2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プゥマン!

筋肉がついて可愛らしいハムスターから程遠くなってきているプゥです。
朝方に特に、脱走しようといつもの木登りが始まってガタガタと金網が動き
私は目が覚めます(AM5時)それから散歩させたりして水槽へ戻しても
なかなか寝てくれません。。8時頃おやつを与え、ようやく小屋へと
戻ってくれます。。





ふと、見てみると疲れて眠りかけなプゥ。
639.jpg

ブサイクだったりする(笑)



FC2動画を使ってみたけど、どうだろう。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 22:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マイペース



うちは少し給水ボトルの位置が上なのかもしれませんが
ロンがそばにあったがじり木に乗って水を飲んでました。とても飲みにくそうだった。。

後ろに見える17cmサイレントホイールはプゥのものと交換しました。
ロンが既に回し車を回さなくなって数ヶ月たったので21cmをプゥにあげました。

毛があるなし関係なくロンはMY水槽の庭をほふく前進で歩きます。
ビビりんこは直りません。。

638.jpg

好きじゃないゴハン(固形類ペレット)はなぜか給水ボトルの下に置かれています。

とゆうわけで今日は手作りごはんを作りました。

団子(カボチャ・はちみち少々・サプリ少々)
カボチャ(皮付き)
ブロッコリー(冷凍のものを解凍)
ミックスベジタブル(にんじん・グリンピース・コーン 冷凍のものを解凍)

これでもペレットで作られている団子は最後になるんですけどね。
団子にはちみちを少々入れると練りやすく作りやすいです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

プゥの日々とは

何事も一生懸命にやるべし

と言ったところでしょうか。毎日、一生懸命に生きているプゥです。
この子の精神は「めげない・落ち込まない・やれば出来る」なんでしょうかね?
そんな我が家のプゥ♂が満6ヶ月を迎えました。おめでとう!プゥ!

ロンの時とは違って小まめに写真を撮ってアップしてたので写真集なるものが
作ることが出来ず(ノ_ _)ノ  (ちょっと言い訳か・・)
今日はプゥの日々をお送りします。


まず、毎日のように行われている運動。


634.jpg

毎日何十回のトレーニング。
厳しい訓練にするために落ちたら真っ逆さまな場所で行われています。
落ちればひっくり返る事もありますが、めげずにまた懸垂です。


635.jpg

食べないと力がつきません。
食べる姿もそれは必死で食べます。どんな姿で写真を撮られていても
コーンを取る早さは誰にも負けません。


636.jpg

時には休憩。
しかし、ここでもトレーニングの事は忘れてはいけません。
日々どんなところに登るためにもこうやって不安定な場所で休憩するのです。


目指すは鳥、無理でもモモンガ。


水槽と言うプゥには小さな世界を抜け出すために、
この子は毎日毎日、とにかく目の前のことを頑張るのみです。


今日も頑張れプゥ!



≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ



ロンを抱っこ。
非常に大人しい。柔らかい手で私の手のひらに乗る。

633.jpg

プゥを抱っこ。
非常に大人しく見える。が勿論大人しくはない。
興味深々に外の世界を見たがっている。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 06:41 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

