2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠けてた(汗

すっごい久しぶりに体重測定しましたヾ(´Д`;●)

なんとロンがいなくなってからは初めて・・・(うきゃあ)

体重測定のカテゴリを作りました。これで健康状態も過去の分がすぐ見られるかも
って思いまして・・前、なんぼやったっけ~?って調べたりするんです私。

まずはお兄ちゃんwwwのプゥから!




うむ、前回の去年5月・・より2g増えただけで変わりなし。
プゥはもっと大きく・・

ぎゃーー今なんかボトンって音したと思ったらプゥが脱走した。フタするの忘れてた!!
ピアのところもフタしてるけど。危ない危ない。。

えっと、プゥはもっと大きくなると思ってたのにな!


次はおひめさま。


970.jpg

えー?!56!
確かに軽いなぁって思ってたけど!軽すぎない???
過去のを見たらプゥが役3ヶ月の時には80グラムくらいあったのにな。。

ペットショップに長くいたからかなぁ?プゥは1ヶ月も経たないうちにウチに来たし。。。


それにしてもウチの子って、軽くない?Σ(-∀-;)
なんか食べさせてないみたい。ピアは女の子だし、大きくなるかな???

ピアの水槽は45センチだし小さく軽いので水槽を床に移動させて机の上で体重測定させました
まだ手に乗るのも怖がるので移動時間を短くするために。。

プゥはお散歩してたんだけど、ピアの水槽の前にず~といるの。
ウロウロ・・でも特にピアを見つめることもなく。ウロウロ~。怖がってる様子はお互い全くなし。
特にプゥはなし・・・心配してたけど。。

さてさて、ガラガラうるさいピア。
ついにうちの母が私の部屋にやってきた。


そして一言

「新入り、えらいウルサイな!」



ボス?


あ!なんかブログ村っていうハムスターブログのランキングに参加してみたよ!
め~ちゃかわいいハムスターブログとか見つけちゃったー!プゥピアもよろしくね!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 02:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒がしいPart1



ピアは夜の9時くらいからガンガン回し車で遊ぶ健康優良ハム。
固定してもすぐゆるんだり、回し車が移動したりして水槽にガンガンぶつかってたりして
結構これがウルサイの!真夜中、この音で目が覚める飼い主です。。
プゥも「ヤレヤレ」って感じかな?誰もが通る道なのかもしれないね。

ピアは本当飼育本に載ってるハムみたいで夜中の3時くらいから昼寝(昼寝というのか)もして
朝も早く寝ちゃいます!う~んいつまで続くかな?!
飼い主のペースにハマっちゃうと起きるのも遅くなっちゃうんだろうなぁ。。

私も早く電気を消すようにしています。

「お散歩」アピールもするようになりました。
手に乗せてもプゥみたいに暴れることもありません。それに軽い。
爪が若干伸びてるもののロンと同じペタペタって感じの感触で痛くない。
ただ暴れないけど水槽に手が入ってきたりするとやっぱりびっくりするし
自分から私の手に乗ることはまだないです

ピアの後にプゥを散歩させたら(プゥは放し散歩)ずっしり重かったwww
それにまだ私に爪を立てるので痛いったら。。。


今日は「茹でじゃが」と「バナナ」を食べました。ペレットもしっかり食べてくれます!
動画は「バナナ」を食べるピアです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 19:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアの出来ること



ほうほう、ピアも何か見せてくれるの~??


963.jpg

お皿の上に乗ってエサを取ろうとしたが足の力がそんなにないのでズリ落ちたピア


964.jpg

諦めてお皿の中に入ってご飯を食べるピア


965.jpg

ロンプゥとしなかった事と言えばトイレ以外を掘ることかな。


966.jpg

すごい・・


967.jpg

すごい好奇心旺盛で目につくもの何でもやってみてます。


968.jpg

それを言っちゃダメよプゥヾ(´Д`;●)



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プゥ兄ちゃん



うん、プゥはお兄ちゃんになったんだよ(●´ω`●)
(兄妹じゃないじゃんっってつっこまないで・・w)


956.jpg

あ、キラめいてる・・!


957.jpg

え?そうなの?じゃお願いするよ。かっこいいとこ見せてちょうだいね


958.jpg

おぉ~!!(?)
幼い頃から鍛えてきたもんねー!何となく腹筋も割れてる気がするよ。


959.jpg

お~・・・


960.jpg

何てことない?ようなんだけどロンが全くこの小屋の上に登ることを怖がって
登ることさえなかったのでプゥのこの小屋ステージショーは何気にすごいんですw
毛づくろいから居眠りまでしちゃう場所なのだ!


961.jpg

ピアはすごいって言ってくれるかなぁ?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:35 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ピア動画

色んな事に興味津々のピア




初めての回し車

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 21:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントは・・・

kuma2009213.jpg

くま、初登場(●´ω`●)
プゥに頼まれていたプレゼントを渡しました。あ、くまちゃんの歳がバレちゃったわ。
プゥと一緒くらいなくまちゃん。

バースデーカードにプゥからのプレゼントを私がセロハンテープで貼っておきました。

くまちゃんは「プゥ、ご飯くれたんやぁ、いいのかなぁ(●´ω`●)」なんて喜んでたけど

「・・それ、うんちだよ」の私の一言にくまちゃんも「えぇ~!!」って言ってたw
しかも臭いを嗅いでたし・・・。

954.jpg
大事にしてあげてね
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

その頃プゥは



ピアを写真で撮っていたらプゥが起きてきた。

951.jpg



952.jpg
(↑小指、怪我しているのわかりますか?爪がないんです・・)

953.jpg
 プププ!耳が垂れ下がってる!ww
本当にこんな感じで後ろに下がってクンクンしてました。

ペットショップから着た側は、今まで沢山の動物たちがいたから気にしないのか
先住組はいつも怖がるのかな~?

プゥを迎えた時のロンの様子→【その頃ロンは


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族



昨日の日曜日ペットショップにいた長毛ハムスターの女の子。
閉店までじーーと私は見ていて、お迎えする事にしました。

この子、多分ロンと同じ種類の子なんですが「ロンの代わり」で迎えたわけではありません。
全然似てないしwww

見て分かるかな、この子すでに3ヶ月目になろうとしているリトルレディ。


947.jpg

現在水槽(60センチ)が魚くんが使用してるので45センチがとりあえずの住居。


948.jpg

歯が実はスキッパなんです。結構伸びてるし。。

949.jpg

まぁね。。
この子、12月に入荷された子。
長毛の中のオス、メス共に”売れ残った彼女”
原因は、多分「耳に穴があいている」、「目の周りのアイシャドウ」だろうか。
あと見たところによると片方の小指の爪が剥がれてしまいカサブタが出来てました。

つまり、欠点どころが多くて笑っちゃったんだよね。
でも一人で元気に脱走しようとしてるのを見てると気になって気になってww
だから閉店までず~~と見てた。

これから仲間入りした「ぴあ」も宜しくです!!

その頃「プゥ」は?は次回の記事で!
二度と多頭の失敗はしたくありません!プゥを一番に考えています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一人芝居


 プゥがひとりで相撲ごっこをしていた・・・。


940.jpg
倒れそうになってるらしい


941.jpg

やり返してるっぽい


942.jpg

固まってる。。


943.jpg

ん?どうしたんだ


944.jpg

あ、勝ったんだw
今日も?いつもなのか?プププププwww


945.jpg

いえいえ、何も見てませんよ~w

ってな感じでプゥはむなしく一人で遊んでるらしい。(いつも)




毛づくろいをしてる写真なんだけど(見ればわかるって?w)
プゥってどれだけ背中なめてるのか、すごい毛並みがペッタリしてる(-ω- )
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:57 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日は撮影でちよ



プゥから全国のハムスターたちへ・・・らしいですけど、
あんた、「ハムたち」って偉そうだなぁ、、あんたもハムだろうが(´Д`;)

上の写真、ブレブレなんだけどこっちへ向かってくる様子が可愛かったのでw
口元ちょっぴり怖いけどもww

さてさて、久しぶりに水槽の前でカメラかまえてプゥを眺めていました。


931.jpg

とても長いプゥの毛づくろいを見ながら写真をパチリパチリ。
色んなボタンを押してみたり、シーンをペットに設定してみたり・・・

932.jpg


933.jpg

うんうん、だからいい写真を撮らせてくださいよ~!

さぁ、ご飯も出したし、撮影いってみよー!



934.jpg

だって奥から出てこないんだもん。。

バナナを美味しそう~~~に食べてる雰囲気をよろしくね!
全国のハムたちに見せるんだから「バナナは美味しい」をアピールするのよ!

935.jpg

う~~ん、いまいち美味しそう感が出せてないんだけど・・・

プゥは何故かこの時、すたこらさっさと逃げるようにまた奥の方に行ってしまいました。。
パチパチってカメラの音がうるさかったのかしら????
(カメラのシャッター音はOFFにしてますが・・)


936.jpg

撮影って撮影させてもらってないんですけど・・・

ところで、露出を触っていたら比較的部屋の元の色合いに近い色を出せるコトが出来ました!
明るくなってもどうしても「プゥ同化」は変わりはないかと思いますが(汗

937.jpg

とか、時々やろうかしら(●´Д`●)

938.jpg
↑ちょっと明るくなってるでしょ(●´ω`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃん誕生日でちよ

927.jpg
ほうれん草のようなアクがあるものはあんまり食べてはいけないらしい。

928.jpg
またもや乾燥フルーツだけ食べるプゥ

929.jpg
最近ちょっと遅かったかな?12時過ぎまでついてるんよね。

930.jpg
はい・・電気は消しても眠れないと「どうぶつの森」をしちゃうので・・
タオルを水槽にかけてるんだけど、やっぱりTVから聞こえる電子音などハムスターには
あまりよくない環境を作ってしまっています。(TVの横に水槽なんだよね。。)


さてさて、タイトルのくまちゃんの誕生日は13日でした。
日ごろお世話になってるプゥはプレゼントを用意したのでしょーか!?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

変化でちよ


飼い主の部屋の電気の色が普通の蛍光色から黄色の電球色に変わりました。
部屋は少し暗めになってしまい、プゥを撮ると小屋&床材と同化したみたいに
なってしまいましたヾ(´Д`;●)どうしましょ。

923.jpg
しかも現在のダイニングの場所が一番暗い小屋の横でして
この写真もだいぶ明るく加工しています(汗
注)プゥは寝てません


924.jpg
どうやら、いちごの匂いを嗅いでたようです。
本日のデザートはいちご&バナナです。バナナ大好きなプゥは皿まで舐めてたww


925.jpg
水槽の上にハムコーナー作ろうと思ってます(●´ω`●)
ロンプゥの小さな写真を飾りました。それとエサを入れるカゴも買ったの。また写真撮ります
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:33 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう?


暗いです。接写にすると真上からだと超暗く映るなぁ。
さて何食べてるのかな??

918.jpg
答えはクルミパン。
なかなか起きないので屋根を外してみた。

919.jpg
ハイ。まだ見てますよ。ちら見で確かめてるの??

920.jpg
だって最近あんまり出てこないからさー。ご飯の時も最近はすぐに出てこないしー・・

921.jpg
やっぱりしてるんだ!ヾ(´Д`;●)

922.jpg
美味しいのだけ食べる立派な食いしん坊だと思いますよ。
でもって、口になんかついてるし・・・。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

節分ですよ



今日はなかなか起きてこなかったプゥ。ご飯が干からびそうだったのでw
屋根外してみたら、本当に寝てた。もうすぐ12時よ?(汗)

914.jpg
豆まきのお豆さん3つだけおすそ分け。
あと白ごはん少しと、マグロを茹でたもの。本当は巻き寿司にしたかったのー!

915.jpg
豆、好評。
しかし、寝起きのぶっさいくな事!

すぐに豆をほっぺにつめて帰っていったのね。引きこもるから
今日私が自分が飲むために作ったミックスジュースをあげてみることに。

916.jpg
うんw 顔が違うヾ(´Д`;●)

その様子は動画でどうぞ!短いのでサクっと見れます



最後に口周りを舐める姿がCUTEです。
でもすぐ帰っていったけど。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:44 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンガリアン 「どる」

doru2.jpg
今から8年くらい前に飼っていたハムスター。ブルーサファイア(写真をスキャナ)
今みたいにデジカメがなかったからあんまり写真ないんだけどね。
名前は「ミスタージングルス/しんえもんさん/どる/)など様々あった。
私はジングルスと呼び、友達は新衛門さんと呼ぶわ、当時の彼はドルって呼んでた。

この子を買った理由は「グリーンマイル」を見たから。
超かしこくて長生きするねずみが出てくるんだよねw
この頃、某アニメでハムスターが主役ってアニメがあったのでハムグッズは沢山。
この子の時にキティゲージを購入したんだよねー。ロンもプゥも使わせてもらったけど。

この子の性格はけっこうプゥに似てた。

doru.jpg

ハイビスカスの布を使ってるあたりがもう恥ずかしいけどスルーして。。。

こんな感じでこの子はドアの部分をガジガジしてた。私が見えると。
でもって金具が緩んで自分で開けられるようになってたな。でも1度も脱走はなかった。

とにかく肥えてたと思う。
トトロのように見えるドルくんを「かわいい」太ってて「かわいい」とさえ思ってた。

今みたいに「サイレントホイール」がなかったので(多分)毎日うるさかった。。
カラカラカラカラカラ・・・・ガジガジ・・カラカラカラカラ・・・って感じで。

今以上に小屋を清潔にしてたなー。

1年を過ぎて、今の家に引っ越した。
引越しでバタバタし続ける家の中でまだドルのゲージ置き場は決まってなかった。
その頃からハムスターでパピーでもないくせに仰向けで寝る変な子だった。
丸々してるのでおばけみたいなちょこんとした手が可愛かった。

そんな姿を見て癒されてたけど、ある日その姿のままで旅立ってしまった。
1年半で天国に行ってしまった。

私もその頃ストレスが酷かったけど、ドルはストレスと肥満で亡くなったような気がする

つくづく、ダメ飼い主である。きっとロンと「あの飼い主さいあく~」って言ってるかも。

飼い主の勝手で動物の生き方を決めちゃう事にロンを亡くしてこの子を思い出して
更に過去のハムスターを思い出して考える。

だから、プゥには健康でいて欲しい。散歩をさせてあげたい。
出来るだけ触らない。でいたい。けど一番よく触ってるかもしれんwww

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:41 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

