2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけする

夜中。ふとベットから起き上がり電気をつけると
ロンの姿はこうなっていた



lon399.jpg



ぎょえー!
と発狂しました。びっくりしまして。
だって何とゆうナイスタイミング。
すぐにキャッチしました。。




lon400.jpg

私のおなかの上で散歩して頂く。

lon401.jpg

しかし、あまり満足行ってない様子。
ロンはどこに行きたかったのかな?


lon402.jpg

ソファの上で散歩させておく。
前回は「くまちゃん」が子守ならぬ、ロン守りしてくれてたけど
私の場合は結構放っていたのでソファが破けてしまう。

lon403.jpg

そしてお帰りいただく。落ち込むロンさん。




ちょっと変化のある食べ物を与えてみようと
もやしとりんごをあげる。

ロンさーん、ご飯ですよ(〃▽〃)

lon404.jpg

100%のご機嫌は取れなかったけど
とりあえず、もやしとりんごは食べていました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

lon394.jpg

みなさんに、ロンから残暑見舞いでございます。


しかし、飼い主 外出が多くなった今日この頃。
ロンの事も、勿論気にして出かけますが
どうしようもなくて。

ちょっと2日ぶりとかに帰って来たりすると
なんかすごい事になっておりまして。



lon395.jpg

固定されていたはずの回し車がもうあの苦労は何だったのか
ってくらい移動させられており、少しでもヒンヤリしてるところを
探しいてるかの模様です。そして【がじり木】なるものを
入れているのも関わらず、どうしてそこをかじっているのか。
私へのあてつけなのでしょうか。ほんとに。



lon396.jpg

なんて思って眠っているロンを見ているとこちらに気づいたみたい

はいはい。ごめんなさいね(汗)
只今帰りました。部屋暑いね。水もぬるいね。。
ごめんごめん。。





lon397.jpg

いきなりオッサン化したロンから説教されました。
こちらを見る目が非常に怖かった・・・
この座り方。。


lon398.jpg

動物を飼うのは大変です。


私がいない時は母がエアコンを入れてくれてたりするんだけど
ご機嫌ナナメなロンなのでした。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:46 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

むじゃきなロンさん

lon386.jpg

一気にネットで買い込みました。
いつもの
(あまりロンは好きではないようだけど選ぶ基準もわからん)
主食ペレットに、ミックスフード(主食)これは少々与える
大好きなビタシロップに今回初めてピートマールも。
「森のまぜごはん」とゆうミックスドライフルーツ。
何気に高いペパーレと、トイレ砂を5個。
おまけのおやつでついてきたのは「大麦なんとか~」
あまり食べてなかったけど。まぁ、買い込みましたよ。
ロングッズは押入れにつめて閉まってあるんだけど、
気づいたらトイレ砂1.2kgの買い置き発見。。。
トイレ砂がなくて注文したのに何か余計な買い物しちゃったかな。
これもあれもウチのロン様のためです。お値段5000円ちょっと。


lon387.jpg

大掃除した次の日にはこのありさま。
汚いし、また引越して給水ボトルの下にベットを作ってる。
寝ぼけながら飲んで寝る、、、って感じになってます。
今はまた掃除してお風呂の横に新しい巣材置いてあげたけど
明日になったらまた、移動してるかも(汗)
ペパーレの上にベット作られると掃除面倒くさいのよ。
うんちも取り難いしさ!!


lon388.jpg

そんなことは知らず、とにかく眠るロンさん。


lon389.jpg

おっと、起こしたみたいです。


lon390.jpg

はぁ?とか言ってそうだし・・・(ノ_ _)ノ


lon391.jpg

zzzz
そしてまたすぐに眠れるロンさん。羨ましいな。。


lon392.jpg

自分の腕枕で心地良さそうです。


lon393.jpg

ちょっと手が疲れたのか上向きに変えたのはいいんだけど、
反対側の手も変な位置だし、盆踊りみたいな格好に。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

lon373.jpg

掃除が終わってロンを水槽へ入れると
すぐにお風呂に直行しました。



lon374.jpg

穴を掘ってぴったりはまってくつろいでるようです



lon375.jpg

ちょっと雪ウサギに似てたりして。



lon376.jpg

砂が冷たいのか、まったり中。(もしくはおしっこ中)



lon377.jpg

いきなり毛づくろいが始まりました。



lon378.jpg

おっ。



lon379.jpg

お風呂は満喫したようです。



lon380.jpg

帰り道は違ってました。お尻丸見えです。



lon381.jpg

先日買った大理石(小)に初めて興味?!



lon382.jpg

特に何ともなかったようです(泣)



lon383.jpg

今度はたこつぼに入ろうとしましたが、やめたようです。



lon384.jpg

お気に入りのトイレへ。
ぴったりと顔を砂に当ててじっとしてます
しばらくしたらそこで寝てました。。



lon385.jpg

私が晩御飯を食べに部屋を出て戻って来たら
いつものベットの場所で眠ってました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さの裏には

lon362.jpg

ウフフ

lon363.jpg

キラキラ


可愛いさを保つためには苦労がいります。

≫ Read More

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 18:42 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

