2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

目立ちたがり



一番おでかけしたがっているプゥを置いていき昨夜ロンとおでかけ(爪きり)に
行ってきたわけなんですが。帰ってきてロンの写真を撮っていたら、、
このお方、黙っていられなかったようです。

666.jpg

何とかして「自分もおでかけ」したいプゥ。

667.jpg

上の網に辿り着きたいのはよく分かるんだけど、私からみたらもうそれは
新技披露にしか見えませんでした。。
回し車とガラスで支えて、それからどうしたいのか分からない姿なプゥ。

ロンを撮ってたついでなので横からしか取れず。。
正面から撮りたかったなぁwww
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の爪きり

659.jpg

上手にお手て並べておすましなロン。

何だかごはん以外で姿を見ると嬉しいお世話係りさん。
まだまだ元気でいてよ?


660.jpg

おぉ~これは珍しいロンの2本立ち!
プゥは普段が2本立ちでいるけど、ロンはかなり珍しい。
まだまだ元気そうで良かった良かった。

でもロンさん。ず~と気にはなってたけど、また爪が異常な伸び方してるね。


661.jpg

わたくし、がんばって爪きりに挑戦してみたものの、やっぱり怖い。。

またペット屋さんで切ってもらうことにしました。


662.jpg

今回は前回と違って車で行ったので私もロンも疲れずに?済みました。

ハムスターの爪きりはハムスターが大抵は暴れるらしく2人がかりでやるそうです。

10分くらいしてから帰ってきたロン。
お店のお兄さんから「とっても大人しくて2人がかりじゃなくてもいけました!」と(笑)
ロンはお兄さんの手の上に大人しくちょこんと乗ったらしいです。

えらいロンの事を可愛いと褒めて頂きました(●´ω`●)
顔を見るだけで「本当かわいいです!」とまで(●´Д`●)

やはり、プゥのようなハムちゃんが普通だろうし、仕事でお世話してるのも大変なんだと
思いました。だって「こんなハムスターなら何匹でも欲しいです」って。

663.jpg

お利口とは言ってなかったけどね。

やたらと興奮してるロンをちょっと遊ばせてみました。




その後帰宅してからは、クシクシとお手入れが始まりまして。。





そのまま寝てました。
664.jpg


お疲れロン!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定



・水槽の前にプゥを持ってくるとノコノコ興味深々に表に出てくる
・そしてかなりプゥを見つめている
・後ろ足の爪だけがまたまっすぐに1cmは伸びている。爪の生え方が異常
・最近よく水を飲む
・たこつぼは空でその横で寝床を作っている


658.jpg

・ロンの水槽の横を通っても無視。
・爪の伸び健康
・毎日の運動量も問題がないが、金網ガジガジが多いので歯は要注意
・尿の量が多い


BY Dr.AY
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 01:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前



「男前豆腐」が家にある時は、ロンとプゥにもおすそ分けする。
食べたからって別に男前になるわけでもないが。。ちょっと勘違いなプゥ。

プゥの場合食べ散らかしが結構ひどいのでお皿ではあげない。
手作り団子の時も絶対下に落としたり、置いてみたりするのでキッチンペーパー必須。
床材がどうしてもひっついてしまうので。

ちなみに男前豆腐と検索したらすぐに色々とひっかかりますが
otokomae.jpg

こんな感じで色々な種類がありますの。「水もしたたるいいトーフ」


豆腐を食べ終わった後は、、
656.jpg

お手てを綺麗にぺろぺろとしています。腕を反対の手でおさえてるところがちょっとツボw
うまいこと手を使いますね。ハムスターは。


ロンは床におしっこするようになってしまいました。
トイレを忘れたか、、う~む。クサイ・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

水のみ戦闘



なぜかロンはカメラ目線が多い。
たこつぼ洗いのため、代わりのおうち、ダンボールからこんにちは。


650.jpg

そしていつものほふく前進なのか、毛で見えないだけか。。


651.jpg

はい、観察中ですよ。あなたこそ見てるがな。
行動がとても遅いとゆうか警戒心たっぷり。。


652.jpg

獲物確保!
ロンは水のみの時、写真部分を噛んで確かめる。なんでやろう・・?


653.jpg

水の入り口を発見。しっかり手を添えて。


654.jpg

しかし、飲むのが必死で手の添えはなくなる。

この後は行きと違い物凄い速さでお帰りになられます。



ロン、1歳7ヶ月。
もう若くはありません。回し車も回さずほとんどを小屋で過ごしています。
普通の1歳7ヶ月よりも断然にひきこもりくんです。
そして前足の爪がない・・・と思う。。。
回し車の位置をもう少し低くして段差をなくしたりしていこうと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくらみ



どうした?プゥよ。




641.jpg

あいかわらず耳が大きいね・・( ゚д゚)ノ




642.jpg

う・うん・・怖いな(-∀-;)





643.jpg

ん??



644.jpg

誰かって誰よ・・(-ω- )



645.jpg

プゥを?



646.jpg

うそん。



647.jpg

いいよ(-ω- ;)誰も呼んでないから大丈夫。
そんな事行って外に出ようとしてるんでしょ?



648.jpg

なによーーさっきまでの可愛い顔と全然態度違うじゃないのよΣ(-∀-;)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:53 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

