2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーカス団員

最近、思います。プゥをサーカスにでも入れようかと。

とゆうのは冗談ですがまたまた悩ます事をしてくれています。




今まで何度も私が「ここに登ったらどうしよう」とは思ってたんですが
何とか給水ボトルの上やらと繰り返してきたプゥ。
給水ボトルの位置がえらい高くなったのであまりそっちに登らなくなった
変わりに新しい事を考えてたのでしょうね。
網を齧る事によって、網から鼻を入れてるのでその跡がクッキリと出ます。
しかもそれが目の下あたりまで鼻が入るので危ないですよね・・・
落ちる怪我も心配だけどこっちの怪我も心配になります。
またいい方法、考えなくてはならないです。
ロンと水槽変えようかなぁ。。。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 17:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

普段のプゥ



写真撮りのために網をあけ、撮影中。
出して欲しいのかい??
ん~でもなぁ~~。プゥを出すと大変なんだよね~・・

592.jpg

つま先立ちは出来ないんだね。まぁまぁすごいね

593.jpg

ん~そこは登れないと思うよ。

594.jpg

うっ!近いww

しょうがないなぁ~ヾ(* ̄  ̄)
ハイ、ここに登っていいよ。
595.jpg

(ちょこっと手を添えてるところがなんか可愛い)

596.jpg

え!(T□T)
外に出たいのに私の腕からはダメだって言うわけですか(T□T)

597.jpg

ね~、出たいけど私の手には乗らないもんね~
腕も嫌みたいだしΣ(|||▽||| )

598.jpg

え?なんて?

599.jpg

ちょっぴりガッツポーズのプゥ。何をたくらんでるΣ( ̄ロ ̄lll)
ってあなたがたくらむ事なんてお見通しだけどね~♪


実は今回プゥの普段の写真(ハムスターっぽい感じのw)を撮ってて
この記事に統一してる事!プゥは2本立ちが多いんですよね。
まぁ、ハムスターらしいと言えばそうですが、本当2本立ちして様子を
伺っていますね。反対にロンの2本立ちなんて水飲みくらいですよ(笑)

よく言われる「プゥは耳がでかい」事ですが特に気にしてなかったけど
やっぱり大きい方ですよね。反対に耳ぺちゃなプゥを見かける事が
あまりないんですよ。お昼間に水飲みに出てきたりトイレに出てきたり
そんな一瞬くらいです(寝起きは顔がすごくブチャイク)&顔が小さい
耳が大きい分、顔が大きいと思ってたけど耳のせいでした。

夜、ご飯の用意をしてたり、普通に起きて来てもすでに耳はピン!と
なってるんです(笑)ww
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいロン

最近小屋(たこつぼ)の外ではありますが、地面におしっこするロン
たこつぼにされるよりマシではあるけど、どうしてトイレに行かないのか。
たまにするんですよね。。今日もしてるのであとで綺麗にしないと。。

585.jpg

ロンは大人しいわりに良いショットが撮れないです。
外に出てくる事も少ないので。。そんなトイレ中にパチリ。

586.jpg

あらま、気づかれちゃいましたわ。
ん~でもさ、もっと可愛いロンたんを撮りたいんだけどナイじゃん?

587.jpg

プゥは可愛い路線から外れてるのでロンは可愛い路線でいきたいよね~!
でもあなた、可愛いポーズ撮ってよ。

588.jpg

ほら!って・・ブレブレですわ(泣)それとも飼い主の写真の撮り方が下手?!


589.jpg

ん~!もっとこっちに来て欲しいんだよね。

590.jpg

そんなに若くないそうなので可愛いポーズは無理みたいです。



来年のお正月も一緒に迎えるんだからねー!
今からそんな事言ってちゃだめですよっ!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

練習の成果をごらんあれ

昨夜脱走を成功させたのですが、、
数日前までは、飽きず脱走に励むプゥ。
足に大注目です。
最後のこけ方が大胆で諦める。




後日、
いつのまにか成功していた

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 20:40 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

先輩のロン

582.jpg

2ハムご対面。
これだけはやらないでおこうと思いつつ、遊び半分でやってしまった(笑)
(でもちゃんと水槽ごしです)
意外にもプゥは近づいてきたしロンもビビってなかった。
ちょっと長老っぽいロン。

583.jpg

そのあと下向いて何するわけでもないプゥ。
先輩のロンの話が通じたのか?

584.jpg

その後フリーズのプゥに何も気にしないロン。




この写真はお正月の時らへんです。最近よく写真撮るので溜まってます。
今日も帰宅したらプゥが勝手にお散歩に出かけておりました。
どうやって入ったのかPCの横の引き出し(少しあいてた)の中にいた。
金網は少しだけずらされていた。。
かなり重いはずなんだけどなぁ。。
空中金網ガジガジしていて全くもって水槽の特徴が得られてないです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 05:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重メモ

579.jpg

ロンはもう変わりなしですね。ずっとこれくらいの体重です。

580.jpg

3ヶ月ですでに103gあるプゥの方はどうなるんだろうか。
あまり体重つけてなかったから忘れたけど、、確かロンは半年くらいで
今のプゥくらいの体重だったような気がする。

ゴールデンハムスターの体重基準は成体で130gまでだろうか?
150gと書いてるところもあるけど、多分それだと太りすぎの方だと思う。
若いうちはいいのかもしれないけど・・・

私は多分エサの分量は少ないと思う。
それはあげるエサがそんなにナイからってのもあるんだけど(汗)種類がね。。

今のところ毎日のエサの分量をプゥは食べ残さない。
電気がついてても12時頃には起きて来るし。

ロンはペレットは少し残すけどほとんど全部食べ切ってると言ってもいい。

プゥは運動量も多いので今日から2ハムともペレットを2個にしてみる。

ちなみに私が通ってる(私自身のね)病院で絵本を見てたら
581.jpg

真ん中にいる茶色っぽいのが「プー」らしい。読む時間はなかったけど。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 00:36 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

今日は動画&2ハムの友達

どうするつもりなんでしょうか?


腕の力がつきそうです。

次は鳥っぽいプゥ。




続きは2ハムのお友達を今日は紹介します。
とゆうかハム以外に飼っているペットのさかなたちです。
名前もついてます

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たすけてぇ~

576.jpg

題名の「たすけてぇ~」は私の声です!(汗)
頑丈に重りを置いたのにまた脱走しました。私の目の前で。
とゆうか何かが飛びました。洗濯物のかごの中へ。

ぽふっ!

って聞こえたと思えばプゥ。
すごい力です。想像を超えてます。

今朝もものの5分ほど箱を退けてたんです。
(ご飯皿を出すために)

部屋を出てあとにカサカサカサ聞こえると思ったら水槽の裏の
カーテンにくっついていました。

この子、ハムスターじゃないかもしれないです(T□T)
モモンガ?

577.jpg

止まり木に鳥が止まってます。羽ばたこうとしてます。
この体勢でずっと静止画とか普通なんです。

578.jpg

狙いを定めています。怖いです。

動画を撮りました。
次の記事で載せたいと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プゥの自己紹介



シリアンハムスター
短毛 黒目クリーム

名前 : プゥ ♂
由来 : キンクマ・・くま・・黄色のくま・・くまのプーさん・・プゥ?
誕生日 : 2007年10月12日
命日 : 2010年4月23日

静岡県産 関西の某ペットショップにて購入

ペットショップではオスとメスの2匹中。オスを購入。
店員さんの手から私の手に乗せた時、幼いながらもジャンプして逃げた。
この頃から、大胆な性格が出ていたよう。

性格 : びびりんぼだけど、好奇心旺盛の怖いもんなし。

趣味 : 個人的な散歩(脱走)

好きな食 : なんでも均等にすき
嫌いな食 : 今のところなし

住居 : 60cm水槽



部屋ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン

元々はロンが使っていたおさがりの部屋。
 木箱が丈夫で素材が良い。おしっこされると面倒なのでキッチンペーパーを
 床に2枚を半分に折って(計4枚重ね)巣材を入れます。




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥについて☆ | 20:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち

574.jpg

そうそう、くまちゃんから2ハムにも年賀状が来てました。ありがとう

昨日は朝4時過ぎに目が覚めたんですが、
それから電気はつけないで部屋にいたらロンの影が見えた。
どうやらたこつぼから出てきている!!
そして嬉しかったことに、回し車で回っているじゃないですか~
プゥみたいに高速回転ではないけど。サイレントホイール21にしてからか
あまり高速回転しないのよね。ちょっと大きすぎるのかしら。

話は少しそれたんですが、この前プゥの水槽に餅っぽいものが。
571.jpg

でれん、と出てました。

572.jpg

うっかりフラッシュつけてしまって撮っても起きなかったので
熟睡してるみたい。こんなんだけど

573.jpg

多分ですが、部屋が暑かったんだと思います
私がいる時は部屋はかなり温い、とゆうか暑いと思います・・・

ちょこちょこっと部屋の掃除してたらですね。
こんなものが転がってました。
575.jpg

ドラえもんが耳をかじられたようにかじられた「ビタシロップ」
勿論、中身は入ってましたよ。2ハムに与えてるんですが余るので水槽の横に
立てて置いてるんですけど、プゥが脱走した時にどうやら、かじったようです。
これは床に落ちてて、そこにかじったプラスチックのカスやらビタシロップが
べったりこびりついてました

やんちゃ餅、プゥ。

でも飲み込んでないか心配だわよ~~
あーママンの私の責任だけどーーーーー(*≧m≦*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々心配・・

今回雑記なので写真ないです。私の戯言です。

元旦に脱走したプゥ、
金網を水槽の上に置いててて前回の記事のように給水ボトルの上から
脱走したと思われる。金網の上に重しになるものでも置いておけばと
その辺にあったビデオカセットテープを2つ置いて置いた

のに!

給水ボトルの上で立つ事をマスターしたようでそんな重りを除けてまた脱走。

朝方妹とくまと3人で私の家に帰宅した時、
まだ元気に遊んでる時間のハムスターたちは静か。
寒いし、5時頃だったし、寝ててもまぁ、、、おかしくはない。
いつも8時過ぎまで起きてるプゥにしては珍しいかなとも思った。

「もう寝たんだね~」なんて会話しながらさ。
ちらっと水槽みたら少しだけ金網がずれてる。。

いや、きっちり閉まってたはず。

まさかね~。。。

でもプゥなら(汗)

と小屋の屋根を外してみた。綿やらを取り出して「いない・・


3人も部屋にいる。
とりあえずネズミが苦手な妹にはベットの上に上がってもらう。

私とくまで床を這って探す。でも静かで全然聞こえない。

押入れの中なのか?
何処かで寝ていたらどうしよう?
今回は外出していただけあってびびった。

ひょっこりソファの横から顔を出したプゥを妹が見つけ

おった!!! (すげーでかい声で)

まだソファの下に行ったりと捕まえられそうにない。
おやつでまた釣りながらおやつを手にしたところをすくって水槽へ。

給水ボトルの位置を変えて
(給水ボトルと壁を使って登るため)

もっと重い重りを置く。

今度こそ、、、大丈夫なはず!!!


そんなプゥとはま逆なロン。
全く夜も出てこない。病気なのかな、何処か悪いのか、
エサは取りに出て、トイレ以外は出てこない。24時間監視出来ないけど
おそらく全く遊んではいないと思う。どうしたものか、こっちの方が
私はとても心配である。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 01:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プゥの底力

570.jpg

ロンプゥのおせち料理を作りました(*≧m≦*)
真ん中が一応、鏡餅を真似て(茹でた大根)に
おせち用のニンジンがみかん代わり
大根の葉に豆腐、年越しそばの代わりにそばの実。

前記事で元旦の朝から脱走してたプゥですが、
またまた「どうやってしたの?」と今後の為に脱走経路を教えてもらいました
動画で、どうぞ。

右足に注目です。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめねずみ

2008.jpg

明けましておめでとうございます!
2007年はロンの1歳の誕生日、そしてプゥを迎える事が出来ました!
今年も2ハムをよろしくお願いします。

追記
元旦の朝、目が覚めた8時。
プゥが脱走してましたーー(*≧m≦*)
元旦から頑張ってます。ねずみ年なだけに(違)
水槽の横に居たのですぐに保護出来ましたが。。
ちゃんと金網してたんですけどね。こじあけたようです。
その模様はまた書きたいと思います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

