2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しズレてるよ

おーーい!ロン、早く起きてよ。
もうAM1:30ですよ。

lon42.jpg

【だから何でしゅか】

だからって(汗)
えっとですね。小屋の掃除とかもしたいと思ってるので..

lon43.jpg

【ごはんでちゅか?】

まぁ、勿論それもありますよ。

lon44.jpg

【ぼ~・・・】

早く食べなよ。おなか空いてないの??


lon47.jpg

【ごちそうさま】

あぅ!全部食べてください


lon45.jpg

【だってなんかねむ~い】


lon46.jpg

【食べたでちゅよ】

---
この後ロンは再び小屋へ戻る。
私もロンの用を済ませたのですぐに電気を消してあげた。
のに!ロンはAM3:00すぎまで出てこなかった
静かにしてあげてるのにぃ。。

そして朝。
AM10:30すぎのこと。



lon48.jpg

【あの~何かくだしゃーい】

え!起きてたの????!小屋から出てこなかったよね・・
どこ居たの。。
私が起きるの待ってた?!


lon49.jpg

んじゃビタシロップでも。。

【お~~ぅ!!】

かなり元気だ。。夜中と大違いだぞ


lon50.jpg

【じゃそろそろ寝る準備するでしゅ】

と言って(?)小屋に戻って行ったのは11時を過ぎてた。。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃん病気

ロン、くまちゃんが風邪で熱が出て寝込んでるらしいよ

lon36.jpg

【え?ぼくの写真みてないのでちゅか?】
※くまちゃんが風邪ひきの時にロンは自分の顔を見たら元気になると
 私を使ってくまちゃんに画像をメールで送らせた


lon37.jpg

【そうでしゅか・・・】

うんそうみたいなんだ。

lon38.jpg

【ん~・・・】

どうしたの??


lon39.jpg

【食べるでちゅ!沢山食べたら病気治るでちゅ!】

lon40.jpg

【野菜も沢山食べるんでちゅよ!!】

そだね。野菜いっぱい食べないとね。元気ならないもんね。
良い見本だね!ロン。ロンを見習わないとね!くまちゃん!!


lon41.jpg

ロンが残した にぼし

このあとにぼし以外は小屋へ持って帰ったけど
皿の上に残されたのはにぼしだけだった。。。

ロン・・・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく使ってみた

lon31.jpg

ロンはこの中で寝ています。
手前にクルミを置いてみました。
ロンの反応は全く無視でした。興味すら示さず(T□T)
硬いから無理かなぁってことで半分にとりあえず割ってみた


lon32.jpg

【うまうまだ】

lon33.jpg

【おいし、おいし】

lon34.jpg

【夢中になるよ】

ってな感じで初めてのクルミを堪能しておりました。

lon35.jpg

食べ終わりはこんな感じでキレイでした。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いました♪

 

   



今回は全て初めての楽天市場でのネットショッピング。
e-ペット屋さんで買いました。
本当はロンのあの小屋を新しく買いたいと思っていたのは前に書きましたけどお店ではなかなかよいサイズがありませんでした。いつも行ってるペット屋さんでも小さめのしかなくて。これより大きいものになりますとあれですね!って指されたのが鳥用でした( ̄▽ ̄;; おぃ!ゴールデン用が欲しいだけなんだYO!!!

なので買っちゃいました♪
午前中届いたので今日の夜からだなぁ~なんて思ってると
ロンプラケース内で大暴れ中。
今は昼ですよ?って感じでした(汗)
回し車まで回し始めたり。。。


なので昼前だけどゴソゴソと設置してあげました。
位置も変えたので分かってくれるかなぁって心配もあり、、
人がせっせとココがいいかどうだろうかと悩んでるのに
走り回っては邪魔してくれました(泣)
どうしてそんなに元気なんだい?
嬉しいのかい??

小屋だけのはずがやっぱりネットショッピング!
ハムスター専用のものが多くて見るだけで楽しい!
そして欲しくなります。普通のペットショップだと小動物として
まとめられていてハム用品は少なめ。。
なのでこのお店がすごく気に入りました(〃▽〃)
しかもおまけでおやつもついてきた!(蕎麦の実でした)

ピンクのキャリー。
使い道はなかろうかと思うんですけど( ̄▽ ̄;;
かわいすぎで買ってしまった人´Д`*)
病院には出来るだけ行きたくないし、ロンを連れてまで
どこか移動することもないので本当に使い道は.....( ̄▽ ̄;;
でもね、掃除のときとかに入れておいても良いみたいよ!
(↑言い聞かせ)
それに安いのです(〃▽〃)

消耗品のペパーレ、砂っこ、浴びっこ。
おやつのチーズボーロと にぼし

今まで考えたら動物性たんぱくを与えてなかったのでは?
と思って...ハムちゃんにも必要な栄養でしょ。。
それでにぼしにしてみました。

次回の記事ではまた写真をUPします
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 14:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこりんぼ



水まわりなどが汚れてたので掃除ついでにロン小屋もキレイに。
ペパーレが見事に広げられていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
びっくりです。キヨウだな。。

lon30.jpg

問題の箇所。
受け皿は置いてるんだけど、どーしても水がもれるのよね。
んで夜中に暴れまくったロンはこの周りを汚くするのよ。
トレイ砂とかがパラパラ落ちてたり
見てる分には飛び散らないのに夜中は何してるのやら。。
(掃除したばかりだけどもうポタポタ落ちてる水)



lon27.jpg

【おぉぉい!!勝手に掃除したな~】


lon29.jpg

【まったく、まったく。】


lon28.jpg

【また頑張らないとだめでチュ!】

あのー..
新しい紙一応小屋に入れておきましたけど・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆでたまご



何故か皿をにおうロン。何か警戒してる?!
ゆでたまごをあげてみた。

しかし

lon25.jpg

無視された。

この後も最後の最後まで無視し、最後にちょろっと
仕方なしに口の中に入れて帰っていきました。
ほとんど残ったたまごはすぐに捨てました(T□T)

だって臭くなる・・・

ロンはゆでたまごはあまり好きじゃないことがわかりました( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出るロン



昨日置いてやった湯のみに入るロン。

「奥行きはあまりないだっチュ」

もぞもぞと何をしてるのかなぁって思っていると中に少し入れて置いたペーパーを拾ってるだけでした( ̄▽ ̄;;それ以降は入る気配はなさ気。


lon23.jpg


「部屋も狭いでチュ。オケツが出てるでチュ」


ですね(汗)
早く良い巣箱を見つけるね(T□T)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除&ペパーレ

lon18.jpg

大掃除をして牧草からペパーレに変えました
↓↓これね



ロンは長毛だから本当よく毛に床材やら何物かが絡まる。。
飼い始めた時はペットショップで使われてるウッドチップを使ってたけどこれは本当に絡まる(笑)店員さんに相談して牧草タイプに切り替えたんだけどまぁ、絡まるもんは絡まりました。

んで、今回このペパーレを使ってみることに。
紙だからもし食べちゃったら?など心配してたので少し敬遠してたんだけど今日さっそく使ってみてすぐに良さが分かるね!オススメ!!
毛に絡まるのはまだ分からないしもうそれは仕方ないと思ってるけどまず【ニオイ】がないでしょ。ウッドチップも牧草もニオイが私は好きじゃなくて。。。それに掃除しやすそう!!牧草もウッドチップも粉が出て掃除が不便でしたので。ウッドチップや牧草より少し値段はするけど多分これからも愛用するグッズだと思います。ロン的にはどうだろうね?このペパーレ気に入ってくれると良いんだけど^^


lon19.jpg

くまちゃんからのプレゼント。
ロンのお友達「ピグレット」とくまちゃんが作った湯のみを勝手にロンの別荘にしてみました。さてさてロンは中に入るかな?


lon21.jpg

ロンの食材。
後ろのデカイキティちゃんの中身は巣材として使うキッチンペーパーのカットしたものを入れてます。


lon20.jpg

夕方すぎに掃除したのでロンはちょっと疲れちゃったかな?
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 22:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタシロの味



美味しそうに飲むよね・・
うちのロンはペロペロ・・なんて可愛いもんじゃない。
ガジガジともっと出せって感じでカジリながら飲むのでこぼしまくる。。お世話係のやり方が悪いのか?

今日は100均で買ったブタの毛のハブラシを買いました。
ロンのブラッシングに使う。人間がブラッシングすることもないと思うけどね(笑)まぁ、ロン毛だし。してみたいし(笑)

思ったよりいい感じ!毛並みも綺麗!
何かに夢中になってるところでやるとおとなしいし。

それで今日はビタシロのフタ部分を自らちぎりやがったΣ(|||▽||| )

話がずいぶんそれちゃった
「ビタシロの味」お世話係として!一粒?味見させてもらいました
甘いです。砂糖水のよう。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のできごと

朝、寝てるロンを見るとジロっと見られた(汗)
お、起きてたのね。すかさず出てきたぞ





lon11.jpg



lon12.jpg

ちょっと近づきすぎよ


lon13.jpg

飲むってゆうかカブリつくって感じでカメラユラユラ。
こぼしまくってたし、カジリたいだけ?


lon14.jpg

あっさりしてるのねん・・

lon15.jpg

目が(汗)トイレ狭くてごめんねぇ(以前ドワーフハムで使っていたもの)


lon16.jpg

寝るのはやっぱり早いのね



カメラの撮り方がすごく下手でごめんなさい!
デジカメも悪い(と思う)
撮り方がイマイチ分からなくってボケてばかりの上動きまくる物体を撮るのは難しいです・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 09:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の様子




lon2.jpg



lon3.jpg



lon4.jpg



lon5.jpg



lon6.jpg



lon7.jpg



lon8.jpg



lon9.jpg


これ以上入らないもんね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:00 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

