2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー


やっと見つけたハムスターのカレンダー!!
ペットショップ、本屋といくら周れど犬、猫、うさぎ、鳥、魚・・
あってもいいはずのハムスターがない!なのでこれ見つけた時は即買い!
(買ったのはくまちゃん)

2003年から2008年まで海外ドラマ「フレンズ」のカレンダーを愛用してきたけど
2009年、ハムスターカレンダー初めての挑戦です?

嬉しくて母にも見せたら「ロンとプゥみたい」と言ってくれて(●´ω`●)
キンクマは当たってるんだけどグレーの子は多分ジャンガリアンハムスターの
ブルーサファイアだと思います。カレンダーのハムスターは
ゴールデンから、ジャンガリ、ロボ~と色んなハムスターが出てきます。

824.jpg

プゥみたいと言っただけであれはプゥではないのよヾ(´_`;●)

そんなプゥさん、久々にやってくれました「脱走」
次回はその記事です~
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました



残りものだなんて(・ε・`●)
軽く湯通ししてるし、ちゃんと手間があるわけなのよ?

821.jpg

目を細めるのよね。でもプゥ?なんか寝癖ついてない???

822.jpg

聞いてる?鼻の上に・・目と目の間にさ・・・どんな寝方してるの?w


今朝起きたらとっても寒かったプゥさんち(ってか私の住んでる場所)
私の部屋は北向きで陽も入らず冬は本当に寒い部屋なんです。
朝起きてからプゥにティッシュの補給をしてあげたら寝てたけど起きてきて持ち帰ってた

皆さんも風邪には気をつけてください
そしてハムちゃんたちには暖かい寝床の準備の季節ですね!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

左だけ~右だけ~


久しぶりに、左だけびっしょりと臭腺から汗をかいたようです。
初めて触ってみたけど、毛はバリバリに固まった感じで濡れてる感はなかった。
臭ってみたけど、臭くはなかったです。無臭。ハムスターにしか分からないのかな。

さてさて、何でいきなりニオイなんか出したのかな?
発情してるようには思えないし(そんな環境でもないし?)
小屋のティッシュを変えたからなのか?でも今まで何回もやってるしね。
なんかビビリーな夢でも見たのかもしれなけど(*≧m≦*)

ね?プゥさん。

817.jpg
最近「ふ」をあげています↑高野豆腐もあげてるなら「ふ」もあげたら?と母からの頂き物。
(大豆です)
好んで食べています。

818.jpg
食べてる途中に何かふと気になる事があったのかたまにその場で考え込んでる事も。

819.jpg
Σ(-∀-;)そのままやん。
今度は右だけの頬袋にごはんつめてるようです。プゥはあまり頬袋につめない主義?
のようで、小分けに小分けに持って帰ります。ちなみにロンなら1回で持って帰れる。
プゥは基本的にコブラ姿になることって少ないもんなぁ。。

ちなみに最近デカペレを食べてくれるコツ????を見つけました。
ビンの底などでデカペレを砕いて3.4個くらいに割ってからエサ入れに
他のものと一緒に入れておくと持ち帰り率も上がり食べる率も↑↑
大きいのが食べにくいってのもあるのかもしれないですね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 05:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり



早めに電気を消してベットに入ってるもんで・・・
最近プゥは12時前には活動し始め、途中休憩で仮眠、3時頃から明け方まで
活動時間になってごく普通のハムスターらしい生活を送っています。
早めに電気を消してあげることで変わるんですね。。



813.jpg

だいたいゴハンは10時過ぎに催促のように出てきます。
その隙に小屋の掃除も済ませてトイレと、ウンチの掃除もします
ちなみにウチは毎日小屋の掃除はしません(*≧m≦*)
寝床を荒らされることを嫌うので(ホウキを持っただけで阻止しようとします)
2.3日は自分のニオイのついた小屋で寝てもらっています



814.jpg

なぜかプゥは小屋の上でうんちをしてるようです。ってのは前から分かってたけど
必ず端っこに並べてくれています。意味はあるのかな?(汗)
トイレの横にも落ちてるのは多分トイレの上から・・・。



815.jpg

今日は久々に飼い主の手に乗りました。何回も躊躇して・・
前足を乗せてみたり、やめてみたり、ちょっと震えてたり。怖いんだろうね。
でも最後には後ろ足も自ら乗せて、ちょこっと散歩に出ました。
とりあえず、前みたいに脱出行為はなくなったものの、一生懸命毎日回しています

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸惑い

大掃除をした後のプゥを見ていた。
ハムスターは目がほとんど見えなくて魚眼のように映り色も白黒程度しか
認識出来ない。でも嗅覚と聴覚が優れ、ニオイで色んなものを判断している。

そんな動物プゥにとっては、大掃除されたら戸惑いを隠せない。
ゴハンを持って帰る場所が分からない。あちこちと動き回り、耳を立て
ニオイを必死に嗅いでいた。

今回は誕生日プレゼントでもらったトンネルも配置を変えて置いてみた。

動画は少し長いですが、是非見てみてください。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 04:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました



でっぷり。
やっとプゥは1歳になりました。もっともっと一緒にいる気がします。


我が家に来た時は・・・



こんなにおチビでした。(が性格は変わってないけど)

1歳を迎える数日前は

804.jpg

たこつぼでこんな寝方をするハムスターを始めてみました。
粟の穂を枕にしてるなんて・・(-ω- )

805.jpg

フラッシュで起きてしまいました。でもなんか・・どっしり感があります。。


807.jpg
1歳のディナーは男前豆腐にひまわりの種をさして。
レタスとぶどう、バナナ。そしてペレットです。いつもより多くペレットはあるんですけど
豆腐で少しふやけたのか、全て食べてくれました。



くまちゃんからプレゼントをもらったプゥ。
よくハムスターコーナーで見かける「トンネル」です。

808.jpg
くまちゃんからプレゼントだよ。中に入って遊んでねって。

809.jpg
トンネルを入れる前は床材を何回かトンネルに入れたりしてニオイをつけたのですが
目を細めてそろりと顔を入れたものの・・

810.jpg
結局また入ったところは見てませんΣ(-∀-;)
工夫して置いてみようと思います。


811.jpg

我が家に来た時の記事に動画もあります。
良かったら見てください⇒「プゥが来た日
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

放ったらかしすぎでち!

最近忙しく・・てのは言い訳に過ぎないのですがプゥにかまうことなく
手抜きごはん(毎日同じものばかり)に散歩もなし。の挙句ごはんの時間がバラバラ
になりつつある。(ごめん・・)


ごはんの皿を置いてる場所を何気に見るプゥさん。
この姿でごはんの準備しなくちゃ(汗)って感じな時もしばしばなのである(汗)

800.jpg
ごめんね(ρω*)
そんなソッポ向かないでちょうだいなー(*≧m≦*)

801.jpg
あまりにもおケツを向けるもんだからカメラが水槽の中に浸入!
ブツブツ言いすぎー(*≧m≦*)!!

802.jpg
「あん?!」ってそんな怖い顔しなくても!ぶれ具合で口元が怖いんですけど!!


803.jpg
ひーん!この後猛烈スピードでレタスをつめてプンスカ?帰って行きました。

この後飼い主、
落としたぶどうについてる床材を綺麗に取ってから皿に戻しておきました・・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 06:41 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ペット屋さんで


いつものペット屋が移転して少し遠くなったものの、よく行きます(って2度目)
今回は夜の8時を過ぎていたのでハムスターちゃんたちが元気元気!
昼間はどの子も寝てるからねー。
ロンもプゥも寝てるところを起こして買ったからさww

そして上の写真の子。
まだ発売はしていなくて調整中と書かれていましたが
くまちゃんに「ロンじゃない?」と言われて。。。この子はめちゃくちゃ元気!
重ねてしまうのはどちらにも失礼なのかもしれないけど思わず
「ロン!ロン!」と声をかけてしまいました。
それに答えてくれるかのように(なわけないけど)こっちに向かって来てくれました

ここのハムスターはほとんどが静岡産です。
なのできっとロンの子孫ちゃんたちもいるのかなって思います。

798.jpg
ロン似の子とは違ってキンクマちゃんたちもまだ調整中の中ですが
兄弟固まって寝てる子もいれば動き回る子も。兄弟喧嘩で噛み噛みしてたり。
子供のハムスターはいつも寄り添ってる。ちょっかいを出したり。
寝てる顔を踏みつけたり。観ていて本当に楽しい!

それがすぐに成長しちゃって縄張り意識を持っちゃうんだもんね。
不思議なものです。あんなにべったりくっついてるのにねw

ただ回し車を入れてあげていないところが不満なんです。
すごい動き回ってるから。。ストレスたまりそう。。。でも見栄えとかあるのかなぁ。
ここでは裏から、表から水槽が見られるんです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕われた


3coinsで半額で売られていた可愛い鳥かご?の置物。
置物といってもちゃんと上のフタが開けられます。さっそくプゥを入れてみることに。

可愛いポーズとか期待しつつ(●´ω`●)・・・♪

791.jpg
プゥ!もっと可愛い感じでお願いしますよ(●´ω`●)

792.jpg
あの。。ケツではなくて。しかもはみ出してるし可愛くもない・・・

793.jpg
この置物の大きさってこんな感じで勿論プゥは狭い狭い。

794.jpg
おっとー!そろそろ限界が来た!何て気が短いモデル。。

795.jpg
ブタ箱の方が断然広いと思いますがね(-ω- )

796.jpg
シャバに出れたプゥは最初にチーズを食べました。
ちょっとムスってしてるようです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

