4

ドキドキするのが すき


ひよこぶた5

みりょくてきな おしり


ひよこぶた6

フリフリ フリフリ フリフリフリ
あ~あ なんて かわいいが いっぱい
フリフリ フリフリ
あ~あ なんて かわいいが いっぱい
フリフリ フリフリン




ひよこぶた7

ひよこぶた なかよし てをつないで いこう
すてきな おまじない
ピカピカ ピカピカ ピカピカピカ
ピカピカ ピカピカ ピカピカピカ



ひよこぶた8

あ~あ なんて かわいいが いっぱい
ピカピカ ピカピカピカ
あ~あ なんて かわいいが いっぱい
ピカピカ ピカピカピカ




以上!

YouTube・・・
ひよこぶたのテーマPART2
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:58 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

もぐるのが好き

3087.jpg

ふわふわベットを入れたのでうちのもぐるの大好きロリは・・



3088.jpg

潜ります。床材って歩きにくそうだし出きればナシでもいいぐらいなんだけど
(だいぶ助かるし。。w)こうやって潜るのみたらやっぱり必要かなって思う。



3089.jpg

でも浅くてごめん。。。




3090.jpg

多分本人は隠れるためにやってると思うの。ほんとロリはビビり~だから。




3091.jpg

なんかおひげがへな~~んってなってるw



3092.jpg

普通にしててもヤモリみたいですな、ロリは。




3093.jpg


これもね、実は床材の中から出てきたんですよー!トイレの方から潜ってきて・・



3094.jpg

しかも頭の上に乗ってるのとか気にせず食ってます。

ほんとにすんごく、大人しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おとどけもの



昨日今日で大掃除DAYだったAYファミリ~。
久しぶりにロリが外に出たのでチャイローズの2ショット。
おふたりさん、毛づくろい中です。


さてさて、今日は色々届きましたので紹介します(●´ω`●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 22:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってる?

りんくんを散歩させピアケージの近くを通ったりんくん。そしたらピアが、ピーピープシーッ!プシュプシュピィピイとやたら鳴く。ケージ内を走り回るわで…それにつられたのか、まーちゃんも鳴きだした。ふたりでピィピイ。寝ていたぱーちゃんが起きてきて、何事?と聞いてる。

一体どうしたのか、とにかくりんくんに帰ってもらいピアを見てても落ち着きないし。。もとからよくピィピイは言うんだけど…今日はひどい。

あの日か?と思うかもだけどピアがセクシーポーズを決めたのは今まで一度と、プゥと交配時、仕方なく?の数回で出産してから今まで一度も発情してないし…なんか変わってんの。リーダーになってからはなんとあのピアが一番起きになったしね、、最近のピアちゃんはよーわからん(´Д`)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした?

3075.jpg

うちに来たころからこうやって齧るのが好きだったピア。
今も健在。趣味は齧ることと、掘ること、変わってません。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:34 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気?!

3070.jpg

プゥがお空に行ってから、久しぶりにぷりんちゃん&ゴウくんママからメールが。
プゥのことをブログで見てくださって連絡をくださったんです。
そして、2人はとても元気ですという嬉しいご報告と。
このゴウくんの写真がプゥに似てて・・・あ、プゥだって思ってしまった。
この見上げた感じが似ててね、若いころのプゥだーみたいな。


3071.jpg

頭のあたりだけサイヤ人みたいに毛が長くなってるりんくん。
元気な元気すぎるほど元気な子なんですけど、少し気になることが。

3072.jpg

中指っていうのかは微妙だけど爪が長くなってるんですよね。しかも両手。
昔、指が腫れたように赤くなったことがあったんです、血豆みたいな。
爪が折れちゃったのかなぁ・・ロンみたいになりませんように・・・



今のところ病院や爪きりに挑むことな考えてないですが・・・。

(ってか、りんくんのωが横向きにwww)前向き座布団はよく見ても
このタイプは初めて見たぞ。



3073.jpg

これまた、オケツ丸出しで何してんだか。。。。


3074.jpg

本当に何したいのか全く意味が分からないまだらちゃんでした。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

におい

3063.jpg

ちょうど顔を出した時に飼い主が部屋に入って電気のスイッチON
ロリが固まってしまいました。ごめん・・。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:23 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ショップでの生態販売について

3059.jpg

先日某ホームセンターに行ったときのこと。
どうしても「可愛い」ってより「可哀想だ」と思ってしまうために見ないようにしてるけど
ちょこっと覗いてきたんだよね。小動物コーナー。

生態販売してるペットショップで「ちゃんと考えてくれてるんだー」って思うこと
あんまり私はないんだけど、特に酷いのがホームセンター系。
ほん~~と適当さが伝わるってか。

↑の写真見て分かるかな?いつ産まれたか不明(記載なし)のかなり大きく育った
ゴールデンハムスターたち。特に毛色のゴールデン(ぱーとロリと同じの)は
見たこともないくらい大きく育ってました。うちの子たちは小さい方だけど
それよりも、ものすごくデブってしまってるんです。


3060.jpg

この小さな水槽はオスのケージだけどωさんの育ち具合(笑)を見ると・・・
生後半年くらい経ってそうな・・・。


そりゃそんなに長いこと居たらこうなりますわな!って。


もっと許せないことも。


3061.jpg

明らかにやり合ったケガがあります。写真じゃわかりにくいけど・・・・





さらに驚くべきことが!!!


3062.jpg

1匹だけゴールデンバンテッドのチビちゃんがいます。
生後1ヶ月ちょいくらいでしょうか?

狭いしホイールはロボちゃん用かってくらい小さいし
もう・・
何ですのコレは!!??ってくらい酷い有様でございました。

正直可哀想な気持ちが勝って連れて帰りたい気持ちにもなったけど
それだとまた同じことが繰り返される。。。

わざと酷い状況して情で買って貰おうとしてんじゃねぇの?って思うほど。

生き物だけど飼おうと思えば簡単に買えるし。
何処で買おうか、どんな風に買おうが飼い主の勝手なことなんだけど

おせっかいとか、偽善者みたいに思われてしまうのかもしれないけど、

やっぱりこういう風になるなら店頭販売してくれなくていいって思う。
すぐ手元に動物が買える状況じゃなくてもいい。
欲しければ探し回るし、ちゃんと「飼う」ことに少しは重く感じると思うんだ


ちなみにエサとかもホームセンターは高いです!¥¥¥
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 21:14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいペレット

3055.jpg

うーちゃんが一番にペレットを食べています。この日はみんな1番がペレット!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 手作りごはん | 18:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンクサイとはピアのこと

3053.jpg

ピアはとにかく甘噛みしちゃう子。何でもかんでも噛むことが好き。
でもまぁ人間に本気噛みをしたことはまだないけどね。

3054.jpg

最近はこの通り、起きているしだいぶビビりんぼが直ってきました。


今日はどれだけピアがおっとりしているかの動画をお届けします。
ちなみに腕にカサカサ登ってきても「爪ないのか?」ってくらい全く痛くないの。
でもこれはピアだけであって他の子たちだとやっぱり多少痛いw


動画は続きから~

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 21:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリのこと


大きな体のロリはなかなか外に出てこない。ホイールもしない。ハウスにこもりっきり。でもこの時間電気は消して寝る体勢でいるとロリが給水ボトルに登っては落ちる音がしたので、散歩させることにした。じゃないとこの子は運動しなさすぎる…。深夜はうちでは大抵のハムスターは寝てる。今はりんくんだけ起きてます。電気をつけてても大丈夫だよねってことで。ロリは少し私の手に躊躇する。散歩も久しぶりだし、かなりゆっくりスタート。ふんふんくんくんしながらね。調子が出てきてかぼちゃの種の袋をあさりだした(笑)
一粒お土産ね。狭いケージから出たいのはもちろんだけど外に出たい理由は食糧確保しようとするためでもあると思うんだ。動物としてね(^m^)

散歩出来ないりんくんがチーチー鳴いてる。男のくせに( ̄~ ̄;)いや関係ないか。ハムスターは人間の耳では聞こえない音で会話するらしいからロリが何か言ったのかもしれない。

そんなロリはどうやら血尿してるらしく今日トイレ掃除すると赤いところがありました。病院へ行く前にちゃんと調べようとは思うけど、病院でうんちはしてもチッコはしないじゃない?どう証明すればいいのやら。引きこもりと関係あるかもしれん。それに子宮からってこともメスゆえに可能性はあるし心配だ。長々書いたけど30分はたったし調子出てきたとこ悪いけどロリを帰してあたしも寝るとするか。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りんぼ「まだら」

3049.jpg

先日、ちょっとばかりここで仮眠していたまーちゃん。
数日後、少し寝床が本格的に作られていました(●´Д`●)

なんか巣っぽいよね~恐竜みたーいwって写真撮ってたら・・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

3043.jpg

さて今日は健康診断の日でございます。
と言いましてもうんちを見たり体重を測ったりするだけですw

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 00:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん


少し前からピアをぴーちゃんと呼ぶことがある。そしたらぱーちゃんぴーちゃんぷーちゃんのぱぴぷ親子の出来上がりなんて(笑)



そんなことよりピアを最近よく見かけるようになったし出して欲しいと訴えるようになりました。相変わらずプスプス言うけど…。

今日はプゥのとこに行ってた。
じっとしてるからプゥちゃんはいないんだよ~(Тωヽ)と言うとプゥのハウスをガジガジしだした(^o^;んで窓からクンクンしてハウスの中に入ってみて出てきたと思えばキョトン顔(・・)

どこに行ったのかしら?

と思ってたのかな。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:46 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

