2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は

こちらも「安静にしよう」って事でエサやトイレは素早く済ませ
覗いたり、水槽の近くで観察しませんでした
ってゆう前に出てきませんでしたが(笑)

夜中豆電球で様子を伺う。
顔だけ出して向こうも様子を伺う。
出てきて、回し車の後ろで10分くらい待機。
もしくは寝てる。
その後、素早く小屋へ戻る。

何だったの?(汗)

豆電球でも無理となると真っ暗にして耳で様子を伺う。
出てきたらしい。

カサカサ、ゴソゴソ。
ゴクゴクゴク(水飲んでる音)

シーーーーーン。


カラカラカラ・・・
回りだしたらしい。

本日、エサを口にしまってる間に小屋の掃除。
食欲もあるし、糞も正常。

ただし、ロンさん。。
小屋からは出来るだけ遠のきたくないので
ケツは出てたけどギリギリ出てるだけなので小屋を持ち上げるのは
良いとして置く時に毛が挟まりそうなんですけど(汗)

エサを全て詰めると、そそくさと小屋へ。

今日のロンの姿は終了~~
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく安静に見守ります

小屋の位置を変えました。水槽から見やすくするためのと、
顔を出したときに広々とした空間が怖いのかなとも思ったから。

lon288.jpg

暗かったのでフラッシュつけてしまいました(ゴメン、、ロン)
エサ置き場まで行くのに、すごく時間がかかるのです。
動画も撮ったけど大したものではないのでUPしないけど。。
低姿勢で自分の縄張りである水槽がそうではなさそうな感じです
ゆっくり、ゆっくり、フリーズしながら進むので時間かかる。
小屋の前に置いてやることにしました。

lon289.jpg

この横着さと言うか、、出たくないのが分かるけど
ケツは小屋の中です( ̄▽ ̄;


夜中に回ってました。少し気がかりだったので電気をつけて
水槽の前に行くと既に回し車からは降りて後ろに隠れていました。
そしてトイレに行き、すごい速さで砂を掘りました。
(習性で隠れるの意味かもしれません)
私は手の平にひまわりの種を乗せてトイレの前で待機してみたけど
砂を掘ったあとは私の手の平の横をすばやくすり抜け、
小屋へ入って行きました。それが夜中の2時くらいかな。

私は5時頃目が覚めたけど全く変わりはなさそうで、
出てきてないみたいです。。

出てきたかどうかを確かめるために
小屋の上にひま種1つ、回し車に1つおいています。

私のことを「敵」だと思っているようですね。
昨日の夜は悲しくて悲しくて泣きそうでした。

いきなり、どうしちゃったんだろうか。
確かにロンはビビりで臆病で引きこもり体質だけど、
昨日の怖がりようって言ったら悲しいです。

7ヶ月を迎えたロン。
私はロンがストレスで死んでしまうのではないかとか
考えがあったりして、怖いです。どうしてか・・・。
傷がもしかして私のせいに?!

ハムスターでも人間の1歳児程度の知能はあるらしく、
好きな人間と、嫌いな人間の区別も出来て、また
嫌いな人間への思いはなかなか直らないそうです。

写真はしばらく撮れそうにないですし、
私も覗き込むことを控えます。

ロンの記事はしばらくお休みするか経過を書くかもしれません。
写真はないけど見に来てくれたら嬉しいです。
そして私が今まで飼ったハムちゃんたちの思い出でも書こうかなと
思っています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ないのかな

lon285.jpg

エサを出すとしばらく顔だけ出すのは日常茶飯事のロン。
出てくる時もあれば、しらんぷりの時もある。
とっても出てくるのが「おっくう」なのが感じる(汗)
エサ置き場は小屋から一番遠い場所にある。


lon286.jpg

とりあえず、傷だけ確認。
かさぶたのようになってるけど周りが少し腫れてる気もする。


lon287.jpg

ここ2.3日はエサを残す。持ち帰らない。

私が寝てる時に多分行動しているので元気さはわからない。
私が早く目が覚めた時(4時や5時)には既に寝ているし、
私が寝る12時頃も小屋の中にいるからね・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

lon280.jpg

ミックスベジタブルが少しだけ残ってたので全部やることに。
一応量を測ると7gミクスター(ひまわり、ピーナッツ抜き)を
3g出してみる。


lon281.jpg

しばらくすると顔を出すロン。


lon282.jpg

「ふん」とばかりに出てこなかった。
電気を消してやってしばらくすると出てきたので小屋の残りものでも
拝見させてもらうか~と電気をつけて調べることに。
そしたら首?に傷を発見したんです。


lon283.jpg



lon284.jpg


いつどこでつけたのか?
毛づくろいの時に自分でつけたのなら爪が長いのかな?
写真では分かりにくいけど、毛をかきわけてみると結構な傷で。
肌に触れるとビックリするだろうからふんわりしかかきわけられず、
しっかりと傷は見られなかったけど。。
勿論、傷口を触るとそれこそロンはパニックになるだろうし。。

病院には行くほどではないと思うのでそっとしておくけど、
最近、姿を見れないので尚更心配です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

エサの量を増やす

lon272.jpg

とか何とか以前言っていたのかもしれません。
(鼻に砂をつけながら)
アピールが増えたのはエサを欲しいからだったからだと思います。
ムチムチに見えるけどロンの体重現在101g

lon273.jpg

エサの分量は残さない程度に与えようと思って以前残したりもしていたし
少なかったのかもしれない。そして量ってみると
3g~6gしか与えていなかった( ̄▽ ̄;;
いくらなんでも少なすぎだった。ロンの体重だと10gくらいは
与えるべきかもしれない。

lon274.jpg

lon275.jpg

これは先日買ったミックスフード。
ペレットまで入っていて総合主食。しかしこれを与えると
他のものは与えられなくなるよね。。
しかし、少なかった!とゆうのが頭にあったのでこれと
いつものペレットを合わせて10gをやってみる。
量見てってびっくり、こんなに多いの!??

lon276.jpg

ついでにかわいそうなロンにミルクもあげる。
ストローですいあげた2回分なので量はそんなにないけど
必ず、残さず朝までには飲んでいる。小屋に入って出てはミルクを飲み
また戻っては来てミルクだけ飲んでたりしている。




lon277.jpg

次の日、さっそく残りものチェックするといつもはないけど
ちゃっかり残している。ペレットばかり。
(ハムちゃん飼いには見慣れた映像かもしれませんが
汚い写真でごめんなさい)
まぁ、いきなりは多すぎたかな?とか思って少しだけ少なくし、
総合主食の方のペレットは取り除いていつものペレットと
与えることにする。


lon278.jpg

いつものペレット。残さず持って帰るペレットを無視。


lon279.jpg

最後まで無視。持ち帰らず。上記の写真に書かれているペレット以外の
食べ物だけ持って帰った様子。朝には持って帰っていたけど、、
食べてるかはまだ分かりません( ̄▽ ̄;


そしてやはり、小屋にエサの蓄えがあると、
一切出てこなくなりました(T□T)
(夜中は回ってるだろうけど)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 18:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

回し車を床に固定(scrapbook ver)

くふさんの【回し車を床に固定】を参考にさせて頂き、
さっそく私もホームセンターへ行ってきました。
綺麗に加工済みの木はお値段もするので悩んでると、端材コーナー発見
これは他のお客さんが買った木材などをお店でサイズにカットしてもらった残りものなんです。なのでサイズはバラバラだったり、汚かったり本当に捨てるものなんですよね。でもその中にちょうど良さそうな板を発見。
lon265.jpg

サイズはキチンと測れなかったけど、多分いけるだろうと購入
その値段も10円。
問題のスベリ止めシールなんですがくふさんのようなガムテープのような大きさのものはなく、2Mとか幅が広かったり、カーペット用のものしかありませんでした。しかも値段が800円~1500円くらいのものばかり。ちょっとしかいらないのになぁ。って事でひらめいたのが普通のスベリ止め(コースターや灰皿の下に敷く用)を買う
お値段105円。

家に帰って木前面に両面テープを貼り、スベリ止めを貼っていく。
5枚ついてたので4枚使用。はみ出る部分はカットしそれも使う。


lon267.jpg

なんと、115円で出来上がりました(〃▽〃)
(両面テープ、シールマジックテープ共に100円は家にあった)

板の高さは1cm・・1.5cmくらいあるかもしれませんが、
lon269.jpg

高さ40cm水槽だと何の問題もなさそうです。

今朝見てみるとズレもなく、一安心。

lon268.jpg

何故か眠いのに(起こされたのもあるが)興味深々。
マジックテープに毛はひっつかないのかと疑問(笑)


lon271.jpg

でもやっぱり、起こされたのでとても機嫌が悪いみたい・・・


lon270.jpg

そんなロンに新しいご飯を買ってきた。
今、固形ペレット4個とそばの実ひとつまみ、たまに野菜しか
あげてなかったので、とりあえずミックス系を買ってみた。
これ、主食と書かれているけどピーナッツやひまわりも入ってるので
副食系でそんなに与えられないかもしれないけど。
ただ、フルーツが入ってるそうなんですが、それが食べるか心配。
今のところロンは若いハムスターだし、少々体重の増加も良いと思うので
栄養をつけて健康は体になればいいと思う。老後のためにも。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 12:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ステップ

lon251.jpg


ワン・ツー
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 13:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌悪いのかしら?

お散歩から帰ったロン

(注)生きています



ビタシロップでもどう?と気遣う。

何だかすごくやつ当たりされてる気がする・・



もちろん、こぼしまくりです。

一応気にしてくれています



しかし

めんどくさくなったみたいです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 10:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた

lon262.jpg

昼など起きてきた時はトイレと水を飲むロンは、
この時この場所でじ~~~としていました。
どうやら水飲み場なのに水がないので悩んでる様子。

lon263.jpg

何とか誘導して給水ボトルへ導く。そしたらゴクゴク飲んでました。
私が知らない間も探していたのかもしれませんね。

lon264.jpg

ツボなのはこの微妙な手の位置。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

少し模様替え

大掃除ついで&買い物もしたので少し水飲み場と回し車の位置を変更
lon255.jpg

うん。でも今メインはあなたじゃないのよ

lon256.jpg

給水ボトルを移動したのでスペースも出来てロンが後ろに
回りやすくなった。トイレ周りもゆとりが出来た。
でも回し車の位置を変えないといけなくなる。水槽正面に設置。

(ちなみにロンは小屋から正面にある【がじり木】を踏み台にして
いつも屋根登りをしていたのでそうおっしゃってるみたいですが
実際は後ろの壁があったから登れたと思われます)

lon257.jpg

何より、大事な水分を補給する場所が変わったのでロンにインプット
されていればいいのですけども。。
ちなみに買い物で買ったものというのがこの100均で買った薬味入れ。
水受けとエサいれを買おうと悩んでいて。
水受けは【おちょこ】が一番いいサイズかなぁとか思ってたんだけど
これ見て1個買うだけで済むかもーwってケチな私はこれを買いました
入れ物自体が浅いのでロンも中に入れるので水飲みも平気でしょう。


lon258.jpg

今日から水はここで飲むんだよ?


lon259.jpg

その後はいきなりティッシュの中にもぐりこんで遊んだりしてました
(全てペパーレも変えたのでニオイ付けかも)


lon260.jpg

もうだいぶ暖かいとゆうのに小屋にはパンパンにティッシュを入れて
隙間をなくさないと落ち着かない様子。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 09:09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっかいなことに

lon252.jpg

さてこのロン。
どうしたのでしょうか?
何か様子を伺ってるようにも見えます。

そうなんです。いきなり何かに遭遇したかのようにパニックになり
物凄い勢いで隠れたロンです(隠れられてはいないけど)

私はベットの上にいました。
lon253.jpg

ちょうどベットの上で座りながらいるとこのように水槽が見える。
私が足を組んでいて、組みなおした時にそのパニックは起こりました。

始めは「何?!」って思ったんだけど、
多分組みなおした足が水槽に反射してびっくりしたんだろうと。
本当に反対側の壁に飾ってるものまで鏡のように映っているので
まぁ、影にびっくりしたのかもしれません。

ってことで柄物のタオルでもロンの視界に入れてやることに。

lon254.jpg

だから大丈夫だってば(参照記事






P.S.
体重が減り101g
んー・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩サークル

散歩コースなんぞ作ってみた。
完璧にふさいでいるけどやっぱり目は離せない。

lon244.jpg


lon245.jpg


lon246.jpg


lon247.jpg


lon248.jpg


lon249.jpg


lon250.jpg


私はベットの上から観賞。
引き出しをあけているとその下をくぐるのが好きみたい。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

水のみ3連発

lon241.jpg


lon242.jpg


lon243.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 08:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

船に乗って。

lon233.jpg

え?


lon234.jpg

はぁ・・


lon235.jpg

さよならロン。


lon236.jpg

それってトイレ?w


lon237.jpg

何か思いつめてる顔だね


lon238.jpg

うん。私も。


lon239.jpg

ってどこ行くの?


lon240.jpg

うん、なかなか面白かったよ(笑)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今朝10時

lon230.jpg

お水を飲みに来たロン。
お~久しぶりだね、ロン。

お水が黄色のわけはビタシロップを混ぜてるからです。
どうして混ぜたかと言いますと、、

lon231.jpg

すんごいかじられたからです。

携帯の機能で「スポーツモード」ってあるのね。
シャッターが早くなるやつ。それを使ってみた


lon232.jpg

巣材を口の中に入れる直前のが撮れた(笑)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫なのかこれで

lon228.jpg

(以前の写真です)
最近は写真を撮るチャンスが全然ないです(´∩`。)
ハムスターは夕方に起き出す。
なぁ~んてウチのロンにはあり得ません。
昨日は疲れていたので早く寝ようと20時くらいにエサを置いて
トイレ掃除、あと小屋の中身を掃除したいのでどうしても起きて欲しかった。
でも全然起きてくる気配ナシ!生きてるのか?!
しばらくして鼻だけ出して匂いを嗅ぐと出てきてエサを口に入れる。
その間にすばやく小屋掃除!ウンチのチェック!
残り物チェック!そしたら野菜やペレットが残っていました。
あんまり食べてないのかな。ちょっと心配だぞー。
Gハムにしては食べる量が少ないと思うんだけどねロン。。

新しい巣材は用意してたのでちゃっちゃとやって小屋を戻す。
口に入れたエサを持ち帰るロン。

電気を消して私はもう寝る。

小屋の中にたっぷり巣材が入っていてもそれでもペパーレを持ち帰る事が
多いので小屋の外にも巣材を置いて置きます。勝手に全部持ち帰るんだけど
私がふと目覚めた23時半、全くもって変わりはなし。
つまり起きてきていないんでしょう。

次に目覚めた2時半頃には回っていました。
それからは私自身神経過敏なんで(笑)
熟睡出来てない寝ている時ってあのサイレントホイールの音でさえ聞こえる
目が覚めちゃって音だけを聞いてると何かとろとろ回してるなぁって。
大きくなったから回転数も少ないんだろうけど。

そんな事を思いながら寝る。

5時に目が覚めた時、まだロンも起きてたけど
回すのはやめて屋根に登ってみたり、ウロウロしたり、水飲んだり
ソロソロ、寝るんだなぁ、、って思うと小屋へ戻っていく。。。

全く写真どころかロンを見てない(泣)

その前の日も私はロンの世話を忘れて電気をつけっぱなしで
眠ってしまい、目が覚めた3時、ロンは起きてなかった!
急いでエサやトイレの掃除だけ済まし、電気を消すと
しばらくしたら出てくる。でも小屋へ戻るのは5時頃なので
その日は若干2.3時間しかおもてに出てないロン!


lon229.jpg


何を考えているんだろう。。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 06:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込みどころ

lon224.jpg


ロンが亀仙流の技「かめはめ波」を唱えていた


lon225.jpg


ロンが何気ない顔でトイレ砂を鼻につけていた


lon226.jpg


ロンが割れていないクルミをちゃっかり小屋に持ち帰っていた


lon227.jpg


ロンに話しかけたら「待ってくれる?」と上からもの言われた
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの画素数

私はロンの撮影をDOCOMOのD902isで撮影しています。
多少動いていてもピントが持ってるデジカメより合ってくれるから。
ピントが合えばデジカメの方が断然綺麗に撮れると思う。毛並みとか

フラッシュは使わないし、接写モードで撮影するんだけど
ブレる。携帯でもブレることは多々あるんだけど。

私のカメラってもう5年前に購入にしたもの。
画素数はいくつだったっけ?
画素数よりもブレが気になるだけなんだけどねー。
でもフラッシュは可哀想。動物園の室内動物でさえフラッシュ禁止だもんね。

んでこの携帯の画素数はと見てみるとなんと
400万画素!多分デジカメより良いかもしれない(汗)

でもやっぱり携帯写真は携帯写真だなーって毎度思う。

あ~ブレにくいデジカメほしいよー。
しかも私の電池なのよ!でんち!

今日の記事は8日0時になるとUPされるようにしましたw
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 22:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寝癖直し

lon221.jpg


lon222.jpg


長毛の爆発ヘアーも見事に直ります (違)


おまけ~
lo223.jpg

【スフィンクス】
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の変わり事

lon218.jpg

サイレントホイール21が来た!
最初は手を乗せてみたり、何故か真ん中の黄色の部分、を噛んだり
後ろに回ってすり抜けたり、登ろうとしたり!?して肝心の回す姿は見られず。

でも夜中にササササ~って回す音が聞こえたので安心(笑)

今朝も元気だったロン。
さすがに昼間でってわけではなかたけど、元気だった・・
あの元気な時って私が触ろうとしても全然抵抗しないのね。

最近出来るようになったことと言えば

lon219.jpg



lon220.jpg


屋根のぼり。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない昼

昨日の動画の前編



lon202.jpg

そうなの?でも今昼の12:30ですけど(汗)


lon203.jpg


lon204.jpg


lon205.jpg

え?!はい!何か?


lon206.jpg

ん~。。あなたいつも大人しいタイプなのでサークルとかないのよね。
ベットじゃ常に見張らないとダメだしさ。。
んじゃロングッズのプラケース内にでも行きますか


lon207.jpg



lon208.jpg

上手にビンとビンを渡り歩いてました。


lon209.jpg


lon210.jpg

しかし元気ゆえに無茶し出しました。


lon211.jpg

ビンを数個退けてあげ、ロンは隙間を歩くのを楽しむ。


lon212.jpg

「あれ?!いない!」と思ったらキッチンペーパーの芯の中にいたり。


lon213.jpg

開かないし開けないよw


lon214.jpg

少し目を離すと音が。。
ひまわりの種の袋をカジってました。


lon215.jpg

数秒でも破けていた。。
もう良いでしょ!って事で水槽へお帰り頂くがなかなかつかまえられない
逃げる逃げる。水槽から出るときは大人しくしてたくせに


lon216.jpg

端っこでいじけています。
ってゆうかもう1時だし、、早く寝てよ><
だから夜起きてこないわけじゃん( ̄▽ ̄;;


lon217.jpg

それでも小屋には戻らず。いじけるロン。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 08:24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

初動画

本日の昼間の映像です。
詳細はまた後日アップします。




ウサギみたいに大人しいロン。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 20:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

飼いはじめてから6ヶ月まで(未公開写真)

1_6-1.jpg


1_6-2.jpg



1_6-3.jpg



1_6-4.jpg



1_6-5.jpg



1_6-6.jpg



1_6-7.jpg



1_6-8.jpg



1_6-9.jpg


1_6-10.jpg



1_6-11.jpg



1_6-12.jpg



1_6-13.jpg



1_6-14.jpg



1_6-15.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| ロン生後6ヶ月まで | 08:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳ウィンク

ごはんを取りに来ました。

lon199.jpg

キレイに大きく耳をピンと立てていました

lon200.jpg

ですが帰りには耳は寝ていました。

lon201.jpg

耳ウィンク!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽へチェンジ!

日曜にさっそく水槽を買いに行きました!
SALEで1980円でGET!

lon188.jpg

(微妙に私が映ってるのは無視してくださいw)

しかし、これが重い(T□T)
お米10kgは軽々??持てるけど水槽はそれ以上重く感じた。
持ちにくいからかもしれないけど。。何kgだろうか・・

幅60センチ、奥行き30センチとプラケースに比べて狭くなるが
高さが40センチもあり、今までの感じで手を入れようとすると
ゴイ~ンとぶつけてしまった。ロン、ごめん( ̄▽ ̄;;
何か普通の水槽にガラス厚さが5ミリみたいだけどこの水槽
6ミリもあるのでそれで重たいのかもしれない。。

さっそくプラケースからの移動開始。
床材やらもガサゴソしてるのに全く小屋から出てこないロン。
寝てても絶対目を覚ますほどでしょ普通にサ(ノ_ _)ノ

なので小屋ごと水槽へin

しばらくすると


lon189.jpg

異変に気づいたようです。
この静止画で1分以上首だけ出していました。



lon190.jpg

水槽に変えたんだよ。


lon191.jpg

危険ではありません(>へ<;;


lon192.jpg

うん。まぁ、不便さも増えたけど何か強化されて安心な気がするし
何よりあなたをゆっくり見物出来るんですww


lon193.jpg

いつもの隠れ場所へとりあえず行く。
ウンチや毛づくろいもする場所でもある。


lon194.jpg

何かにおう?


lon195.jpg

どうかしました?


lon196.jpg

うんうん


lon197.jpg



lon198.jpg


てな感じでゴムパッキンの部分を噛もうと何度もしていました。
舐めてるように見えますが歯をむき出して噛もうとするけど
噛めない・・ってな状態でした。

【水槽の詳細】
Tetra GA-60TLX グラスアクアリウム

ライト付エックスパワーフィルターセットなんですが
私の買ったものは全く同じなのに中身のライトなどがなくって
安売りされていたのだと思います
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 09:26 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

