2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいところはすべてあたち似ね

今日の飼い主、銀ちゃんママとランチしました。


2919.jpg


いやそうなんだけど・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの使命は向こう側に行くこと




使命あっさり終了。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら

2914.jpg

プゥさんごきげんよう。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ウルフとほのか対決

2907.jpg

久しぶりにデジカメを構えて写真撮りました~!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれ?


昼間のりんくん。耳ぺちゃ。
飲みながら寝てるし(笑)

真っ白のハムスターみたい。
実際背中はところどころグレーですが。。

やっぱ横幅60センチのゲージってゴールデンにはせまいなぁ。

でかい水槽やでかい衣装ケースで飼ってる方のを見ると…


それにロリーくらいの体だとサイレントホイール21も、もう少し大きくてもいいかもって思う。でもこれ以上だと、シマリスやデグー用だよね(笑)

トップ画像変わりました!8匹もいるのに懐かしいロンで。もうそろそろロンの植木鉢に花でも植えようかな?シビアだけど完全に腐敗するまでゴールデンだと3年くらいかかるみたいだから…
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむいの


今日は二日ぶりの散歩だったプゥさん。

よちよち歩きで根元の毛色は白色で、黄色が少なくなってる。

毎日の日課でもあったパトロール。二日ぶりだと大変だね。

匂ったり舐めたり。

娘っ子たちにも会いたいし。。

りんくんおおはしゃぎだけどプゥはスルー(笑)


帰宅するとご飯の用意がされてるから真っ先にチェック。食べてからは愛車プゥ号をかっ飛ばすのがお決まりなんだけど…

最近は眠気がくるらしい。
でもきもちはかっ飛ばしたいからここでウトウト。これが最近のプゥの日課です。

最近の飼い主は…FF13やってます。久々のFF、なんか難しいのね…もともとゲーム好きなんだけど今はすぐに疲れてしまいなかなか先に進めない~。

んなことより、ハムの大掃除しなきゃだ。ハウス内は定期的にやってるけど外のうんち拾いとかもうしなくなったからな~ロンのころはチマチマと拾ってたけど…
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきん…


ブログおさぼり中です(__;
理由は写真がなくて。。
しかも最近さらにブレブレ写真ばかりなんです。

ハムスターたちは元気ですよ。
写真はほのかです。最近ミニデュナの上の網ではなくプラスチック部分を噛んですごい騒音出して困ってますΣ( ̄□ ̄;)


ご飯もマンネリ化してる気がして何か目新しいもんはないか?と思ってます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

変なコシリーズ

2901.jpg

うちのハムさん、色んな珍現象?がありますけど・・

今日もそんなことを紹介してくれるのはうーちゃんです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむプゥさん


今朝のプゥ。
昨夜からこうやって外に出てじーと寝そうにうつらうつらしてます。でね、プゥの口まわりの毛が白いことに気付いた。白髪になったのかな?

で、携帯からわざわざ投稿する内容でもないんだけど、先日のプゥのお尻写真。大きさってあんなもの?くまさんが、なんか前より大きい気がするって言うんです。なんかそう言われればそうなのかな?と気になりだして。それまでは普通で疑いもしなかったんだけど…。

何だか最近はプゥの体の変化に敏感だし辛いことないか、痛いとこないか?不便なとこないか?散歩に出ても眠そうにすぐになったり…

プゥなんて幸せハムスターだよ、病気と闘う健気なハムスターが沢山いるじゃない。病院で怖い思いしてるハムスターもいるじゃない。ヨタヨタしてても今日も食べる元気があるのは幸せなこと。でも飼い主がナイーブになっちゃってだめだわね゜。(p>∧<q)。゜゜
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うーちゃんとほの

2895.jpg

うーちゃんがいそいで駆け回っていました。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんじんのはっぱ

2889.jpg

飼い主が一生懸命育てたにんじんのはっぱをあげました。
いつものにんじんのヘタの部分を育てました☆
すぐヌルヌルしちゃうので毎日水換えが必要で。。。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツがある時~♪

2885.jpg

この子って伸びばっかりしてる写真が多いなぁ・・。

さて今日のご飯は何かな~?


毎日同じだったら飽きちゃうよね!


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んであげてるのはどっち?

2879.jpg


今日の飼い主的ベストショット。
ひざの上で歩かせていてプゥ目線の写真を撮ってました☆


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

きれいにしましょ

2872.jpg

いつもの場所でうーちゃんです。
ここで毛づくろい、居眠り、一休み。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥?

2867_20100312205638.jpg

そう、それアナタのことね。
最近のまーちゃんは外には出てくるんだけどずっと座ってることが多いのw
座りながら居眠りしてることと言うか・・・散歩を待ってくれてるのかと
思うんだけど、まーちゃんの番になる頃にはすでにハウスに入っちゃって
本格的に寝ちゃってるんですよね~・・・・・・


だから最近のまだらはおっとりまーちゃんなのですよ


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主とプゥさん

2860.jpg

最近雨多いですよね~。雪のところもあったりとか本当気温の温度差
激しいし、人間はともかく動物たちにとってはなんのこっちゃで
体調面だけは崩して欲しくない冬ラストスパート。

ま、ハムちゃんズにとっては雨も雪を知らないのは当たり前ですが・・。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはなし

2856.jpg

今日も飼い主とお話をしたいのはぱーちゃんです。
(足出てきてすんませんw)


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

んんん?

うーちゃん???
2851.jpg

ちょ~と聞きたいんだけどー・・・・


この前ロリにガブされたって言ってたけどそういえば
うーちゃんはロリにガブしてないの??


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

りんくんでちの


まーちゃんに聞いてりんくんもブログデブーでち。りんくん最近マンションの一階に引っ越したんでち、そしたらみんなが遊びに来てくれるようになったんでちの。りんくん人気ものになったのでちかね?それともちょっと大きくなったかもでちね(・ω・)

今日も暖房でぽかぽかでちたから外で寝てたら飼い主さんにじろじろ見られてクスクス笑ってたんでちけどパパも外で寝てたのに飼い主さんはオロオロしてたんでちよ。りんくんだけ笑われたのはどうちてかなぁ?パパだと心配なんでちかねぇ?(・・?)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのかちゃん

2843.jpg

我が家のシルバーグレー女子のひとり、ほのちゃん。
本名は「ほのか」と言います。この子だけ人間っぽい名前だね!
優しい子でおっとりしてしっかりした感じの子だったので
こういう名前になったっていううちの子にしては結構ちゃんと考えた名前だったなw
チビの時はまーちゃんの面倒をほんとよく見てたと思う。
まーちゃんっていつでもほのを追いかけて一緒にいたがってたのに対して
ほのは結構ひとりで居たかったタイプなのに噛むことも吠えることもなく
一緒にいてあげていました(●´ω`●)いつもまーちゃんに遊びを
けしかられてたっけ・・・。


そんなほのが影が薄いって???

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子

2838.jpg

起きてきたばかりのプゥを激写!それはまるで生まれたての子羊のよう・・
寝起きが一番ジイさんって感じかなww


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖かったの

2834.jpg

余裕そうに見えてびびりのロリたん。
うーちゃんを噛んだのはロリが強いからではなくってロリが怖かったから。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お話

2831.jpg

いつも飼い主とお喋りをしたがるウチのぱーちゃん。

座ってたらこうやってお膝に登ってきて、立っていればズボンの裾に必死に
しがみついています。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルフその後

2826.jpg

ウルフが怖がってると思って昨夜は一晩毛布をかけて全く接触しなかった飼い主
(全員自粛の散歩なし)

今日はいつも通り早起きうーちゃん。

2827.jpg

ロリにガブってされたと訴えております。


2828.jpg

そうですそうです、そうなんです!うーちゃんは何も悪くないし
ロリもうーちゃんがいるって知らなかったんだもんね・・・。



2829.jpg

ちょっと見せてくれる?心配だから、、



≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

8はむ分


8はむの大掃除をするとゴミが袋いっぱいになります。

大掃除をする回数が週一から月一になりました。トイレとハウスは小まめにするよ〓


でもハウスも週一かな〓

全部変えて新しくなったらトイレを変えてしまった子たちがいて今部屋がすんごく臭い〓

プゥ、ピア、まだらが違うとこにちっこしてる。。プゥが変えるのは珍しい。ピアはハウスでしなくなっただけで進歩か…まだらはしょっちゅうトイレ変える。

人間のせいでもあるから何も言えないけど。。いや言ったとこできかないけどさ〓

臭すぎ!眠れないじゃん〓
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:49 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

自由ハム

2821.jpg

ロリ。他の子と同じ外に行きたくてアピールをします。
彼女の場合は給水ボトルを登ること。

大きな体でどっすんとよく落ちてひっくり返ってます。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんくん出番です

2815.jpg

普段あまりブログに出てないと思うこの方。

うちの唯一のωさん。あ、プゥもね。


でもね、出番ないのには理由があって。。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:42 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

