2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターのアニメちっく動画

まぁ、賛否両論ありますし
ちょっと・・ってなシーンもありますが個人的に笑ってしまったので載せます


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 23:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

順番!

2432.jpg

我が家では8匹のハムスターがいるので散歩は順番。
せめて同性同士は一緒に散歩が出来たらいいのにな~なんて思います。
いくら兄弟姉妹であれ今や立派に独立した1匹のハムスターですものね~


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかまったプゥ

2423.jpg

昨夜、くまちゃんに捕まってしまったプゥさん。
傷の目がブラックジャックみたいになってる~。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新しい技

先日道楽ハムスターの花ちゃんが回し車登り防止につけられた
キッチンペーパーの上に登ってしまい(参照URL)新しい技・・もとい
ハムスターの考える知恵は意外なほどにかしこい事がよく分かります。
読んだ時は笑っちゃったけど・・・

さて、対談を組んだロリーも今日も脱走しておりました。
網の上にはエサの瓶が山ほど置いてありトイレ砂のウッドリターまでも。
重りを乗せることで動かすことは出来ません。


2416.jpg

このスネた顔。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お世話開始

2409.jpg

「ご飯ですよー」
実家にいる時よりもお世話の時間がだいぶ遅くなってしまいました。
やっぱりお世話しながらひとりずつ散歩。プゥはラスト。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:42 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

男・りんくん

2401.jpg

しっぽがくるりん。ぴんとはまた違う。

2402.jpg

すっぽりお皿の中に入ったりんくんは


2403.jpg


今日のごはんを物色中でした。
なんでしっぽをあげるのかね~?うちではチビたちだけがこうなの。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピアとプゥ・・最近

2392.jpg

ピアは基本的にゆっくりしている。

2393.jpg

しょぼいデジカメであれ、1コマ1コマ撮れる

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

口元の荒れ具合

2387.jpg

ほのちゃんの口元がまた荒れてきました。
床材が原因ではないみたいですなー。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

緊張するロリたん

2383.jpg

以前「はむたんのほほん生活日記」のゆさっちさんがハムたちに毛布を編んだと
いう記事を読みまして・・・私も欲しい~~ん♪と飼い主

なのでさっそく手芸店で毛糸を買って、、母が編みました8ハム分

今ではみんなこの毛布を使っています。

ところで、引っ越してからは私とハム以外にくまちゃんも住んでおります。

2384.jpg

飼い主以外に抱っこされるロリー。


2385.jpg

いつもは手クシー→お散歩だけど今日は手クシー→くまだったので
緊張しちゃったのか大人しくしていました。逃げようともしないの。


2386.jpg

ゆっくりと動き出したよ。(●´ω`●)
これから一緒に住むから仲良くするんだよー
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

復活でちーッ



ネット依存症の飼い主、しばらくネットと離れた生活に慣れず大変でした。
引越し当日、朝早くから起こされたハムたち。
ギューギューに車に乗せられて1時間揺られ到着。

初めは「スンスンスン」と鼻を鳴らしてたハムたちだったけど
今は前と変わらず、散歩に出せ~とうるさい子たちです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そして昨夜は。

コメント、拍手ありがとう。書いて良かったです。パソコンはくまちゃんの使ってたプロパイダーから移行するみたいでまだ手続き出来てないようです。携帯は不便だ…


えと、昨夜やはりまた言われました。絶対隣に響いてるって。私が大丈夫だと言うと何かあってからは遅い、自分の事だけ考えてたらだめとか言われ…。このマンションはペットは飼えないので余計気にしてるんだと思います。あ、でも不動産にはハムスターいる了解は得てますが……。

寝室には家具がないので音の吸収がなく部屋に響いてるとは私も思います。鉄筋構造のマンションですが隣近所の足音が聞こえたりもしてるので響いてるとくまは言うんですよね~。

昨夜はくまだけリビングで寝て貰いました

あと臭いって言うし。
チップやウッドリターのニオイなんだけどこれにしてから土よりもだいぶニオイがするようになってしまいましたま、私はニオイ慣れで感じなくなってますが(笑)

愚痴の戯言ばかりだけどハムスター飼いの方たちに愚痴れるのはかなり私の精神的に助かってます(笑)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 11:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越して…

携帯より投稿。
引っ越して一夜明け二日目の夜です。
くまちゃんは仕事がいつも遅いので多分飼い主一人な事が多いかも

携帯からなのでよく分からないけどハムたちの状況をと思って

なんと今日はピアが爆走してます
足はあいかわらずグーしたままみたいだし血豆?なのか赤い点みたいなのもありましたが。とにかく元気みたいです。泣かなくなりました

プゥも散歩アピールするしロリーも相変わらずでみんな環境の変化に負けず頑張ってるみたい

引っ越しを手伝ってくれた家族らもハムの事を気遣ってくれて嬉しかったです←私がうるさいからかも(笑)

ただね…今後空調と電気代を考えて寝室にハムを置いてるんだけど昨夜くまちゃんはハムの騒音が隣近所に迷惑になってないかと心配で眠れなかったそうです。八匹が回すと確かに多少うるさいんですよね…隣や下の住民に響くまではいかないと私は思うんですがくまちゃんは聞き慣れないせいか、かなり過敏で……。それに気を使う私も眠れませんでした。何度も起きては回し車の調整をしたり。。

今はそれが気掛かりで今夜も寝る時間がくると思うと少し気が重いです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

明日からお休みします

2369.jpg

ピアが泣いてるように見てしゃ~ない。
でも朝と夕方ちゃんとお薬を飲んでくれています。
昨夜は薬のおかげか外に出てきてたたずんでいたり
のそのそ歩いてみたり回し車の上に乗ってみたり(回しはしない)
ほとんど動かないですがこもりっきりではなく少し気分転換してるみたい。
何かに怖がっているので私も一切触れていません。
足の経過が見たいんだけどね。。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:50 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ピアより

2362.jpg

今日はここ数日久しぶりに外に出てるピアを見ることが出来ました。
しかもすぐ帰らないの。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いったいどうなってるの?

2360.jpg
10月30日のこの写真、ふと見ていて思ったのよ。


2361.jpg

足おかしいじゃん!!!!!

ピアは横向きにクネってたけどこれは手に甲?で支えてるじゃない!

たまたま?まーちゃんも何かおかしいのか????!


今日の夜、じっくり見てみよう・・・

もうみんなどうしちゃったの?!こういうことって普通にあるのか?


P.S.
でも昨日の写真では普通だからたまたまだったのかしら・・(*≧m≦*)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピア・ほの、頑張りました

ピアは何度も「ぎゅーぎゅー!」と
低い声で鳴きます。なんちゅー声だ!?って感じで・・
もういてもたってもいられない・・・



7時半までの診療なのでブッ飛ばして行ってきました。

プラケースに入れても「ギューギューッ」と怖くて鳴いてるのかなぁ。

そして病院。

まずはピアから診て貰いました。

「あぁここか・・」と先生。ひざの裏あたりに少しコリコリしてると。
レントゲンを撮る事に・・!!

ピアちゃん・・・・・・・・・・・・・
頑張るんだよ!!!と飼い主は祈りました。

見せて貰ったレントゲンはハムスターの骨って本当に細くて細くて。
でも折れてなかったのです。でも足が変な向きで足が滑ってまともには
歩けてません。理由は分からないと言われました。
脱臼かもしれない。金網ケージだとよくあるそうですが(危険)
水槽だとハテナ?です。ただハウスの屋根に穴があいてるので
それに引っ掛けてビックリして思いっきり動いたとかかもと。。
若いので腫瘍ではないでしょうと言われましたが
腫瘍ってのはレントゲンではわからないの???
もしかして腫瘍ってこともあるのでしょうか??!とても心配。
とりあえず、骨は異常ないとのことです。痛み止めを貰いました。

次はほのです。もう暴れる暴れる(*≧m≦*)
そりゃそう、人間の手に普段から慣れていません。

ほのの場合、ダニも調べることになりまして、
少し太めのピンセットで
「ブチ!」

毛をむしり取られました。可哀想なほの、びっくりする飼い主・・・・
嫌がるほのの口元のカサブタも取られて検査に。
ダニはいなかったけどピアの床材はごきげん快適マット、
ほのの床材はふわふわベット。この違いはなんですか?と聞かれた。

「この子(ピア)はくしゃみするので・・・」と答えると

「木のチップはおすすめ出来ませんね、
これ自体にアレルギーがなくてもホラ?粉があるでしょう。
こういうのは基本的には病院ではおすすめしないです」

ふわふわベットは基本的に粉は少ない床材ですが、
先生はとりあえず考えられる原因として床材を換えるように言われました。

ましてやピアがくしゃみするなら遺伝は考えられるそうでして。。

かさぶたが剥がれては荒れてを繰り返したりして治りが悪いみたいです。
体をかいたり口で毛づくろいなどをして荒れてる可能性もあるそうです。
目の周りも少し赤いような気がしますと言われました。

ついこの前10kgのベットを買ったというのに・・

最悪・・・・・・


木くず、チップの床材は良くないことが多いのはハム飼いさんは
知ってることですよね、、それでもケチって・・
ごきげんマットより少し安いふわふわベットを買った私。


結局痛い出費となった結果でした。。。
それに嫌な思いを沢山したほのも可哀想ですよね。。

今日はふたりとも本当に本当に頑張りました><

ピアはもし足を気にして舐めたり、噛んだりすると切断するといわれました。
じゃないと自分で足をちぎってしまうそうです。

飼い主も今日は疲れました。

ケチってはダメですね。ちゃんと良質のものを与えましょう・・・

銀ちゃん、ぷりんちゃん、小九郎くん、ゴウくんも
もしかしたら何らかのアレルギーを持ってるかもしれませんっ。
それが気がかりです。。もし読んでいらしたら・・兄妹で出たこのことを
知って貰っておかなくては・・・・ですね。


もう飼い主どんな顔をしていたのか・・・
引越しのことを告げるのを忘れ一週間~10日後また行かなくてはなりません。
どないしょ・・・・ヾ(´Д`;●)


今日の診療代はふたりで9000円弱でした。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ピアちゃんが・・・・

2348.jpg

最近ずっとこうやってハウスから顔を出すだけのピアちゃん。
確かに様子を伺ってる時にも出すだけってことは多かったけど
ここ2.3日は顔も出さないし出しても出てこない。

ってことが続いていて

寒いからだとか、
ピアって元々こうだとか決め付けていたけど・・・

実は様子がおかしかったのです

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:59 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ!

今朝・・すごく寒かったですね。
飼い主は薄着で寝て朝起きてからマフラーをしました。

だけど朝から元気な方が・・


2343.jpg

ず~と元気。寒いからみんな早く寝ちゃうのに。7時過ぎ。

8時を過ぎても・・まだ回ってた。
(朝から元気なのは花ちゃんくらいだと思ってたのに)


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 09:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主帰宅

昨日は新居のカギを貰いに行って、部屋に入ってから
とりあえず寸法を測って電機屋さんやニトリにい行って来ました☆
引越しは来週です~

家で組み立て式の食器棚を作っていたら(くまちゃんが)
すっかり家に帰るのが遅くなってしまいました。

そっと部屋に入って電気をつけると・・・
みんなの動きが止まったよ(●´ω`●)

それぞれの様子をご覧下さい


2335.jpg



2336.jpg



2337.jpg



2338.jpg



2339.jpg



2340.jpg



2341.jpg



2342.jpg




ピア飼い主帰宅、全く興味なし
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃんって今日なのね

2330.jpg

ほの:みなしゃん、ほのの心配ありがとう

ほのちゃんは結構影薄いので嬉しかったみたいですww
左の方がちょっとカサブタのようなのが目だってました。
アリメペットかな?さつまいも?かぼちゃ?バナナ??
食品アレルギーだと一体なんだろうね?
でも多分食べ物だね。パーちゃんもだし。。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:10 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

