2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の大掃除 ロン編

今日はロンの方を掃除しました。勿論寝てるところをたこつぼ共にに
移動しました。しばらくしてから出てきた。


やっと出てきたね。

561.jpg

放り出したわけではないです。。

562.jpg

動きが超のろい。。まぁ寝起きだし・・ね。

563.jpg

ちょこちょこと動き出しました。

564.jpg

ため息でもついてるかのようです。。

565.jpg

うさぎのようにじっとしています。

566.jpg

えっとですね、、(汗)掃除しつつ写真を撮ったりしてるんです。。
もう早く戻れないの?って言わんばかりに特に興味ねーって感じのロン。


567.jpg

ご飯にも文句があるようで。。。
ん?耳の下あたりが地肌が見えてるような。。ちゃんと確認しよう。。

568.jpg

何故か裏口からたこつぼへ戻るそうです。とても冷静に。



569.jpg



ロンの動きが最近本当元気がない。回し車も回してる気配はないし
(って私は寝てるから分らないけど)ほとんどをたこつぼですごしている。
まだ老ハムには早いしちょっと心配です。

続きに昨日のプゥと同じく散歩中のロンの動画です。
2ハムの違いが見事に分ります。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の大掃除 プゥ編

559.jpg

昨夜2時40分前、目が覚めた。ふと。
「コンコン」と聞こえる。電気をつけて(↑ベット脇の電気)
あまりにもうるさい回し車をプラケースの時のようにつりあげた
ヒモは両面テープで貼り付けて。

それが夜中取れたようで回し車が落ちてましてね。。
プゥが一生懸命回し車をフガフガしてて(元に戻そうとしてたのか)

眠い中、強力にテープを貼る(汚くたってもういい・・)
まだ貼り付けてる最中だってのに乗って回ってくるから重みで
テープはがせなかったり、ヒモを調整してるってのに回るから
ヒモも手放せない。。。待てないのかよぉ~~!!

やっと取り付けて写真撮ったのです。電気つけたらフリーズして
小屋へ戻ってしまうロンとはえらい違いだ・・・。

そして今日は夕方に大掃除。
今年はしないつもりだったけど、トイレ以外でおしっこしたようで(汗)
汚くなってたのでね。。。

プラケースに散歩出来るようにちょっと工夫して移しました
おしっこされたら嫌なのでトイレと一緒に。
549.jpg

捨てないよ。いくらあなたが私の睡眠を妨害しようとww

550.jpg

ハムスターの遠吠え?

551.jpg

今、掃除中なのです。そこに居てください。ダンボールのトンネルとか
あるよ!遊んでいいのよ!

552.jpg

プゥが遊び出しました。

553.jpg

華麗なジャンプ?でラクラク超え。

554.jpg

砂場では遊ばず、とりあえず障害物を越えるのが楽しいのか。。
しっぽが乗ってますけど・・・

555.jpg

長いトンネルも越えて楽しそうに遊んでました(多分)

掃除が済んだ頃はトンネルの中で寝そうになってたので慌てて呼ぶ。
呼んだってこないけどサ(笑)全然私に近寄ることもなく、
手を差し出したら後ずさりするわで全く慣れない。。あんなに怖いもん知らずで
いらん事するのに、どうしてもだけは怖いらしい

チップスタートンネルで戻ってもらうんだけど、
それに入れて移動しようと持ち上げたら逃げたりね。。。

さて、そんなこんなで戻ったプゥ。
556.jpg

ちょっと耳ペチャだったけど、戻る時にビビったせいか
耳がまた起きちゃいました。ご飯のお皿に乗ってボ~としてます。

557.jpg

ペパーレからもみの木のくずに変えました。
ペパーレは高いし、ロンの長毛のためのもので短毛で絡まらないアナタは
これで充分wかと。。粉も出ないらしいし、アレルギーも比較的少ないもの。
そして何たって木くずは安い~~。

558.jpg

とりあえず帰ってからはムシャムシャとキャベツ食ってました。
怒ってるけど食べるのには必死なようです。



プゥは本当、びびってるのかよく分らない。警戒してるロンは絶対その場では
食べないけど、プゥは食べるしねぇ。。。


続き(ReadMore)には散歩中のプゥです。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンの爪きり

伸びてどうしようもなかったロンの爪を切りにペットショップへ行って来ました。
病院まではと抵抗があったんだけど、ペットショップでも
引き受けてくれるとの事でさっそく。17時ロンを起こして連れて行く。
往復2時間かかってロンもだいぶ疲れたんじゃないかと思います。

家に帰ってさっそくあけてみると、、、
542.jpg

寝てました( ̄▽ ̄;

543.jpg

ちょっと寝ぼけてたみたいです。熟睡はしてなかったけどねさすがに。
爪を切る現場には立ち会ってないのでどのように行われたのかは分らず。


544.jpg

ハイ。家につきました。おつかれさま。

545.jpg

なかなか出てこず(笑)。
怖かったのか、何なのか。でも爪をチェックしたかったので
おやつでつりながらじっとしててもらいました。

546.jpg

分りにくいけど↑まっすぐになりました~^^良かった。

以前は、、、
547.jpg

まき爪になっててヤバかったです。

(毛が邪魔で足撮るのも大変だわw)


【ペットショップでの爪きり:300円】



~おまけ~
今朝のプゥ住居
548.jpg

どうやったらそんな事になるのかい(汗)・・・
どうりで昨夜ゆっくり眠れたわ、私・・・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス★

534_20071225215005.jpg

クリスマス前に「くまちゃん」からもらった水槽。
脱走名人のプゥの新しい住居です。
水槽はロンと同じ60cm水槽。ロンの水槽は高さ40cmで一回脱走があるので
プゥの水槽はそれよりも低いので気をつけなければ。サイレントホイール21に
なればもっと警戒しなくてはね(笑)・・

写真が撮りやすくなったので嬉しいです(*≧m≦*)

さて今日はクリスマス。昨夜イヴに夜は私すぐに寝てしまってまたお世話を
朝にしました。。プゥはまだ朝でも回ってます。果てしなく回ります。
クリスマスの朝、ハムズにはサンタさんが来たかな?

535.jpg

すでに寝てたと思われる(耳がねてる)ロンがプレゼントを見に来ました。
食べ物にも反応しなくなってきているのでちょっと珍しい。
プレゼントにはミックスベジタブルやキャベツひまわりの種とみかん。
&ペレット。

536.jpg

ナッツ類が大好きなロン。真っ先に反応したか。

537.jpg

野菜大好きなロン。プゥはブロッコリーも残すしあまり反応がないけど
ロンは野菜が大好き。良かったね!ロン。
くまちゃんからのプレゼントはフルーツのお菓子(オレンジの丸いの)も入れました。



539.jpg

予想はしてましたが。
残したものはペレットです。横にあるのはへちまです。
がじり木が売ってなかったのでへちまを買ってみました。とゆうか
くまちゃんが買ってくれました。


540.jpg

ハムにみかんをやるのは初めてです。ロンはちょっとびっくりした反応だったけど
プゥはじっくりと味わってます。

541.jpg

汁が垂れるので食べにくそうでした(笑)
粒にしてあげた方が良かったかもしれません(笑)
プゥは残りのみかんを口に入れて家の中に入っていきました。
すでに頬袋がパンパンだったみたいです。ミニコーンを入れたようです。


P.S.
先週末でかけていた私ですがその間も
プゥは超元気に回っていたそうです(母談)
そのプゥを叱ったそうです・・(笑)

~叱り方~
「くま!!いつまで回るの!?うるさいよ!」
(名前、プゥなんですけど・・)
「本当うるさいよねロン」と話しかけたようです(笑)
(ロンも珍しく起きてたようです)

回し車を回しすぎて本体が移動してガラスに
ガコガコぶつかってるのですごくうるさかったようです。
でも毎日そうなんです(泣)

それに私がいないのでプゥの水槽の上にバーベキュー用の
金網が載せられていました(笑)w
そして今日私に「もう1枚あるから」と言って来ました。

私も相当イタイ人間なのでロンを抱っこして母に
「ロンのばぁばよ~♪」とか言ってます。

だって母がロンたちの事を私の息子って言うんですもん。
そしたら私の母はロンのおばあちゃんじゃんね!?w
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走名人

プゥ、三度目の脱走。今回は私完全に寝てました。
目が覚めてDSのゲームをしてた。部屋は真っ暗です。カラカラカラとプゥが
回ってたのでやっぱり早くに電気を消すと、行動も早いのかねーなんて
思いながら。ゲームに夢中だったけどどこやらでガサコソ。

ガサコソ。でも気にせずゲーム。

ガサコソ。。

んん!!!???

電気をつけて水槽をチェック!プゥ、寝たのか?
でも・・・

思い切って小屋の屋根を外す。

いねーーーーーー!!

ゲーム中断。

でも電気をつけたので音がしない。電気を消して音を待つw

聞こえる。どこからか。。

押入れのドアが少しだけ開いていたので「まさか」と真っ青な私。
音を聞いてるとどうやら、やっぱり、押入れの中らしい。

そんなの見つけられないわ~!!(T□T)と3枚ふすまの3箇所を
少しだけ開き、電気を消してひたすら近づくのを待つ・・待つ。

ここだ!って時に開いたら、居ました。。

534.jpg

あけてすぐのところにいて良かった。。
勿論、捕まえれるのに苦戦し戻ってもらった。

どうやって?ロンにはなかったのに!

ちょっと観察してみました。
どうやって脱走したのか教えておくれ。

526.jpg

屋根の上でジャンピングポーズを決めるプゥ。
もちろんそこから

527.jpg

ジャンプ。。
この時はプラケースのフタの半分に切ったものを退けて
箱を置いて置いたのでちょっと届かなかったようですが。
それにしてもハデにこけました。。

528.jpg

まだまだ挑戦の意思は固いようです。

529.jpg

再び、ジャンピングポーズを決めようとするプゥ。

530.jpg

しかし、箱を退けた私。
ちょっと戸惑ってました。

531.jpg

かなり、探してました。

532.jpg

普通に不思議がってました。

533.jpg

なんか接近されて訴えられました。。

本当に元気なのは嬉しいんだけど、、
いやいや私の管理がいけないのよね。ハムスターは脱走名人なんだもん。

出せ出せコールがうるさかったので私のお手製のダンボールサークル(汚)の
中で散歩してもらいました。自由に散歩してたプゥからしたら
「なんだよ!これ!」って感じだろうけど。。。

その様子は続きをクリックで動画で見られます。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

粉々!

D1020231.jpg

星型固形ペレット全て粉にしました!すごいでしょw?
いっつもいっつもすり鉢でゴリゴリ、、または水足してチンしてべっちょり。
(チンしたら臭い)

な~~んてのとは違います!粉です!(しつこい)

うちにミキサーもどきがあります。カップサイズが変えられ
大中小のカップを本体に差し込んでボタン押すとミキサーに。

大のではミックスジュースを作ったり、小のではコーヒー豆を1杯分だけ
粉にしたり出来ます。これの小のを使ってみました!!

ボタンは押すと回る離すと止まるってもので単純機能のもの。
ものの、5.6秒で粉末です。これはびっくり&感動。
嬉しくて残りのペレット(星のね)を全部ミキサーにかきました。
もう星型のものはあげなかったので団子用としてお台所に置きっぱなしに
していたのでこれも調味料の横にぽつんと置いてるんですが・・

ふと、これ「かつおぶし」と母が間違えたら嫌だなと思い
HAMSTAR と書いておきました。これで安心。

昨夜、プゥがまた脱走。
見つけるまで時間かかりました。その記事は次回書きます
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 手作りごはん | 10:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝です

2ハムになったので生くるみは割ったら半分こずつにした。
ロンは大好きなので綺麗に食べるんだけど、プゥは結構適当で
まだまだ残っててもそのままにしていたのでロンにあげて
ロンがむいたやつをプゥにあげる(笑)

520_20071218165238.jpg

だよねぇ。底の方すごい残ってたよねー

521.jpg

何か、カニを食べてるオヤジみたいだな(汗)

522.jpg

プゥはあまり頬袋に沢山物をつめない(これでいっぱいなのか)
2.3回に分けて取りに来る。プゥのコブラはちょっとめずらしい。

523.jpg

なんでしょう。

524.jpg

そうなんです。プゥの体が大きくなったようなんです。毎日見てると気づきませんが
ふと母が部屋に来た時に「うわ!大きくなってる!」と言ったんですね。
そうかなぁ?と思いつつも1ヶ月未満だったプゥがすでに2ヶ月を越したのですから
子供から大人の体に変化する最もな時期なわけですよね。

525.jpg

うちに来た当初はまだトイレがとっても大きかったんですが
よく見たら、確かに大きくなってます。

ちょうどこれくらいのあたりで普通ペットショップで売られていますよね。
私が買ったところは本当に早く売りすぎです・・・。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月にして2度目の脱走

プゥがまた脱走しました。
前回は落ちた音がしたのですぐさま捕獲(保護)出来たんですが
今回は何時間くらい外の世界にいたのか分りません。

朝の9時頃、ガサガサとベット付近で物音がしました。
「なんだろ」と思いながらも眠いので寝てました。
またガサゴソと聞こえた瞬間私は飛び上がって水槽&プラケースを見た。
やつら2人のどっちかだ!とすぐさま察知しました。
私の部屋北側でとても暗く(昼でも)電気をつけ音のする方へ。ベットの裏?に
私PC台(台と言っても私のはカウンターに置いてるんですが)
の下に茶色の子がいました

520.jpg

暗くて分りづらいですけど(部屋は電気ついてますがフラッシュはオフ)
コンセントの周りにいてプゥの上には金網棚があるのでまず手を伸ばしても
逃げられるのがオチです。この時、いきなり電気がついてでっかい人が来たので
ちょっとフリーズ中のプゥ。

519.jpg

コンセントのカミカミが始まって「危ない」と思いつつもこれ以上奥に行かれると困る。
しかし手を伸ばせば逃げる。ロンならまだ大人しくしてくれるんですが
プゥはまだ私が手を伸ばしただけで逃げるので人間慣れしていません。

ひまわりの種でエサ釣りしながらこっちにおびき寄せても途中で諦めやがり(笑)
何度も何度もひまわりの種で頑張ってからチップスタートンネルで捕獲成功。
ケースに戻ったあとは水をゴクゴク飲みながら元気に走りまわり飛びまくり
また外に行こうとする。しばらく観察しているとどうやらトイレの上からジャンプして
ケースの淵に手をかけられたのでトイレを壁にくっつけるのをやめました。

次の日はプゥには散歩が必要だわな~と思い、私の手は嫌がるので
チップスタートンネルで外の世界に。元気に元気に走りまわったけど
逃げないような作りでモノを置いててもジャンプして超えようとするほど(汗)
囲いが甘いのでこの日はお帰り頂くことに。

そしたら、何を思ったのかケース内のチップスタートンネルを何度も何度も
通り抜けるのです。どうやらこのトンネルを通れば違うとこにいけると
思ったようで何度も試してる姿が面白かったです。

プラケースは以前、ロンも使ってましたが脱走経験がなかったので
甘くみておりました。ロンとプゥ、本当に性格が違います。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人と子供なふたり

511.jpg

プゥのごはんをみて、くまのプーさんときんくまが話していた。
ご飯を出してもなかなか出てこないプゥ。(ロンに似てきたか)

512.jpg

話し声が聞こえたのか、プゥが顔を出した。

513.jpg

おっとー!急いでご飯にかけつけるプゥ。

514.jpg

何故かちょっとお怒りのプゥ。
みんなで仲良くしてね。

515.jpg

この後、2人を蹴飛ばしてご飯を食べるプゥ。
意地悪だ。。


その頃ロンの方は、、、

516.jpg

すっかりタコツボと同化してしまったロン。顔は出すけど出てくることが
ほとんどない(汗)
おとなりのプゥの騒ぎがどうやらうるさかったらしいです。

517.jpg

うん・・そうだね( ̄▽ ̄; あなたはすっかりオヤジに近づいてきたわね。。。

518.jpg

しかし、ご飯は急いでつめつめして、お皿にも出来るだけ近づかないで
そそくさとたこつぼへ戻っていくあなたのへっぴり腰。


いつになったら大人になるのかしら???

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

足場?

508.jpg

少し前の出来事ですが。
プゥががじき木を小屋へ持ち運んでいた。確かに気に入ってガジガジしてくれる
でも、どうして狭い小屋へ持って帰ったのか。不明である。

そんなプゥのとある食事の様子
509.jpg

クルミを足場にしてご飯を取っていたので可愛らしいなぁ(* ̄3 ̄*)と見てた。
でもよく見たら、足場じゃなかった・・・

510.jpg

おω置き場だった。足+おωで支えていた。  っぽい。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージから引越

506.jpg

プゥがゲージ卒業、プラケースに引っ越しました。かなり広いです
60cm水槽(ロン)よりも横が長いので広すぎでビビってます。
おうちで寝なくなりました。変わりに上の写真の箱入れてみた。
入るのは好きみた
いだけど、寝ようとはせずおしっこされて捨てた。

507.jpg

ここに決めたようです。2.3日ここで寝てました。



ロンがおしっこばかりしていた木箱の部屋を入れてみました。
洗ったけどロンのニオイは取れてないだろうけど(笑)

どうやらそこで寝てくれるみたいで良かったです。
ロンと違うところ、木箱をかじる。屋根に上る。です

ロンは屋根に上るまで結構時間かかりました。乗せても怖がってたのに
プゥは普通にあがってたし・・ちょっとお高い部屋なので
かじるのはがじり木を使って頂きたい・・・(汗)

でもプラケースがショボすぎてペコペコしてるので今度くまちゃんから
60cm水槽を譲ってもらうことになりました!その時また写真撮ります。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭腺

505.jpg

私が騒いでたもの、これです。
ネットで調べてもどうも、これは臭腺らしい
毛が濡れることもあるらしいです。ロンは長毛だからか、それとも
そんなに臭腺から分泌物を出すこともないのか知らないけど
プゥはやたらと出してるような・・・
発情期に出すらしいですが、それ以外でも縄張りににおいつけをする。

まだ環境になれないプゥが出してるっぽいです。
まだ生後2ヶ月のプゥが発情期でもないだろうしね、季節的にも。
メスもいないし。。。

プウはびっくりして飛び回って走って逃げたいんだけどゲージそんな
広くないので走って逃げたい時、かなりの勢いで回し車まわしてます(笑)

トイレ砂の変えの時などに手を入れたときなどにびっくりされます。

続きに臭腺について書いておきます

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2ハムのご飯時



だってその時くらいしかじっとしてないし、だいたい出てこないでしょ?

490.jpg

ワープしました。私のひざの上です。

491.jpg

ちょっとぐらつくからね~。まぁいいじゃないの。
なんかちょっとプゥってさ、ブタに似てるよね。

492.jpg

うんうん。食べなされ。

493.jpg

それね、ブロッコリーです。ロンにはとっても人気の食べ物なのよ。

494.jpg

ご飯に集中出来ないようなのでお帰り頂きました。
おつかれさまです

495.jpg

うち、水槽、ゲージと共にこの冬、底に新聞紙を敷いてその上からキッチンペーパー
それからペパーレなど、を敷いてます、少しでも暖かいかな?
これ可愛くてコンビニで買ったんだけどまだ使ってなくてロンの水槽に入れてみた
まぁプリチー。

496.jpg

あ!ロン!久しぶりだな。呼んでないけど(プリチーはりらっくまです)
ご飯出来てるよ。プゥはもう食べたよ。ロンも食べなさい~~

497.jpg

って伸び~~ってw

498.jpg

いや、伸びね、しやすかったんならいいんだけどサ。
また横着だからそのまま頂こうとしたんじゃないかと思ったのよ。

499.jpg

気づいたかね。

500.jpg

そうです。そんながっしり掴まなくても取りませんよ。
お皿が傾いてます。。

501.jpg

物凄い勢いでちぎりつめてたのでブレブレ写真ばっかり撮れましたが・・・
気合の足のふんばりでつめこめたようです。

502.jpg

綺麗に最後までエライね。

503.jpg

え!ブロッコリーだけですか??

504.jpg

一番愛情を込めて丸めた団子が・・・くすん。
朝までには食べてよね(´∩`。)




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:35 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

クルミ割りプゥ

以前初めてロンにクルミを出した時【クルミ割りロン】と
同じように割れていないクルミをプゥに出してみました。ロンはもう「これは割れない」と
分かっているので手を出すこともないですけど、プゥは初めてのクルミに一生懸命。



そうですよ。クルミってそんな硬い殻の中に入ってるんですよ

483.jpg

まぁ、無理だろうけど頑張ってみて!

484.jpg

ストレス解消のはずが余計ストレスになってたりして・・(汗)

485.jpg

いきなり割るんではなくクルミを移動させようとするプゥ。
割れないのは場所のせいだったのか?!

486.jpg

なんと抱きかかえようとしていました(笑)そこじゃダメなの??


ところで最近プゥの背中に何やらできものを発見。
小さいにきびみたいな感じなんだけど毛がからまってたりしてよく見えず
じっとしてることもないし、よく観察出来ない。
487.jpg


488.jpg

しかし、この時ばかりはクルミに夢中でサワサワ触っていてもあまり気にならなかった
みたいです(笑)中心部を触っても痛がる様子もないし大丈夫かなぁ。。
画像ではなんのこっちゃか分らないですが・・・


続きではプゥのクルミ割りの動画をどうぞ。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

にんじん混ぜ



にんじんを今回は混ぜました。
付け合せにミックスベジタブル。
mamiさんから教わった通りレンジでチンするとペレットがふやけて作りやすい!
ちょっと団子がべっちょりしてますがw

479.jpg

珍しくロンが出てきました。まだ作りたてだったのをあげたので
にんじんの甘い香りがしてきたのかもしれません。
白ハムちゃんも狙ってますw

480.jpg

この方は、「待ってました」と言わんばかりに出てきます。
まだ移動途中でもしっかりくちにくわえてますから。
誰も取りませんって(クサイですもん)

481.jpg

しかし、プゥにとっては「うっとり」な味だったのかもしれません。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 手作りごはん | 00:54 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

