2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス




887.jpg

888.jpg

喜びの様子は動画でどうぞ(●´ω`●)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 23:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あんがが

878.jpg

ごはんを出すと大抵出てくる。時間がどうしても遅くなってしまうため、
すでに小屋の中でいつも起きているみたいです。
(でも暗くならないと活動しませんが)

879.jpg

出にくそうです。いつも入口付近は出にくい模様。
でもこれは出る時に伸びをついでにやってるものです。

880.jpg

顔と前足が出れば簡単。

881.jpg

そしていきなりこのような姿に。
いちごの乾燥フルーツがやたらでかくて・・・野菜がないとフルーツが最初。
これだけ持ち帰りたいようです。

882.jpg

かなり必死みたいです。
どうしてもこれだけは欲しいみたいです。

883.jpg

諦めて出しました。少しパクパクと食べて終わってました。

884.jpg

乾燥フルーツ以外は特に興味がないようです。

885.jpg

そしていちごも諦め、再び小屋へ戻って行くのでありました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

のび

876.jpg
最近全然プゥの写真を撮ってない。プゥの姿を見るのも食事時くらい。
しかも最近はすぐにほっぺに詰め込んで小屋へと帰って行きます。

もしかして、、クリスマスの事でスネてるのかしら?

プゥのお手紙はちゃんとくまサンタへ見せました。
くまサンタはもうプゥのプレゼントは買ったようです。私はどーしようん。
くまちゃんはおやつ系みたいなので私はペレット系?wもしくは
トイレ砂?とかww プゥの手紙には「外に行けるはしごが欲しい」と書いてましたが
ちょっとそれはサンタさん的に無理そうです。

877.jpg

この写真は伸びをしてるんです。伸びは地面で伸び~~としてから
立ち上がり水槽に手を置いて伸び~~とします。しっぽがこっち向いて
ちょっと反ってる感じが分かるかな?

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 14:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ナメハム



プゥがグレた!イマドキそんな格好の人いないよー。

本当にわかってるんだけど全くプゥを遊ばせてません。
ご飯、トイレ掃除 サイナラ。って感じで。。。
勿論私がパソコンで作業しているのでなかなか起きません。
でもそろそろ落ち着きそうです。
しかも風邪もひいてしまったので体がずっとだるくって。。いつも熱っぽいんですー
プゥに移らないか心配。

874.jpg

(T_T)プゥは全然飼い主の心配はしてないようです。

875.jpg

すいませんね・・Σ(-∀-;)


写真もここ1ヶ月くらいの間に撮ったやつで写真も撮ってないです~。

プゥはよく屋根の上でふけっている。
お友達のぽんぽんくんにはステージがあるんだけどプゥはただの考え事をする場所
でしかないのである。でもって同じ名前でもぷぅちゃんの可愛さは全くないうちのプゥ。。


グレるくらいだしね。
でも、そんなプゥも1歳を過ぎて元気に暮らしてる。
一時期、プゥの子を残したいと考えたこともあるんだよね。って最近だけど。
でも私はもう多頭飼いする抵抗もある。お嫁さんを迎えて、プゥと、その子どもたち
先々の事を考えたらめっちゃ広い部屋がないと無理だと断念したけど。
なんだろう、メスじゃないからまだ少し余裕はあるけど
何となく春まで繁殖を待つとしたらラストチャンスだなって思ったりしたらちょっとね。

プゥは今人間でいったら35歳くらいかな。
1ヶ月ごとに何歳も歳をとっちゃうんだよなぁ。。となんかしみじみ。

とりあえず、クリスマスのご馳走考えてあげなくちゃねww
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:44 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ハムスターの絵本

872.jpg
サイドでもリンクしてるハモシリーズの絵本をやっと買いました★
絵のタッチはクリスマスの方が色鉛筆?っぽい感じで好きです。
「ハムスターのハモ」では夜中になったら飼い主さんが寝ちゃうのでヒマで脱走し
宝物を探していると、壊れたロボットくんと出会う物語。
宝物がガラクタばかりで笑えちゃいますw

「ハモのクリスマス」は同じく夜中脱走し記憶をなくした小さな女の子と
女の子が探しているものを一緒に探す毎日。

絵の一つ一つのハムスターの動作や動きがよく観察されてるなぁと感じました

プゥもどこかに宝物貯めてるかもしれん。。って思ったw

飼育書とか、ゆるハムさんなど写真集は持ってるけど絵本は初めて。
ハムスターの世界の想像が膨らんで楽しかったです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 21:58 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪

870.jpg

もうすぐ、クリスマス。プゥも今からドッキドキです。
何をお願いしたんだろーか??

871.jpg

クリスマスの日が楽しみです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

師匠?



何だかエラそうだなー


867.jpg

ププw 足の踏ん張り具合、かっこいいねw


868.jpg

右パンチ???


869.jpg

あ、カンフーですかぁ~。それはそれは・・って
プゥよ、嘘を言うでない。


昨夜は水槽のフタをし忘れてまして、、
気がついたら私の枕元にプゥが!!スタスタ~と通っていきまして。
暗いけど、何か動くものが。。

カサカサと布団をはいずる音が聞こえて目が覚めたんですけどねー。もうびっくり。
捕まえようとしても「何をする!」って感じで逃げられるし・・・
水槽に戻ったら大人しいんですけどね。フタを閉めて再度寝ましたZZZ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼の耳ぺちゃ

昼間、プゥの水槽から音が。



手を並べるプゥが見えた。

857.jpg

耳は寝てるのに目が真剣のプゥがいた。

858.jpg

確かに最近野菜なかったけど、、「喉かわく」だけでいいじゃないのよー
一言余計だわ。。生意気です。ウチのプゥ。

おい!プゥよ!!




859.jpg

アホかヾ(●´□`●)ノ 目の前じゃー


860.jpg

いるよ。。いつも同じところに(-ω- )


861.jpg

なに??

862.jpg

え?今?何日も前から置いてるんだけど(汗
(プゥはこの粟の穂をあんまり好きじゃないみたいなんですよ~)

863.jpg

耳は寝てるけど、目は真剣で、食べてる。


864.jpg

あ!ほっぺにしまった!


865.jpg

あっそ(-ω- )

グラム計が壊れたのでプゥの体重測定が出来てないですΣ(-∀-;)
なんか太ったかな('・c_・` ;)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

火曜~金曜まで家を空けていた飼い主。
帰宅してプゥの安否を確認しようとしたら・・・



めっちゃ元気でした(-ω- )
(部屋が暗かったので写真は加工しています)

もう給水ボトルの登り方はマスターしました!って感じの足のかけ具合。

853.jpg

いきなり飼い主に見つかり、カメラを構えられたのでフリーズ中のプゥ。
こんな格好でもフリーズ出来るんですなぁ。と感心な飼い主。

854.jpg

そのままプゥは脱走計画続けました。
そしたら変な「気」を出してました。「ダース・プゥー」と呼びたいくらいです。

855.jpg

ずっと水槽の中だったので優しい飼い主のおかげで外に出る事が出来ました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 08:23 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

