2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年

2574.jpg

2007年に始めた「scrapbook」が今まで続けてこられたのも
毎日愉快に暮らすハムスターと、それを見守ってくれてる皆さんのおかげです。

今年は飼い主も頑張って更新することも出来ました。
なんだか今年は色々とあって濃かったなぁと思います


2575.jpg

ロンがいなくなってからはうちの看板息子とでも言いましょうか・・
プゥが2歳を迎えることが出来ました。


2576.jpg

チビちゃんたちが誕生して・・・大家族となったAYファミリー。
来年も色んな失敗もあるかと思いますが見守ってくれると嬉しいです。


ところでうちのくまさんが新型インフルに感染してしまい次は飼い主も熱が・・・
でもインフルの結果は出なかったのです。検査をしても出ない場合もあるそうです。
タミフルや風邪薬を処方され、かなりサブイ年末になっています。
インフルエンザって本当しんどいです、、皆さんも気をつけて~!
せっかくの年末年始台無しだよー(ノω・、)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

17時頃

2569.jpg

17時前くらいからガジガジと始めたロリさん。
けっこう遅めに起きてくる方なのに今日はえらく早起き。
しばらくは放っておいたのですがどうやら本気で起きてるみたいなので
散歩に出してもらったロリ。

2570.jpg

クローゼットの中が好きなうちの子たち。暗くて天井も低いケースの下は
とっても楽しいみたいです。でも隅の方で毛づくろいをしたりうんちしたりして
くまちゃんからここはダメ!って禁止地域にされてしまって普段は入れません。

今日はくまちゃんが風邪で寝込んでるので
甘い飼い主のおかげでクローゼットの中もお散歩です。



2571.jpg

誰かがお散歩をすると何故か起きてくる子たち。
プゥやピアは全く起きてこないんだけどな~兄妹の何かでもあるんでしょうか?!



2572.jpg

まーちゃんはその中でも起きてくるのはだいぶ遅め。活動も最近はもっぱら
ガジガジだけです。そのせいでケージ内は噛み千切った新聞紙だらけ。




そうそう、昨日からうちに仲間入りした

2573.jpg

カピバラさんのぬいぐるみ。とても大きいです。でもこれはプゥ&ピアの特大ぬいぐるみ
と思って頑張ってくまちゃんがゲームセンターでゲットしました。かわいいです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

2568.jpg

怪しいくまがヘチマリングをカットしています。

ハムズへのクリスマスプレゼントを買ってきたくまちゃんがサンタに変身。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 22:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

チョイス

2563.jpg

散歩をさせると必ずみんなが立ち寄るココ。
鏡の足部分なんですけどここに体をこすりつけるためニオイが
残ってるみたいです。


くんくんにおってます


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

日々のあれこれ

2560.jpg

回し車が少し硬くて回しにくいことってありませんか?
クネクネうねった周り方(8の字みたいに)をするとか・・音がうるさいとか・・

ぱーちゃんの回し車が回らないことはないんですけど
少し重くて・・サビてるのかなーって思ってたんですけど

くまちゃんに見てもらったら黄色のネジ部分を外してオレンジの本体と
軸部分にはめ込む時に窪みに合わせてなかったんです!
そんなくぼみがあるとも知らずΣ(-∀-;)
綺麗に合っていたら真直ぐ回るし音も静かでしたヾ(´Д`;●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定・・チビズ編

2557.jpg


実家に体重測定をしていたキッチンスケールを忘れていたので
全然測定出来ずやっと今日出来ました(汗)


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 19:25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

うちのお嬢様

2547.jpg

納得いかない顔をしています。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 11:10 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

減るのはやいね~

2541.jpg ロリー

「ハムスターのエサ」ってなかなか減らない。
なんて思ってたのも昔のこと。今では本当減るのが早い!!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 18:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩境界線

2536.jpg

この子たちのために出来るだけ「自由を」を思っている飼い主。
狭いケージにずっといるとストレス溜まるだろうな・・・とかね

もちろんお散歩の時だって出来るだけ人間と関わりなく楽しんでもらいたい。


でも

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

順番アピール

さて始めにりんくん。

2525.jpg

外で散歩してる誰かがいるってのを察知する穴となっている。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 19:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

【保存版】ロリータ講座

2512.jpg

ロリたんがドキドキしています。この前の週刊ハムスターでの特集が
好評だったらしく、写真付きで給水ボトルの登り方レクチャーをするそうです。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 週刊ハムスター | 19:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

買ってちょうだいね byピア

2506.jpg

自称アイドルのピアちゃんですが・・
なんとすごいものが届きました!

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいもの

こちらはうーちゃんです。

2497.jpg

なにやらまた飼い主のものを齧っているようです。
それは必死でずーとやってます。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「まーちゃんの勝手でしょ!」

2491.jpg

朝から大きな声の飼い主。こっちを見る「まだら」

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムグッズ♪

写真はBerry's工房より

以前ブログで紹介したハムスターのストラップを作ってくれたお友達のショップで
ハムスターのデコグッズを販売しています(●´ε`●)
「ことりん」が作るデコグッズは本当に細かいところまで綺麗に仕上がっていて
私も携帯のストラップやカメラのストラップなどにつけています♪
動物モチーフも沢山ありますがハムスターを作ってくれたのは初めて☆
勿論沢山のスイーツデコグッズもありますよ♪良ければ足を運んでみてください!

商品リンク → ハムスター&ひまわりデコのクリームケース

ことりんのショップ → Berry's工房
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 17:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

AYファミリー番外編

2481.jpg

久しぶりのブライス。
いきなり出てきて怖がる人もいるんだからお二人さん気をつけてちょうだい(●´Д`●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| ハムスターとブライス劇場 | 09:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーちゃんのあの日。

2474.jpg

退屈そうにしてたウルフちゃんに歴代のハムスターが使っていた
「齧り木スタンド」を渡してみました。うーちゃんの前にぱーちゃんが使ってました

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 20:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うちだけ?

2470.jpg

最近やたらとりんくんが外の世界に出たがるようになり
意味なくウルフケージに登ったりして。
だって登って降りてスルー・・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 05:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい毎日

2463.jpg

今日晩ご飯を食べながらTVを見ていた。
そしたら

テケテケ~♪

とTV前付近を歩く白いハムがいた。

それはりんくんでした。ケージを見事にずらしたのか押したのか。


「勝手に出ていいって誰が言ったんですかー?!」て一応声で出す飼い主


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングで散歩

2460.jpg

効率よく散歩をさせようとハム部屋とリビングに分けて2匹ずつ散歩してみた。
まーちゃんのこの腰(●´Д`●)
カエルみたいだね~

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

2454.jpg

ピアの誕生日ケーキを昨日作りました。
ケーキってか、サンドっていうか。。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:41 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

プゥクイズ

2449.jpg

・・よ プゥ(-∀-;)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ピアちゃん1歳おめでとう!

2436.jpg

今日はピアの1歳の誕生日です。
ピアちゃんは今年の2月に我が家に来ました。誕生日は記されてなく
入荷日しか記載されていなかったので12月1日は飼い主がつけた推定誕生日です。

ピアの一年を語らせてもらう前に今日のピアちゃんの様子を書きます

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:34 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

