2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の料理

910.jpg
今日はササミの茹でとキャベツがメイン料理。
久々にキャベツをあげたな~。

911.jpg
たまには肉も食べたいよね。ササミは私も好き。

912.jpg

いつものガサ入れをして、結局ササミとキャベツしか持って帰らないのであった。
あと、米のお菓子と。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ復活でち

本日2つの記事です。デジカメに戻るって言っておいたのに↓の記事は携帯残り画像で
更新しちゃったので(つω`*)テヘ

やっとリアルタイムに戻ってきたかな。



906.jpg

あ、うん。本当はとっくに起きてるのに待っててくれてるんだよね・・ごめんね

907.jpg

疑ってる?ご飯出してますよ(・ε・`●)


さて下の記事でも書いたように広葉樹マットにしてみたんだけど。

プゥ、痛くない??

908.jpg
なら良かった。

909.jpg

この続きはまた次回に。

プゥはマットの上があまり気に入ってないのは確かなんです。
なので半分はマットを敷かず。それでも小屋の上など、マットがないところによくいます。
小屋の上で居眠りもします(危ない・・)

くまちゃんからのクリスマスプレゼントが見事おやつだったプゥはあれから毎日
おやつがもらえる日々・・・。量は少ないけどこっちも消費しようと与えてしまって・・

本当は週1.2回しか与えてはダメなんだよねΣ(-∀-;)

その結果。
お菓子ばっかし食う子になってしまいました!(えぇ私の責任です・・)
おやつしか持ち帰らない。このままではやばい。と思って最近はお菓子以外で食べるように
頑張ります(私が・・)

手であさる様になったのもお菓子をあげるようになってから。
手でお菓子を探してそれを食って、それをホッペに入れて帰ってしまう。
朝になってもペレットは丸残しされてる事も増えてきました。そのペレットも私がクリスマスにあげたプレゼントなんですがね。

プゥを思ってあげたのに、結局くまちゃんがあげたプレゼントの方を喜ぶプゥ・・。

子供を思って参考書のプレゼントをあげたのにおもちゃをあげた父親の方になつく。
みたいな気分です(-ω- )
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悩み事でち

904.jpg
何か悩んでる様子のプゥ。

905.jpg
私に話してみ!相談に乗るからサ。

プゥの床材をペットショップで使っている「広葉樹マット」にしてみました

↓これね。




これ、木なんだけど「痛そう」に見えたので使ったことなかったんだけどペットショップで
勝手に触らせてもらったら、痛くなかったので買ってみた。
プゥは気に入るかしら。

さてさてCOYASHIさんのところで紹介されていた「綿の木の実」が気になります

こちら↓



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

選ぶでち

901.jpg
写真はちょっと前のです。
乗り出して食べてます

902.jpg
食べてるんではなくて詰めてるようです

903.jpg
オケツがずるりと落ちています。

プゥは手で皿の中を探って、好きなものだけ持ち帰ります。
「あんまり好きじゃないけど、これも持って帰るかっ」ってものも仕方なく
持って帰るような感じです。かなり手でカサカサと退けて良いのがないと
「これでいっか・・」って感じなんです。
とりあえず何でも持って帰ってたロンとは性格の違いがあります。
でも小屋にお残しがほぼないのは助かります。(ロンはエサまみれだった)

次回からはデジカメの写真に変わります★
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ボーっとするんでち


プゥがくしゃみをしていた。

897.jpg
いつものようにとってもプラス思考なプゥ。


先日の出来事。

898.jpg
ボーっとしているプゥの目の前に人参を置いてみたが、
相変わらずボーっとしていた。

899.jpg
やっと気付いたみたい。
勿論このまま、持ち帰る事なんて無理。プゥは面倒な事や
邪魔くさいことをしないので、そのまま無視してたんだけど、飼い主は
しつこく人参を勧めるのでした。

900.jpg

次の日には3/4は食べていたのでびっくりした。生人参、皮をむいただけ。

この人参見たとおり、とても小さい人参。
母の職場の人が畑?で採れたものを分けてくださったものです。
プゥは上の草の部分も食べてました。

冬だからか、プゥの毛並みはフサフサ。でも首の部分は薄くなって
地肌が少し見えています。水飲みの時は顔をあげるので皮が引っ張られてよく見える


どんな感じかっていうと前にロンにも同じことがあったんだけど


2008/7/20

↑プゥの首もこんな風になってます。
長毛だったロンより、マシには見えるけどね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされ

何だか久しぶりの更新になってしまいました。
今回もまた携帯写真です(汗)




プゥが「つ」の形みたいに座っていた。
まだ電気がついて早い時間なのに外に出てきて第2の隠れ家、回し車の裏にいた

珍しい。

892.jpg
しばらく、じっと見ていたらこっちを向いて「つ」で座っている。
珍しいのでくまちゃんとの電話を切って観察中。


893.jpg
なんか睨んできた。とても怖い目をしている!!
取材=写真撮影

プゥ~そんな怒らないでよん。
確かにブログは更新してなかったけど、毎日お世話させてもらってるじゃないの


894.jpg

飼い主=ごはん、散歩に出してくれるエレベーター

そんな程度なのかしら(ノω・、)


プゥさー最近おなかの調子悪いじゃない?なんか柔らかいウンPとかだし
小屋の上についてたりしてるし、おやつとか食べすぎ?
なんか体調悪くなった?美味しいのはあげられないの。。


895.jpg



そんな会話をしたのか、しなかったのか
しばらくするとプゥは寝た。


ハムスターって本当にどこでも寝るよね!!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー!

890.jpg

デジカメを充電していなくてまたもや、写真を撮ってない日々が続いてます(-ω- )
↑の写真はクリスマスにくまちゃんが作ってきたロン&プゥの2009年カレンダー!
ラミネートまでしてある仕上げっぷりww
1月はロン、2月はプゥ、と順番ずつになっています(つω`*)テヘ
ハムスターのカレンダーも買ったけど自分の飼ってるハムスターのカレンダーは
全然違うなー!皆さんも是非作ってみてください(●´ε`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 10:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お正月に


携帯より撮影したものです。
プゥは散歩の時にロンの遺影の場所へ行きました。散歩するとよく行きます。
近くにぬいぐるみがあるので、それをよじ登って行くみたいですが。。
いつもならココに来ると飼い主に怒られます。
「プゥ!ロンのところはダメでしょーーーー!!」とここへ来ると水槽に戻されます。

しかし、くまちゃんがいたので怒られずに済んだプゥ。



何がしたいのかよくワカラナイです(-ω- )

動画は二つともコソコソ声でくまちゃんが喋ってますww
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 02:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プゥ動画

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 05:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年も宜しくお願いします!



昨年はロンの死があり、私もプゥもロンもつらい年でした。
でもブログで沢山の拍手を頂いたりコメントを頂いたりして今もこうしてプゥを大事に思い
ブログを書き続けることが出来ていると思います。皆さんありがとう。

今年もプゥの成長徒然日記を書いていこうと思います!

31日からくまちゃんが私の家に来ていた我が家。
日ごろプゥを可愛がってくれるくまちゃんは、プゥのお散歩に興味津々でずっと見ていた
私も日ごろ散歩させないのでここ数日くまちゃんが毎日散歩に出してくれていたので
プゥも喜んでいたのではないのでしょうか。

ただくまちゃんはプゥを驚かさないようにびっくりさせないようにしてくれてるんだけど
じっと見つめる視線。プゥが動くとくまも動く動作の音、
プゥはいつもの散歩より警戒していましたw

犬のように呼んだらくるわけでもないけど、私もくまちゃんもプゥをよく呼びます。
でもワカラナイだろうけど音でプゥは覚えてると思います。
プゥ!プゥ!と呼んでたらこっちを見たり気配を探ったりします。
散歩の前は手に乗りますが散歩中は手を避けます。何となく解ってるのと思います。

1歳を過ぎ、あと半年も経たないうつに老化も激しく進むと思います。
元気に走り周るプゥを見守っていきたいと思います(●´ω`●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:22 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

