2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん・・・

この前ゲームセンターで頑張ってGETしたチビチビのカピバラさん。
プゥと仲良く出来るかな?


2032.jpg

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお野菜

2023.jpg

今日はパピちゃん、ロリーちゃん、まだらちゃんの姉妹です。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗ると・・。

2021.jpg

昨日沢山拍手もらったね。それってプゥたちのおかげなの?
もしかしたらハムグッズの事かも知れないのにww


飼い主へプレゼント作戦はプゥがリーダーだったようです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

意外な展開・・!

2014.jpg

今日届いたものです。今回は小動物専門店ヘヴンで買いました。

ハムスターフードCこつぶ<大人の子用>
ヘルシーハンドフル
アリメペット(業務用?)
小屋、給水ボトル、かじり木・・・

ヘルシーハンドフルは食物繊維がたっぷりでヘルシーだそうで。
少し高いですが量も多いし新しいペレットを導入してみました。
ペレットってカロリーが高いと思うのでいい場合もあれば悪い場合もあるし
アリメペットは前回100グラムかな?すぐなくなってしまいました。
毎日1粒x8匹なので沢山入ってていい感じでーす!

実はこの商品が届く前にくまちゃんからプレゼントが届いてたんですけど
てっきりそれが「ペットショップから」と思い込んでいたので
すぐに開封せず(宛名くらい確かめてから受け取れ・・)

ピンポン!と次にやってきたのがペットショップから・・

あれ、じゃこれ何?と見てみると宛名に「くま」って!

開けてみると以前欲しいと嘆いていたキーボードとマウス(HelloKitty)
誕生日プレゼントに、、欲しかったけど悩んでたやつで・・・

嬉しい・・と感激してたんです。一緒に送られてきた手紙を読むと・・・

飼い主泣いてしまいました(ノω・、)☆


2015.jpg

くまからのメッセージには

「プゥとピアと子ハムたちから誕生日プレゼントを買ってあげてと
全国共チュー金券を送ってきたよ。
回し車発電で関西電力から金一封が出たらしい。
プレゼントが重くて持って帰れないから代わりに頼まれた。


って書いてました!なのでみんなからの気持ちなんだー!って嬉しくて
それを気遣ってくれたくまちゃんにありがとう!って言う気持ちで。。
バカみたいかも知れないけど、ペットショップから物が届いた時にも
私の財布はひ~ひ~言ってて、自分の部屋もハムに取られて
自分のものってなかなか買えなくて、でもこうやってハムたちに祝ってもらって
ちょっとでもお金がかかるなぁ、、なんて思ってしまったこと
恥ずかしいかな?すごくすごく感激した出来事でした!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

触合い♪

2011.jpg

昨日の写真ですが。
「私もハムスターを手に乗せた写真を!」と思って(*≧m≦*)
私はハムスターに触れるのは基本的にあまりないのです。
散歩の行き帰りのお迎え係りくらいで。。何故って触られるのが
嫌だろうからなんですけどねーww本当は戯れたいけどーww
たまに「チュッチュ」してますww
なのですぐ降りれないのが不思議なプゥさん。
昔に比べたら手の上も大人しくしてくれるようになりました。


2012.jpg

ピアを手に乗せられるようになったのはごく最近なんです。
本当に怖がりだったし、基本放っておくようにしてましたが妊娠出産後、
ピアとは仲良くなれた気がしています。たまに本当に飛ぶので要注意。

プゥも昔は散歩に行きたい・・でも飼い主の手になんか乗りたくない!
そんな子だったし、うちに来てから半年くらい経ってじゃないと打ち解けないw

今は飼い主の手に乗ればお外に行ける
そう分かってるので手に乗ってもチョコンと座ってます。

手に乗せるとハムスターの大きさが伝わりますね。



2013.jpg

まだらちゃん、他のチビハムたちもいつか私の手に乗ってくれる日が
くると思っています。でもあえて何もしないんですけどね・・ヾ(´Д`;●)


今日は新しいハムグッズが届くのでまた後ほど更新します(●´∀`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newケージ到着!

今日は涼しいかな?なんて思ってクーラーOFF
さて、お世話するか・・って動き出したら暑い!暑い!!
やっぱりON・・・(-w-;)

2006.jpg

このおふたりのバトル、どっちが先に散歩に行くかどうかで
揉め合ってるみたいですけど、今ねウルフちゃんが散歩してるから!
(サークル内ですが)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバー

うちの子、シルバーはウルフと、りん、ほの。
ゴールデンがパピ、ロリー、まだら?

まだらと、りんがドミナントスポット。
しかーし!チビハム時代に他にもまだらっぽい感じの子がいたようにも思う。
はっきりしてたのが、まだら。おそらくりんくんもかな?って感じで。

2002.jpg

↑りんくん。こうして見るとやっぱりシルバーグレーヘテロだね。
りんくんはこんなに可愛いお顔になるとは思わなかったです。


2003.jpg

↑ほの
兄妹だけど顔が違うね。りんくんってピアに似てると思ったけど
プゥに似てるかも・・・ほのの方がピアに似てる。ちょっとキツネ顔のほの。


2005.jpg

そして我が家のハムスター大黒柱、プゥさん。
実は前日にピアとプゥのお皿が逆になってたので、匂いまくり。。
よりによってこの日の乾燥類のお皿を洗わなかった・・・。
チビたちのはごっちゃ混ぜにしちゃってるけどねwww

それにしても長毛が1匹もいなかったのが残念です。
中毛ぽくなる子とかいるのかなー。




2004.jpg

そしてこちらのキャワユイ子は小九郎くん(シルバ)です。
手もみと足の位置にお顔に・・・全部かわいい!です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うちのハムから手紙が届いた・・

飼い主へ

ヘロー! 飼い主。プゥちゃんです。今日は、僕が飼い主のことをどう思っているかを書きます。正直いって、飼い主は僕のストーカーだと思います。次に、僕の秘密を飼い主に教えようと思います。実は僕の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは私が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。バイナラ。

プゥより



ストーカー!あたくしが!
えぇ、えぇ、そうですよ。バレちゃしょうがない!


そして疑惑の宝の地図とは・・・

2000.jpg

黒い点は何かの目印らしい・・!




ピアちゃんからのお手紙・・



飼い主へ

おっはー、飼い主。ピアだよ。今日は、わたしが飼い主のことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、飼い主をペットにしたいです。次に、わたしの秘密を飼い主に教えようと思います。実はわたしは、六つ子なのです。ではお元気で。さようなら。

ピアより


衝撃告白ー!私のペットじゃなくて、ピアのペットになるんですか
あたしは!ピアは六つ子でしたのねw みょうにリアル~w




あの人からの手紙
より。
皆さんも是非やってみて(●´∀`●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

最近、気付いたことがあります。
たまたま、なのか分かりませんけど・・・

ピアはよく「ぷすん!すん!」と鳴くんですけど

「出して欲しい」って時にもよく使うんです。その「すん!すん!」って
鼻息??!にチビハムたちも耳を立てて聞いてます。

プゥは寝言もよく言うんですけど

「きゅ。きゅ・・」って出して欲しい時にも言います。

どんだけ!ヾ(´Д`;●)って感じですけど。。

動画は我が家のハムスターたち。です。

ちなみに今日は、ウルフ、まだらの発情の日だったのか揃って
しっぽをあげてました。まだらは、ピアにまでしっぽをあげてました。

プゥも大変・・ってくらいメスの発情臭とかしてるんだろうなぁ・・

でも、りんくんは全然おっとりしてるんだけど・・・。


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 22:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもらし

1993.jpg

だーかーら!
またおもらし、してるやんッ。ちゃんと出来るようになってたのに!
どうしてそう気まぐれに・・・。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

唯一の男の子

1987.jpg

チビハム10匹中、男の子4匹、そして我が家に唯一残った男の子。
一番大人しくて怖がりでもあり、ケージだって全然荒らしません。
ゴウくんとべったり、小九郎くん(シルバ)くんとべったりくっついてたり
ゴウくんと同じケージになった時は「くんくん攻撃」をしたりして
びびらせていたくせに今ではまるで別ハムになりました。

色も!子ハム時代はほとんど白だったけどグレーが濃くなってきて
シルバーグレーホモというよりヘテロっぽい色具合なんですけど・・
ピアもだし、実はヘテロだったのか?

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんちゃん&ごうくん・・今。

今日は2つ目の記事です



里親さまが同じのぷりんちゃん&ごうくん。
面白い写真が撮れたら!?ママさんが携帯に送信してくださります。
その時のふたりの様子などを色々と書いてくださって、その様子が浮かびます。


まず、お転婆娘のぷりんちゃんの姿。


1981.jpg

お散歩の味をしめたぷりんちゃんは彼女なりのアピールで
「出して」と言ってるそうです。

金網ケージだと仕方ないよね・・・とこの時は特にママさんも何も考えて
なかったかと思うのですが、、、




1984.jpg

時が経つにつれひどくなってしまったのか、
ママさんはミニデュナを買い与えると決めた一枚だったんでしょう。
新しいケージだというのに既にはげてる部分もある・・・
金網ケージでカミカミ攻撃に合った飼い主さんは誰もが「騒音」分かりますよねw
ということで、ぷりんちゃんもミニデュナ生活になる予定だそうです。
回し車も大きい21センチを買ってもらったそうです^^


しかし、そんなお転婆ぷりんちゃんも、ごうくんが来た日には・・・


1982.jpg

大人しい。
やはり少し「何かきた」って気付いたんでしょうね。
兄妹といえど少し離れてましたし一人っ子生活だったのでちょっとびっくりしたかな?


そんなごうくんは、初日は大人しくトイレに引きこもりだったそうですが
次の日には・・・


1983.jpg

まるでチビゴリラのような体格ですけど・・。
すでに「出口」を知ってるのでこのように外に出たがったそうです。


そして大胆にも・・・


1986.jpg

外に踏み出す。


そんなごうくん・・


1985.jpg

ママさんに抱っこされてパチリ。


2匹とも・・とってもやんちゃな子たちで大変かと思います(●´Д`●)
人間のお兄ちゃまたちもいらっしゃるので大家族のぷりん&ごうくん一家、
とっても賑やかな様子が伺えます(●´∀`●)

P.S. ママさんへ エサ、もうすぐ送りますので待ってくださいね(●´Д`●)汗
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 19:33 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ママとその子たちと。

1976.jpg

あらまぁ、ピア子ちゃんたら、、、
悪いお手本しちゃってますヾ(●´□`●)ノ


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

出してよ。

昨日は飼い主の誕生日にお祝いのコメント、拍手、ランキングクリック
ありがとうございました。とっても嬉しかったです!

今日は動画だけですが・・・

プゥの散歩中に「出せ」とうるさいピアの様子でございます。



最後はドタバタうるさい大人たちの中で大人しくご飯を食べてるほのちゃんでした。

すっかりアイドル気質などなくなったピアでした。。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 21:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・飼い主の

1972.jpg

えっ(●´ω`●) ピアちゃん今日は何の日か知ってたの~?



1971.jpg

あら!特別なのね(´Д`;●)まぁ、ピアが一番柔らかくてふわふわで。。
となりのトトロのさつきとメイがトトロに飛びついたり、触ってみたり、
ネコバスっぽいとものいうか。。。。



1973.jpg

いや、失礼。でもね後ろ姿とか・・・ハムってトトロに似てると思うの。
絶対あれハムスターを参考にしてるキャラだと思うんだよー。
ブルサファのハムと色も似てるし・・。



1974.jpg

そうなんですよ~プゥさん。え、お祝いしてくれるのー?嬉しいなぁ、




1975.jpg

ということで、「ハッピバースデーツーユー」の歌を歌ってくれました。

でも、せっかく誕生日なんだからせめて「ディア、AYさん~♪」とかに
してくださいよ~。ま、音痴ながら歌ってくれてありがとうね(つω`*)テヘ


特別な一日ではなかったですが、今日は張りきってみんなの大掃除!
りんくん、まだらほの以外のみんなも散歩に行かせられたし★
自分の中で納得のお世話でした(●´ε`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い主は大変なのよ?

1965.jpg

今日はハリーポッターの映画を見てきたので帰って来たのが21時を過ぎてました。
部屋に入って電気をつけると・・みんな回し車の上に大抵いるのですが・・・
みんなあれこれとアピールしてきます。りんくんだけはハウスに帰ってましたが・・

ウルフは金網なので出来るだけ噛まないように外から餌をあげないなど
噛んでもいいことがないよ、と教えて?きてるんですけど
散歩に出たあたりから噛むようになってしまいました・・・。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ママとは仲良し?

1960.jpg

今日はピアの散歩デー(といってもほんの少しだけでしたが)
ピアも気になるようでサークルの周りをウロウロ。

自分の子って覚えてるのかなぁ、、もう覚えてないんだろうか・・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

チビたちの初体重測定

1957.jpg

今日のご飯はちょっと品数がいつもより多かったよ。

メニューは・・・

さつまいも(少しだけレンジでチン)
もやし
きゅうり
バナナ

と、

いつものペレットなどなど。

きゅうりはもしかして初めてあげたかも?
少しずつだけどねー。

今日は体重測定をしました

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 19:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ・・

朝方、ふと目が覚めた時ロリーがハムマンション横のWiiの上にいた。

昨夜ずっと網にぶら下がってたのはわかっていたけど・・

↑(もう脱走に対して驚かなくなってしまった)

とりあえず「どの茶色の子」か分からなかったのでサークル内に入れて
ロリーと発覚したあと、あまりにも元気だからサークル内で散歩させてた。

それを見ながら・・・・


寝てしまった!

気付いたら・・・

腕のあたりにふわふわしたものが。でも爪を立ててるのかチクチク痛くて。

目を開けるとそこにはロリーがいた。

はっ!しまった・・・・。

その後、無事ロリーは帰宅出来ました。

う~む、ベットまで登ってこれるとはすごいな。
と感心してしまったけど、登ってこれなかったら気付かなかったわけで・・・
考えたら恐ろしい~・・・。


だんだんとみんなが「出して!」のアピールをするようになって。
私の手は怖いから手をいれても登ってこないけど
興味はあるって感じみたいで匂ってきたりします。

脱走する前にもロリーはサークルで散歩してたんだけど
プゥに発情したのかそれはそれは臭いニオイを発していました。
今までそんなニオイを発したのはロリーが初めてでして・・・
そのニオイがまたプゥにとってはいい匂いみたいでね・・・。


動画は最初に「まだらほの」のサークル散歩、続いて「ピア」編です。
ピアだけ、どうしてこうなんでしょう?



今日は動画だけで失礼します。
お盆明けでお仕事始まった方も多いと思いますが夏バテせず頑張ってくださいね
もうすぐ飼い主の大嫌いな・・セミも大人しくなるかと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 12:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターの性格

ロンをプゥは性格が全然違ったのでびっくりした。
プゥが出来ること、ロンが出来ない。
怖がりなのに、爪立てない。近づいてくるくせに爪たてる。
とかねイロイロ。。

大家族にもなると、それはもう色んな子がいて面白い、
みんなのところのハムちゃんだって、うちの子たちとはまた違うだろうし
似てる子もいるだろうしね(●´ω`●)

1949.jpg

ポポちゃんの回し車はいつも真ん中まで移動してる。夜中も何かにぶつかってて
ガコンガコンとうるさいのを数回は直すのですが。。
ピアはそんなに動いてないだろうに、いつもハウスが移動してたり。。
多いのはトイレ容器の移動だけどね。。



1950.jpg

りんくんは固めておいてある床材する荒れていない。。動いてるのか?
プゥはうんちは臭いけど基本的に綺麗好きでトイレ砂も撒き散らさない。

女の子ちーむは本当に激しいです。

さて、、昨日は帰宅が遅かったので帰って来てから急いで用意したけど
あまりにも疲れ果てていたので乾燥類だけで野菜や豆腐などなども用意出来ず


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はむすたーとぶらいす劇場

1943.jpg

たまに出てくる飼い主の部屋に住んでるブライス。
ハムスターのプゥには困ってるこの方たち。
今日は昨日バナナチップスの袋を破ってまで食っていたプゥのことを
話しているらしい・・・・。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| ハムスターとブライス劇場 | 11:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぶしゅ!

1942.jpg

タッパーのハウスの中でムスっとしたプゥさん。
いつもは散歩から帰るとこのようにハウスに戻って食事・・・

なんてことはしません!

いつもだと外で食べて、そのまま遊びます。

実は・・・

散歩中、チビハムたちは食事を与えられてみんな起き出したりして
ガジガジムシャムシャ、食べだします。(ピアだけは寝てることが多い)
その音の中に紛れて!バナナチップスの袋に穴あけてガジガジ食べてる
プゥを発見!袋は私が給水ボトルの水換えの間にあけたみたいで!

まるで自分も同じように食事を摂ってるなんて!

私は、バナナを掴んで「だめでしょ!返して!」と引っ張ったら

それはそれはすごい力で離しませんでした。軽くプゥ浮いてましたもん。

「お腹すいてるんなら、もう帰り!」とプゥを水槽に戻すと・・・

ほっぺに詰めて、タッパーに戻って、こんな風にスネて食べてました。

取られると思ったらからタッパーに戻ったのかな~・・・。


今日は機嫌悪そうでした。
(ちなみに今日の食事にバナナチップスが出てます)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

週刊ハムスター ~ピア特集~

1937.jpg

先日、取材に伺った時は断られてしまいましたが、
やっとピアと接触することが出来ました。元アイドルのピアは
現在どうしてるのでしょうか!?


≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 週刊ハムスター | 05:00 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルは今

1931.jpg


出産前、世の男性ハムスターのアイドルだった(?)ピア。

マニアックなファンはうちわを振りかざし→(参照

男性ゴシップ雑誌のポスターが付録についていたり→(参照

女性ファッション雑誌も表紙を飾ったことがある→(参照

ペットショップでは売れないアイドルだった時代もあった。
続々と売れていく周りに置いてけぼりにされていたが
とある人間にスカウトされたのでした。


そんなアイドルも今や10匹のママになったが今もなお、
根強いマニアックファンがいるらしい。そんなアイドルのピアを
突撃・・・・!!!
元アイドルは今・・!?

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 週刊ハムスター | 23:46 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

まだらほの

1929.jpg

この2人、いっつも一緒に寝てますね。
ほのがお姉さんかな、いつも優しいから。。まだらはお転婆さん。

※ゴールデンハムスターは多頭飼い出来ません。
この2人は産まれてからずっと一緒の姉妹ですが喧嘩があるようなら離します


ところが、最近めっきりじゃれ合いの喧嘩すらなくなったこの2人。
もう1つケージを・・と思っていますが(マンションにも空きがありますし)
本当に仲良く一緒に住んでいるんです。今のとこ。
回し車も夜中は2台入れていますが何故か一緒に回したがるし・・・
もうそれは無理があります。大きさ的に!たまに離れて寝てるけど
どちらかが途中で寄っていきます。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 10:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビハムからのお知らせ

1925.jpg

おはよー(●´ω`●)

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 07:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ロリータ・・初の・・

1922.jpg

今朝の6時過ぎ、飼い主は朝ごはんを食べて、ゴミ出しを帰ってきてから部屋で
一息。とりあえずPCでもつけて・・・と思っていると



カラン・・チリン・・・キラキラ

カーテンレールにつけている・・・風鈴・・
じゃない、名前知らないw けどそれが鳴ったんです。

ん?窓は開いてないのに何で鳴ってるんだろう。

カラン・・チリンカランカラン・・・キラキラ・キラキラ

ん!??

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

買った物

1919.jpg

今日届いたハムグッズです。
今まで「なかなかなくならない」と思ってたものも
「なくなるの早っ!」って感じます。
床材もね~、大掃除1回でだいたい1袋(1匹)で使うから
全員で8匹x8袋=1回の大掃除で消費するわけで
どーしようかなーって考えています、今プゥだけ新聞紙を使ってますが
結構インクが手についたのでプゥの足もインクだらけになっちゃうかも!
それにうちは簡単地下巣箱をタッパーで作っているので巣に入るのに
段差が結構あるんですよ。それを登るのにも一苦労だから床材で
段差をあまりなくしてたんですが、それも出来なくなるし・・
若ハムはともかく、プゥは2歳を越えたあたりからはバリアフリーも考えないとね~

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 23:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

本日ゴウくん巣立ち

1914.jpg

元は別の里親さんのところへ迎え入れられる予定だったゴウくん。
振られてしまい、うちの子として育てられることになったゴウくん。

今日、これで最後だと思われるプゥピアベビーの男の子
ゴールデンのゴウくんが巣立つことになりました。
安易な仮名でした・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 08:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハムマンション

1909.jpg

タイトルの通り、うちもやっとマンションが完成しました。
スチールラックの5段を買って組み立てて・・・

1910.jpg

このように睨まれつつ・・・

それでついに・・・

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:19 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

