2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯より


ハローまーちゃんだよ。
飼い主さんの携帯でまーちゃんが
書いてるねん!すごいでそ。

今散歩中なの。

せっかくお外に出たのにみんなごはん食べて眠くなったみたい!つまんない!

でもりんくんが起きてたから
まーちゃん遊びに行ったねん。

りんくんたらオドオドしちゃってたよ(´ψψ`

そしたら飼い主さんが
まーちゃん(`へ´)って怖い声出したねん。つまんない!

でも飼い主さんのとこに行ったら
まぁちゃあん(●´∀`●)/だってさ!


だからまーちゃん!逃げたの。


だってあの言い方はお散歩終わりの声だもん!


じゃあまたね!


まだら
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

2809.jpg

沢山ハムがいると1匹にかける時間ってのはやっぱり少なくなるんだと思いました。
こんだけいるとただの飼育になりそうでちょっと怖かったりします。

それでも出来るだけ1.2匹飼ってる時と同じように同じだけ。

愛情を注げたらなぁ~といつも思っています。

こう何ヶ月もいると沢山いてもやはりそれぞれの個性性格も分かってきて
うーちゃんは水槽に引っ越してからはこの隅っこが好きみたい(ロリーもここ)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹でも・・

2804.jpg

こらロリ!そんなこと言わないの!

何よねー自分だってずっしりしてるくせに~。

そう同じ毛色のぱーちゃんのハゲ!のことなのです。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だいすきなのは・・

2803.jpg

今日も元気なプゥさん。
昨日は散歩させてるとまーちゃんのところへ遊びに行きたい様子。
狭いところを登ったり挟まったりしながら苦戦してました。

それをずっと見守る飼い主。
ころりんって転がる、なんてことない事でも歳があれだと事故にもつながるかも
しれない。プゥがやりたいことを出来るだけさせたい飼い主。
今でも「出来るでちよ」と頑張るプゥを阻止するのも出来るだけしたくないし。

もちろん、昨日だって手を上に伸ばして手をかけようとしただけなのに
安定しないのか、ころりん!って転んじゃったりね。達成出来ると少ししたら
飼い主が降ろします。もう網の上を起用に歩くのは無理なプゥさん。
ミニデュナに登ったところで何処にも行くことが出来ません。


それでも毎日「行く」といっては外へ行きます。







みなさまのハムちゃんはどうですか?だいすきなことなんですか?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 10:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリにっき。

2797.jpg

こんにちは。あてちロリ。
今日はあてちがぶろぐを書くからよろしくね。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしが一番

2790.jpg

ぎゃ!
そんなにクンクンしなくても・・。

ピアのケージはちょうど私の胸のあたりの高さのところにあるので
会話?しやすいです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:50 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

只今携帯より

ピア爆走中。
なんなんでしょこの変わり用〓


でも何故かあちこちと数匹がプシーぷすーって鼻息?荒いです。多分3、4匹で言ってる。たまに「きゅ!」とか。んーどうしたのかな。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちであった変なこと3

2785.jpg

この姿で数分。何を悩んでいた、もとい考えていたのでしょうかね。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

円形ハゲ?

2780.jpg

ぱーちゃん・・
そんなに落ち込まないで~



2781.jpg

ぱーこの臭腺あたりの両腰が円形のハゲが出来ています。
濡れていて地肌が見えるとかじゃなくって本当に毛がうぶ毛なの。
アレルギーとかも考えたけど臭腺のところだけ・・ってのが
アレルギーではないんじゃないかなーとか思ったり。。



2782.jpg


気にすることもなければいいんだけど・・・・・
プゥも若干ココの部分が薄くて臭腺の黒ポチが見えることが多かったので
特に気にしてないんですけど、ぱーちゃんの場合は毛がないからなぁ。。

でもこの写真ではそんなにハゲって感じには見えないな~。。


剃ったみたいに見えるんですよね。。







今日はぱーこの後ろ姿だけだったのでくまちゃんのペットを紹介します!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターボールという商品について。

ハムスターボールという商品を知らない人はハム飼いにはいないと思います。
球体で中にハムスターを入れて部屋で散歩出来る道具。
人間が入って欲しくないところには入らず、齧って欲しくないものも齧らない。
常に人間の目に見えるところに居るので「どこいった?」ってこともないし
うっかり踏んだり蹴ったりする心配もなし。
それに私のような沢山飼ってる方は1度に散歩もさせられるし時間かからず
と~てもラク。

でもこの商品には賛否両論。

上にあげたイイトコロってのは全て人間のエゴ。


ハムスターはニオイを嗅ぎ、ヒゲで感知し齧って確かめる。

狭いところに入るのが好き。

危ないという前にこれらのことが出来ていない散歩は何の意味があるのでしょう?
ハムスターは例えコップでも差し出せば中に入ります。
なので「入りたくない」とは主張しません。

入れば走ります。

例えそこから出たくて走っていても人間は楽しそうにしか受け取りません。

では、ずっとせまいケージに入れておくのはどうか?

これも人間のエゴだし、動物を飼うことすらエゴでしかないと思っています。


でもそんなこと言い出したらキリがなくなってしまう。
今飼っているハムスターたちの欲求をどれだけ満たしてあげられるか?
そのラインも飼い主それぞれ違うと思います。


私が出来るだけやってるのは夕方以降世話以外は電気を消すこと。
部屋で少しの時間であれど散歩させること。

この二つは私が我慢してる最もな二つです。

でも絶対安全かって言われたらやっぱりそうじゃない。

だからラインってのは飼い主それぞれ。


でもハムスターボールについてはどうも納得いかない。

使ってる人には申し訳ないけど・・・。



でも今だに売ってる。それは買う人がいるから。
ホイールとは意味が違う。ハムスターボール。


ハムのグッズの中で1番「???」な商品です(私はね)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 12:26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロール

2774.jpg

ほっとけ。靴下は100円までって決めてるんだ!ヽ(`Д´)ノ

プゥの散歩はパトロール。
今日もお散歩部屋の安全と子供たちにご挨拶。

でもプゥさん?なんか頬っぺた膨らんでません??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ピアさん

2770.jpg

昨日の記事でも書いたように最近ご機嫌さんのピアちゃん。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 23:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなこと

20100218224813
今日は携帯から投稿です。
最近うちの女王ピアは外に出てくるようになり、暗いとホイールで遊ぶことも増え、散歩にも行くようになりました。相変わらずケージのドアを開く音にはビクッとしてますが。。

散歩では主に臭いつけ、カーテンや枕を噛む、ストック新聞紙をかみちぎると噛んでばかり。

齧り木はいつもハウスの中と齧るのがチビの頃から好きだったピアが今新しいケージでやることっていったらやっぱり網を噛むことにはまってしまいました。なので新聞紙を挟んでるんですけどこれまた粉々にするのがあっちゅうま。そろそろ引っ越しも近いかも。。

でもそしたらまた引きこもりになっちゃうのかなあ~と悩む飼い主です
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お上品?

2764.jpg

うちの子たち、ごはんに対してそんなに執着がない。
多分「取られない」って分かってるのかな?
頬袋を使う時は「運ぶ」時でしかなくって普段見られることがまーない!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

最近。

2760.jpg

回し続けるというよりチョイ乗りチョイ走り水槽内グルグル
チョイ乗りチョイ走りを続けるプゥさん。景色が変わらないから
つまらないのかな??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるふさん

2756.jpg

ほのと同じ毛色のうーちゃん。
ほのより薄い色でりんくんより濃い。


今までは網のケージに住んでいたのでこんな写真は初めて。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

小さい子

2750.jpg

ほのちゃんのおうち変えました。ちょっと大きかったので
ティッシュが多くいるのでw木のおうち。
小さすぎるかなぁと思ってたけど本人は迷うことなく初日から使ってくれました。

鼻をフガフガさせるための???小窓から顔を出すことが増え・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あんがが・・

2747.jpg

うーちゃんが水槽のゴムのところを噛みたい模様です。
大きなお口をあけていました。

あまりに必死になってると・・・


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

乗車中で~す!

2740.jpg

今日は何だかみんな起きてくるの遅いなぁ。
まーちゃんが起きてきたので散歩させよ・・。早い時間からやると
お散歩も早く終わるってわけですわ。いつも18時半くらいから
23時くらいまでかかっちゃいますのでね~ヾ(´Д`;●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:50 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ピアの必殺技

2734.jpg

ブヒ

穴から鼻を出すりんくんみたいです。でもこれはピアちゃん!

網のケージに誘拐引っ越してから毎日外に出てくるようになりそれなりに
アピールもしています。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんのじかん。

2729.jpg

今日はちょっと遅かったご飯の時間。
10時くらいかな?

用意するか、、と思ってるとくまちゃんが帰ってきてしまい・・
「ハムの方を先にするの?!」とブータレたので

10時過ぎにやぁ~~とご飯にありつけたうちの子供たち。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

説得



もうず~とピアの香りを嗅げなかったプゥのために久しぶりにピアの
ところへ連れて行ってあげました。今でもお散歩では女子のニオイを
探してるプゥですが、やっぱりピアが一番好きみたいです。

ちなみに手のひらの乗せてるんですけど足腰が弱ってるからか
ぺちゃ座りです。

実はプゥにある頼みごとをしてみました


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ひみちゅ

2721.jpg

丸くて茶色くて・・
そんなものが皿に入ってました。

ごはんが湧き出てこないみたいです。

そんなロリ饅頭

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘拐?!

2711.jpg

今日のロリハウスでは何だか荒れ模様だった。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリたん迷惑!



あの・・・それは一体??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 21:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2月の野良寝

2705.jpg

今日は野良寝の気分なプゥさん。
めでたくもうすぐ2歳4ヶ月なロマンスグレー。

しかーし!いくら昼間といえど昨年冬眠しかけ事件から気温には敏感飼い主。
しかもご高齢です。

「プゥちゃん!だめ!おうちに帰りなさい!」


プゥ:「くー・・・Zz」

生きてるよね?って触ってみたら

プゥ:「なに・・?(ρωー)」

って起きたけど戻るつもりはなさそうだったので
ティッシュごと持ち上げて
ハウスにIN


これで安心♪

してたのに・・しばらくしたらまた↑のところで寝てました。


ヒーターの温度を少し下げておきました。
暑かったんだろう・・以外に理由が思いつかないし・・・

今日は心配なのでチョコチョコ覗きそうだ。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも好き!

2700.jpg

お!!!お~~~ピアが外にいるぞー!カメラじゃ~!!
と飼い主。実は水槽にタオルをかけて暗くしてたんですよね。
元々ピアって暗くならないと行動しない派だったし、
最近は24時間中23時間58分はハウスの中にいるし。
10グラム増加のその体重は妊娠後期と同じくらいでまさに妊娠した頃に戻った
ように見えても仕方がなかったわけです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ちょっと前ぶり

2697.jpg

「今日はお知らせしていたように体重測定を始めまーす!」
なんて声かけたら嫌がるちびたち。

さてさて冬本番になってどれくらいになったでしょうか?
種子類を多くあげてたな~って思ってたので予想では増えてる。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 17:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリ姉さん

2690.jpg

遠近法もあるけど、ロリータでかい!ww

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:26 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

